アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

離乳食、全粉乳入りのBFについて。

生後9ヶ月の息子の離乳食なのですが、粉ミルクやヨーグルトは問題なく過ごしています。
これから与えたいBFの成分に全粉乳と書かれていますが、与えても
良いのでしょうか?もしダメな場合は何を与えて試していけば良いのか教えてください。

A 回答 (3件)

全乳粉とは、生乳を乾燥させそのまま粉にしたもの。


粉ミルクは、その前乳分を脱脂(油、つまりバターを取り除いたもの)を使って母乳の成分に近くなるようにβ-カロチン、ヌクレオチド、タウリン、EPA、DHAなど乳児の成長に必要とされるものを添加して作られています。
離乳食のバター(乳脂肪)の使用は7~8ヶ月からという意見もあります。
9ヶ月でベビーフードに少量含まれるくらいでしたら大丈夫ではないでしょうか。
いきなり全部食べさせず、平日の病院が開いている時間に一匙から試して様子をみるのがいいと思います。

ベビーフードですとこういう問題が起こるので出来れば手作りが望ましいです。
でも外出することもありますものね。
    • good
    • 0

粉ミルクやヨーグルトが問題無ければ、乳アレルギーがある可能性は低いので、あげても大丈夫だと思いますよ!


1歳くらいまで牛乳はダメ!と言われるのは、ゴクゴクと飲ませるのがダメ(牛乳は水分多く思われがちですが、果物分の水分しかないみたいで、お腹に負担がかかるようです)なだけで、アレルギー反応が見られなければBFに含まれる全粒粉くらいは問題ないようです!
    • good
    • 0

全粉乳は牛乳の水分を抜き粉末にしたものです。


牛乳にアレルギーが無いのであれば大丈夫だと思いますが、心配なら少しずつ様子を見ながらあげると良いと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!