アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

英語です。
pigeonとdove(どっちも鳩の意味)ってどう違うんですか?(どう言う使い分けするんですか?)

A 回答 (7件)

日本で、鳩と言っているのは、Rock Pigeonという種で、一般的には、pigeonと呼ばれています。

日本の鳩と、全く大きさに見えます。伝書バトに使っていた種類です。野性のものは、どこで観たか覚えていませんが、いることは、います。群れを成す傾向があります。

https://www.allaboutbirds.org/guide/Rock_Pigeon/id

翻って、アメリカ中、どこに行っても、必ず見つかるのは、common doveで、ぱっと見、pigeonの半分ほどの大きさです。地味な外見で、群れを成す習慣がないです。いつも、つがいで行動していて、冬のうちに住宅地の民家の屋根や高い木に巣をつくって、卵を産みます。

https://www.allaboutbirds.org/guide/Common_Groun …


米国で、1914年に絶滅したpassenger pigeon、最後に一匹、マーサです。現在、スミソニアンに保管されています。1850年には、空を覆いつくすほど、飛んでいたそうですが、絶滅しました。DNAから、クローン技術を使っての再生、それが、本当に良いことかどうか、討論されています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

えードーブって初めてみました!

お礼日時:2019/02/28 18:48

白色や灰色が混じった大きめのハトがpigeonで、街の中にもいたりします。

食用になるのもpigeonです。doveは小型の野生のハトで、白いのは平和のシンボルにもされます。
    • good
    • 0

もう1つ違いありました、、


海外の方はpigeonは食べますがdoveは食べません!
基本的に大きな違いはありませんね。
すみません何度もm(_ _)m
    • good
    • 0

日本でよくみる灰色のハトはpigeonです!



doveはやさしい人、pigeonは騙されやすい人というニュアンスも含まれています。

ピジョンって名前はハトっぽいのに、ポッポの時点で完全にスズメですよね…w
    • good
    • 0

その辺で餌に群がる土鳩がピジョンで手品で出てきたり、石鹸の名前にもなってる小綺麗な方がDoveだ。

とか昔外国人に習った。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。なんかこっちで覚えた方がいいのかな。鳩はみんな小さいし。
白い感じのがドーブでその辺にいるのがピジョンかな、、、

お礼日時:2019/02/22 21:25

doveは、一般的に小型で野生のハトのことを言います。


平和の象徴としてのハトを言う時もdoveです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどありがとうございます。
ぽっぽとピジョンの違いみたいなものですね。ちなみに神社にいるハトはdoveですか?

お礼日時:2019/02/22 21:09

According to Global Britannica, although the terms dove and pigeon are often used interchangeably, there are differences between the two species.


Doves typically have smaller bodies and bigger tails than pigeons.
But there is an exception: the domestic pigeon, which is often called a rock dove and also known as the "dove of peace."
Pigeons and doves belong to the same family, Columbidae, and have many similar features.

Generally, both pigeons and doves have thick, round bodies, short necks and short, slim beaks.
They also have small, rounded heads and small, scaly legs.
They tend to feed on plants, fruits and seeds, with seeds being their main diet.
Young doves and pigeons are called squabs.
There are over 300 species of doves and pigeons in the Columbidae family, but each species has its own unique style or sound of cooing or crooning.
Every country in the world except Antarctica has pigeons or doves.

Though they belong to the bird class, doves and pigeons are unlike most other birds.
Both the male and the female of Columbidae species produce milk for their young.
Their milk is called crop milk.
It contains a higher level of protein and fat than the milk produced by mammals.

https://www.reference.com/pets-animals/differenc …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

英語わからんから聞いとるのに英語の文章...汗

お礼日時:2019/02/22 20:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!