アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分と正反対の人を好きになることってありますか?自分には考えられないです。自分の価値観と合わない人って嫌いになりません?

A 回答 (2件)

性格と価値観は別物だから、価値観が合っていれば性格なんて合ってなくてもぜんぜんカップルとして成立するし持続可能です。

それとは逆に同じような性格だけど価値観が合わなければ、いずれ激突します。

なので離婚理由でよく言われる性格の不一致ってのは間違いで、価値観の不一致と言いたいんだろうなって思います。
    • good
    • 1

正反対は、価値観だけではありません。


自分が持っていない物を持っている場合です。
知識、理性、決断力、勇気、包容力など、人間力を高める能力です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!