アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性は、排卵があるので、感情の起伏が激しかったりするのですが、
ホルモンの変動が無くなる、
閉経すれば排卵はないので、感情の起伏はなくなるのですか?

質問者からの補足コメント

  • 私の質問の仕方が悪かったです。
    要するに、感情ではなく、排卵しなくても、生理が来なくても、まだ黄体ホルモンや卵胞ホルモンなど、種々の
    女性ホルモンは、出ているのか?
    と言う事を聞きたいのです。

      補足日時:2019/02/24 05:29

A 回答 (4件)

女性が男性よりも長生きするのは、閉経することで生まれ変わるからだと言われています



男性は一生男性のままですが、閉経後の女性は無性となって、また新しい生命力を持ち始めます

だそうです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。お答え有難うございます。

お礼日時:2019/02/26 05:32

感情の起伏の有無は人によると思います


生理中にイライラとか良く言いますけど 若い時にもそんな自覚はなかったですね
人から指摘されたこともないし…

私は現在40後半で閉経にさしかかってますが 感情の起伏に特に変化も感じないし 更年期特有の(?)のぼせや火照りなどもありません
強いて言えば乾燥肌がひどくなったこと 肩凝りが酷いこと 疲れやすくなったことでしょうか

感情の起伏は他人から判断するものなので自分では自覚してなくても、他人からみれば起伏あると思われるのかもしれませんが…

認知症など脳の病気で感情の起伏が激しくなることもあるので必ずしも閉経が影響するとも言えないと思うのですが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。お答え有難うございます。

お礼日時:2019/02/26 05:32

はー、面白い考えだなぁ、


男子は、そう言う事はない!よーな言い方ですね
    • good
    • 1

はー、面白い考えだなぁ、


男子は、そう言う事はない!よーな言い方ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

興味を持て頂いてありがとうございます。
男性には決してそういうことはないと言う事では無くて、
卵胞ホルモンや、黄体ホルモン等の変動による、気持ちの変化は無くなるのか、と言う事を聞いている訳なのです。
…無くなるんでしょうかねぇー。それとも、まだ少しはあるんでしょうかねー?
単に興味です。

お礼日時:2019/02/22 22:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!