プロが教えるわが家の防犯対策術!

高2男子です。
最近、自分が後輩の女の子の前を通ると、あだ名で(あっ、○○(あだ名)先輩だっ!)って呼ばれています。自分は、関わった事の無い後輩で好感をもたれているのかどうかも分からないので黙って通りすぎてしまうのですが、これはいったいどういう心境で言っているのでしょうか。もし少しでも好感をもたれているので有れば、これからは笑顔で会釈くらいはしようと思っています。

A 回答 (1件)

高2です。

ちゃんと「先輩」って付けてるし……一応、礼儀はできてるんでは?
うちの学校なんて、1年が2、3年を呼び捨てにするからね〜。しかもぜんっぜん知らない奴を面白半分で。
会釈というか、まぁ、「え?なんでそのあだ名知ってんの?」って聞き返すぐらいいいんでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!

お礼日時:2019/02/23 12:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!