プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は女子高生です。たまたま、ウキペディアで色々調べていたら、私の住む宇都宮に、安土桃山時代に豊臣秀吉をはじめ、伊達政宗など錚々たる武将が来ていることを知りました。
当時、宇都宮は重要な土地だったのですか?

A 回答 (2件)

戦国末期の関東は大部分が北条で、北条に属しないそれなりの勢力といえば、宇都宮氏と佐竹氏くらいだったので、


宇都宮氏の居城である宇都宮は、それなりに重要。

でもなあ、野州(上野+下野)の場合、武将では戦国より太平記に頃がピーク。
上州は新田義貞で下州は足利尊氏。両名は日本史上、織豊徳クラスなので、宇都宮氏では見劣りします。
    • good
    • 0

何処の地域にでも有名人は行ってるみたいに される・・



滞在せずに通っただけでも・・
「私の住む街、実はすごいの?(笑)」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!