アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダムカレーは不謹慎ですか?

A 回答 (7件)

食べ方次第ではそうなるかも。



ダム決壊ー! ヒャハハハハ
流域の住民全滅―! ヒャハハハハ
こんなふうに騒ぎながら、その様子を撮影してSMSに上げて炎上させるアホが出てくるかもしれません。
ここまでやらないなら不謹慎とまでもいかないのでは。
    • good
    • 0

そうかもしれません、食べ物で遊んでる感はありますよね。


大根おろしで猫を作ったり、凝りすぎたキャラ弁とか、不快に感じる人もいますし。

私はダムカレーは食べたくないです、テレビで何回か見ましたけど美味しそうに見えません。
ご飯が柔らかくて粘ってる感じだし(カレーを漏らさないためなのでしょう)、作っている人が「放流するときにちゃんと流れるようにするのに苦労した」と語っていて、「それは美味しさとは関係ないじゃん!」と思いました。
    • good
    • 0

ダムマニアの目的のひとつですね。



ダムを鑑賞する。
ダムカードをもらう。http://www.mlit.go.jp/river/kankyo/campaign/shun …
ダムカレーを食べる。http://damcurry.pw/
    • good
    • 0

ダムマニアの目的のひとつですね。



ダムを鑑賞する。
ダムカードをもらう。http://www.mlit.go.jp/river/kankyo/campaign/shun …
ダムカレーを食べる。http://damcurry.pw/
    • good
    • 0

ダム屋さんたち(土木技術者)は喜んでいるように感じます。

今はよくしりませんが,建設会社に就職して最初にダムを担当すると,定年までダム屋でした。電話もとりつぎしか無いような山奥で何年も過ごすものの,完成したときの達成感と社会への貢献度は非常に高いものです。しかし,昨今は電力供給という観点からはマイナーになるし,放流の仕方によっては西日本のあの災害のような結果ももたらして白い目で見られているところもあります。そこにダムカレーです。土木屋も,一般人がこんなにダムに興味を持っているとは思ってもみなかったので,国交省をあげて支援をしているようにも思いますよ。
    • good
    • 0

放水をした後、最終的にはダム崩壊ですから、考えてみりゃ縁起でもない話ですよね。


ラオスで販売したら殴られそう(不謹慎発言)。
    • good
    • 0

もう3つくらい見た辺りから飽きた。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!