痔になりやすい生活習慣とは?

ワイモバイルは詐欺でしょうか?解約すべきかどうか迷っています。

携帯2台持ちですが、ワイモバイルの方の料金おかしな金額になっていました。8、9月頃は2-3万とか引き落とされました。

10分無料のはずだから、通話時間は大体10分以内で収まっていました。

国際電話かけましたが、国際電話無料サービス使っていたので、国内料金のみかかるはずなんですが。

しかもワイモバイルは頼んでもない書類、通知など送る度に5百円の手数料がかかるのだとか。

他の携帯キャリアならそんなの聞いたことがないです。

それに急に充電できなくなったり、通信速度超遅くなったり、不具合が多いです。

ちなみに解約してもしなくても同じぐらい(解約する方が数千円安い)ですが、また不明な、変な料金かかるの心配です。解約すべきでしょうか?

あと今日ワイモバイル携帯の整理していて、写真をもう一台の携帯に移したり、アプリ保存記事を投稿するのに通信速度遅いため直接投稿できず、投稿するのに何かいい方法ありますでしょうか?

ちなみに2年使えば本体実質無料の携帯で、10月になれば2年経ちます。

A 回答 (7件)

ワイモバイルは悪徳商法みたなもんですから、

金がかかっても即座に解約すべきだと思います。
    • 0

ソフトバンクにお問い合わせ下さい。

ソフトバンクは、詐欺まがいとかの商売は今に始まったことではありませんよ。
ソフトバンクは詐欺と言うのかは、あなたの判断次第ですけどね。

ソフトバンクは、書類などで金を徴収したりしますから。

国際電話無料サービスって、どこかのアクセスポイントに電話しただけで、海外に電話出来るってものですか?
それで、携帯電話会社の国内通話の定額サービスに加入している。
だから、国内だから、通話定額サービスだから、定額だとか勘違いしておりませんか?

NTTドコモ、KDDI・沖縄セルラー、ソフトバンク・ウィルコム沖縄は、無料通話の対象外の電話番号があり、0570とかの番号以外に国際電話をかけるためのアクセスポイントの番号は対象外になっていたりします。
ソフトバンクは、ウイルコム時代に24時間の通話定額サービスをして、そのときから、対象外の通話に国際電話をかけるための番号は対象外にしていたりします。
    • 3

孫は今まで詐欺まがいのことばかりやって会社を大きくしてきた男です。

ソフトバンクなど、孫の企業には近づかないにしましょう。
    • 2

昔から この業界には

「損をしたくなければSoftBank系 企業と関わりを持たない事」

という格言に近い一般常識があるくらいなので

四の五の考えず とっとと解約すべきです
    • 2

昔から この業界には

「損をしたくなければSoftBank系 企業と関わりを持たない事」

という格言に近い一般常識があるくらいなので

四の五の考えず とっとと解約すべきです
    • 2

ワイモバイルは軽度な使い方と格安端末で使うなら料金安くなりますが、

普通の端末であったり、そこそこ使いこなすなら明らかに高いです。
1年目以降は割引が無くなり料金が高くなるなど見掛けだけ安い代名詞的存在かと思います。

請求書で手数料がかかるのはソフトバンクも同じです(というか子会社なので・・・)

とりあえず2-3万の金額は異常に高いので、明細を確認した方が良いかと思います。
親会社ソフトバンクのpaypay(阿里巴巴集団)や基地局のHUAWEIもそうですが、
情報漏洩や不正利用で色々と問題となったので念のため。

恐らくですが国際電話通話料が原因ではと思います。
国際電話無料サービスは名前だけ観ると無料にみえますが、
国際電話するときに手数料は取らないよ。と言うだけで国際電話の通話料金は普通にかかるのと、
10分無料も対象外と小さく書いてありますので無料分も適用されないです。

一つ言えることは・・・ドコモオススメします。というよりわたしなら違約金支払っても乗り換えると思います。
ただ変えるとしても10月以降でしょうからあまり参考にならないかもしれませんが
このような1万円の機種(Xperia)でも最新機種とほぼ同じ性能があります。
https://kakaku.com/item/J0000027487/
通信速度もフルに出せますし、動作速度も速くオススメです。

写真の同期はOneDriveアプリを普段から利用していれば
常に好きなときに素早く移動できるのでオススメです。
今すぐならパソコンを使うか、SDカードで移せばすぐに終わるかと思います。
    • 2

まずは明細を見てからかと…

• 0