プロが教えるわが家の防犯対策術!

あと少しで中学3年生になります。
中3になったらもう身長が伸びないと友人に言われました。現在身長は、174cmあります。
本当に中3になったらもう身長は伸びないのですか?

質問者からの補足コメント

  • gabrielle5
    私の母親の身長は163cmです。
    父親の身長はどのくらいかは分かりません。

      補足日時:2019/02/23 17:38

A 回答 (6件)

お母さんが平均より少し大きいくらいなので


お父さんが極端に小さくなければ
もう少し伸びるかもしれません。

よく寝てよく食べて。

よく寝ることが一番伸びやすくなると思います。
    • good
    • 1

人によって違うので、それは本当ではないですね。


174㎝だったら、まあ普通より高いです。
お父さんお母さんはどうですか?
特にお母さん。
遺伝は関係してきますよ。

後、スポーツ選手で中学までは140なかったのに
高校から50㎝くらい伸びた人もいますよ。
    • good
    • 1

身体に年齢制限は無い。

個人個人で差が出るのが当然。
身長が伸びる伸びないは、脳の指令と骨端腺による。

統計的に最終身長が予想できる。

最終身長=(父親の身長+母親の身長+13)÷2
    • good
    • 2

個人差ありますが…


男子25女子18が成長期
と言われてます

睡眠時に成長ホルモンが、
分泌され身長も伸びます

昔から、
寝た子は育つと言われてますよね

バランスの良い食事
たっぷり睡眠を取るのが大切です

また骨格は遺伝します
ご両親や祖父母を参考にすると、
わかりやすいですよ
    • good
    • 2

私は、30歳になるまで伸びていましたよ(^_^;



一番よく伸びたのは、高校大学生のころでしたし
    • good
    • 1

私は、30歳になるまで伸びていましたよ(^_^;

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!