グッドデザイン賞を受賞したウォーターサーバー >>

敗因の起因は戦時中、裏切り者の内通者が多くいた事でと知ったのですが・・・。
それも、朝鮮人が主に多かったこと。
(アメリカと一緒に日本と戦ったとは、このことではないのですかね・・・。)
人口に見ると内通者が多かったのも伺えますし・・・

https://blogs.yahoo.co.jp/sgy_appmt_today/291763 …

幕末以降から第二次世界大戦が起きるまでの間とアメリカに空爆され原爆落とされたとか酷い事されたとかの出来事の問題しか知らなかったので、第二次世界大戦の戦時中にそういった出来事等があったなどとは知らなかったので、びっくりしてるんですが、日本がアメリカに負けたのは内通者のせいなんですか?

A 回答 (31件中1~10件)

山本五十六を調べたらどうして負けたのかが分かります。


、と私は言いましたが、あなたはやらかしている人ですね・・・、と述べました。
まったく違います。
参考に述べると山本五十六は日本と米国の国力の差を痛感していました。
開戦を最後まで反対したのは山本五十六です。
悲しい死に方をしたのは彼なりの責任の取り方です。もっと、勉強すべきです。はじめからそう言っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・。
そういう意味だったのか・・・。
私は勘違い認識して受け取っていたんですね。
日露戦争で陸戦で日本が負けたのは山本五十六のせいと言われているので、
そのせいでどっか違う方向に考えちゃって間違ってたみたいです。

指摘、回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/02/28 15:57
    • good
    • 2
この回答へのお礼

とても参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/02/28 15:54

二階目です(媚中じゃない‼️)日本は早く、スパイ工作員防止法並びに、フルスペックの共謀罪法を制定するべきです‼️南樺太千島列島北方領土は日本の固有の領土です。

金をとられるだけのロス毛との、平和条約締結はないでしょ⁉️
    • good
    • 2
この回答へのお礼

まあ、そうですね。
日本はスパイ天国と言われていますしね。


回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/02/27 20:50

ウィキペディア 台湾沖航空戦より



□誤認
(略)
陸軍の大本営情報参謀であった堀栄三の回想によれば、
フィリピン出張の途上で台湾沖にて航空戦中であることを耳にして、「今までの戦法研究で疑問符のつけてある航空戦だ、この眼で見てみよう」と思い立ち、
鹿屋で実際の航空兵から戦果確認方法について聞き取り調査を行ったが、戦果に対しての疑問は解消できず、
「この成果は信用出来ない。いかに多くても2、3隻、それも航空母艦かどうかも疑問」と大本営陸軍部第二部(情報)長宛に打電した。
その後作戦課へ報告されたが、省みられることがなかったという。
(略)
□影響
大本営海軍部によって大戦果が誤認であったと再判定された事実は、20日に開かれたフィリピン決戦に向けた陸海軍合同の作戦会議においても陸軍側に伝達されなかった。
陸軍は誤認戦果と知らないままルソン島での迎撃方針を、「レイテ島の決戦」に大きく戦略を変更し、決戦兵力をレイテ島へ増派した。
しかし、(壊滅したはずの)アメリカ機動部隊などの空襲を受け、第1師団だけは、航空援護もあって無事に上陸することができたものの、そのほかの第26師団や第68旅団などはいずれも装備、物資の過半が海へ沈み、懸命に積み上げてきたフィリピン決戦準備は水の泡となった。
さらに、ルソン島の兵力が引き抜かれた穴を補うため、台湾から第10師団をルソン島へ投入、玉突きで沖縄から第9師団を台湾へ移動させた。
こうして結果的に沖縄戦での戦力不足の原因ともなった。

また、海軍発表の戦果に疑問のあることが堀参謀から第14方面軍司令官の山下奉文大将に報告され、第14方面軍司令官として赴任する前の「決戦はルソン島で行なう」という事前取り決めを幻の大戦果に浮かれて急遽変更した大本営陸軍部第一部(作戦)との方針対立を招く一因となった。

ウィキペディア 瀬島竜三より

保阪正康は、台湾沖航空戦の戦果が極めて疑わしいという大本営情報参謀堀栄三陸軍少佐の報告を、(瀬島竜三が)大本営参謀として握りつぶした可能性が極めて高いと指摘している。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんな事情がね・・・。
なるほど・・・。

お礼日時:2019/02/27 20:43

ドイツ帝国は、第一次世界大戦で、わずか1平方センチメートルも敵に領土を侵略されなかったが、革命で帝政が倒れて、結果敗戦しました。



俗に餓島というガダルカナル戦やインパール作戦。

遠い南方に食料も僅かしか持たせず日本兵を追いやったのは、ドイツの例を参考にした。
と、考えれば合点がいきますね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど・・・。

お礼日時:2019/02/27 20:40

ゾルゲ事件で死刑になった尾崎秀実(ほつみ)



満州で石油が採れる
と言う情報を握り潰した

満州、大連の原油は、陸軍が押さえたオランダ領インドネシアのバレンバン石油とほぼ同じ性質。

石油が無いから海軍が戦争を指導したようなものだが、共産主義者が居なければ、そもそもアメリカとの戦争は起きなかった。

因みにルーズベルトも共産主義者

ベノナ文書で検索ね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

共産主義者が原因という事なんですかね・・・。


回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/02/27 20:40

ウィキペディアで、


瀬島が台湾沖航空戦の報告を握り潰した

と、あるが結果レイテ沖海戦の大敗北に繋がりました。

『敗戦革命』で、ググるとよろしい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
何か、表側から見たらアレだけど裏側から見たらそれぞれの複雑な思惑なんかがあったんですね。

参考になりました。
回答ありがとうございます

お礼日時:2019/02/27 20:38

ウィキペディアの瀬島竜三より



1954年の「ラストボロフ事件」の際、ソビエト連邦代表部二等書記官だったユーリー・ラストヴォロフが亡命先のアメリカにおいて、瀬島を含む11人に「厳格にチェックされた共産主義者の軍人を教育した」「これらの人物は共産主義革命のため、モンゴルのウランバートルに存在した第7006俘虜所において特殊工作員として訓練された」と証言した(ほかには朝枝繁春、志位正二、種村佐孝、平沢道則などの名前が挙げられた)[9][10]。このラストヴォロフの証言はアメリカやイギリスなどでも報道され、日本でもこの事件以降、瀬島をかくれ共産主義者で、ソ連工作員とみなす論が松本清張[11]はじめ、多数ある[9][10]。
元警察官僚で初代内閣安全室長の佐々淳行は、瀬島が東芝機械ココム違反事件において工作機器のソ連への売り込みに協力したことが判明したことを受けて、中曽根政権の官房長官で警察庁時代の上司の後藤田正晴に対して瀬島の取り調べを進言した際に、「警視庁外事課時代に「ラストボロフ事件」に絡んでKGBの監視対象を尾行している時、接触した日本人が瀬島であり、当時から瀬島がソ連のスパイであったことは警察庁内で公然たる事実であった」と報告した。報告を受けた後藤田が警視総監の鎌倉節に尋ねると、鎌倉は「知らないほうがおかしいんで、みんな知ってますよ」と答えたという[26]。しかし瀬島が当時中曽根康弘のブレーンとして振る舞っていたために不問にされたという[27]。
また、ソ連の対日工作責任者であったイワン・コワレンコは「シベリア抑留中の瀬島龍三が日本人抑留者を前にして『天皇制打倒!日本共産党万歳!』と拳を突き上げながら絶叫していた」 と証言し、「瀬島氏はソ連のスパイではないのか」との問いには「それはトップシークレット」とのみ回答している[28]。國民新聞社の山田惠久によれば、1979年10月にレフチェンコ事件に関する記事によれば、レフチェンコはコード名「クラスノフ」の瀬島龍三と直接コンタクトを取ったことはないとしながらも、ソ連の対日工作責任者であったイワン・コワレンコと瀬島が深い仲だと証言している[29]。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど・・・。


参考になりました。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/02/26 18:02

ウィキペディアの瀬島竜三より



1954年の「ラストボロフ事件」の際、ソビエト連邦代表部二等書記官だったユーリー・ラストヴォロフが亡命先のアメリカにおいて、瀬島を含む11人に「厳格にチェックされた共産主義者の軍人を教育した」「これらの人物は共産主義革命のため、モンゴルのウランバートルに存在した第7006俘虜所において特殊工作員として訓練された」と証言した(ほかには朝枝繁春、志位正二、種村佐孝、平沢道則などの名前が挙げられた)。

このラストヴォロフの証言はアメリカやイギリスなどでも報道され、
日本でもこの事件以降、瀬島をかくれ共産主義者で、ソ連工作員とみなす論が松本清張はじめ、多数ある。

元警察官僚で初代内閣安全室長の佐々淳行は、瀬島が東芝機械ココム違反事件において工作機器のソ連への売り込みに協力したことが判明したことを受けて、中曽根政権の官房長官で警察庁時代の上司の後藤田正晴に対して瀬島の取り調べを進言した際に、「警視庁外事課時代に「ラストボロフ事件」に絡んでKGBの監視対象を尾行している時、接触した日本人が瀬島であり、当時から瀬島がソ連のスパイであったことは警察庁内で公然たる事実であった」と報告した。
報告を受けた後藤田が警視総監の鎌倉節に尋ねると、鎌倉は「知らないほうがおかしいんで、みんな知ってますよ」と答えたという。
しかし瀬島が当時中曽根康弘のブレーンとして振る舞っていたために不問にされたという。
また、ソ連の対日工作責任者であったイワン・コワレンコは「シベリア抑留中の瀬島龍三が日本人抑留者を前にして『天皇制打倒!日本共産党万歳!』と拳を突き上げながら絶叫していた」 と証言し、「瀬島氏はソ連のスパイではないのか」との問いには「それはトップシークレット」とのみ回答している。
國民新聞社の山田惠久によれば、1979年10月にレフチェンコ事件に関する記事によれば、レフチェンコはコード名「クラスノフ」の瀬島龍三と直接コンタクトを取ったことはないとしながらも、ソ連の対日工作責任者であったイワン・コワレンコと瀬島が深い仲だと証言している。

引用終わり

南進ではなく、北進なら欧米と戦争しなくても良かったし、ドイツはソ連に勝って、ノルマンディも阻止できていたかも知れない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

へぇ~、そんな深い事情がね・・・。
ソ連のね・・・。

知らなかったので教えてくれてありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2019/02/26 18:00

ゾルゲ事件が有名ですが、このおかげでドイツは勝てませんでした。

そして日本は、あらゆる点で米国に劣り、負けるべくして負けたのです。
1、戦争の原動力の燃料がまるで不足。
2、鉱工業の生産力は、1/10以下。
3、軍人の思考力の柔軟性がまるで劣る。
4、日露戦争に勝利した海軍は、近代戦の仕方を考案したが、残念ながら活用したのは工業力の違いから、米国であった。
5、補給の概念が帝国陸軍には欠けていたため、戦死者の過半数は餓死だった。
6、海軍は、潜水艦の運用とその対策を全く誤ったため、陸軍の補給に対応できなかった。
7、第二次大戦の帝国陸軍は、第一次大戦の兵器と戦術で戦ってしまった。開戦時は同じレベルであったが、新時代に対応した米国陸軍と海兵隊には、対抗すべき戦術は無かった。
まだまだ敗因は一杯ありますが、要するに戦略も戦術も第一次大戦の考えから脱却できていなかったのです。当然米国も同じだったのですが、柔軟な対応策を取ったのは米国だったのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな複雑の状況だったんですか・・・。
だから、アメリカに勝てなかったのですね。

詳しく教えてくれてありがとうございます。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/02/26 17:58
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Aベストアンサー

https://www.awm.gov.au/collection/101099
(The Australian War Memorial)
はい。有名な写真です。
Leonard Siffleet は処刑されました。

Qそもそも、沖縄辺野古問題がおきたのは民主党のせいだ。などと書き込んだ内容をこのサイトでも時々見ること

そもそも、沖縄辺野古問題がおきたのは民主党のせいだ。などと書き込んだ内容をこのサイトでも時々見ることができますが、この人は何を思い、そして何を言っているのか不思議に思う事があります。
この様な考えをお持ちの方はその理由をお聞かせください

Aベストアンサー

スゲ・・・
真っ赤になりすぎでしょう・・・
あまりの連投は・・・違う意味で読者に怖がられますよ。


国防を考えるのであれば、在日米軍基地は、日本全国にできる限り点在している方が好ましいですよ。

散らばっていれば散らばっているほど、何かしらの攻撃時に、「米国が攻撃を受ける」訳ですから。

米国が攻撃を受けた場合、絶対100%、米国は相手に報復しますから。
とんでもない抑止力となります。


まあ、米国は嫌がるでしょうけど(笑)


米軍が直接被害を受けなかった場合、日本が何かしらの攻撃を受けても、「絶対報復する」と言うことはありません。
抑止力としては弱くなる。


どうしようもなく当たり前の事です。

「何が何でもうちの県では、在日米軍基地を負担したくない」と言う人が、必死に沖縄だけで完結させようと、屁理屈を並べたんでしょうね。

Q★ロシアはなぜ、北方領土を固辞するのですか?・・・

日本に何の恨みがあるのですか?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Aベストアンサー

第2次世界大戦、及び太平洋戦争の結果です。

敗戦国日本は、無条件で受け入れたポツダム宣言に従わなければなりません。
日本領土について、ここに書かれている事実は、日本国は、4島と、その周辺の小島に限る、とあります。

北方4島が、小島かどうかは、戦勝国の判断にゆだねられます。

もう一つ、当時のソ連の参戦の問題は、米英ソの、ヤルタ会談で、アメリカに、背中を押されて(というよりも、目の前に餌をぶら下げられて)参戦したものです。
この件に関しては、敗戦国日本は、口を出す立場にありません。

ソ連は、ヨーロッパ戦線で、ドイツとの戦いで、350万の兵士を失っております。
日独伊三国同盟を結んでいた日本の責任は、当然この中に含まれるというのが、ロシアの立場です。

アメリカでさえ、沖縄は、周辺の小島ではないとの判断でした。

サンフランシスコ講和条約へ向かう途中、吉田茂は、側近に、こう、漏らしたそうです。

沖縄は、アメリカに預けておこう。
アメリカなら、いつかは、返してくれる。

Qレーザー照射ってどうしてダメなの?

今騒がれている韓国のレーザー照射ってどうしてダメなの?

Aベストアンサー

レーダー照射というのは、lock-onしたことです。なので、あとはミサイル発射ボタンを押せば攻撃できるわけです、非常に危険で挑発的な行為です

Q韓国に対する、日本の切り捨てる、無視するという態度は国際世論形成に有効なのだろうか?

韓国がレーダ照射事件を日本の低空飛行に摩り替えた。 さらにP3Cが二度に渡り威嚇飛行をしたという。 欧米では全く報道されていないし、誰も興味を持っていないので実害はない。 実害はないが、言われっぱなしを放置したままで良いのか?


日本は静観している。 大人の態度だ。 格好いい。 この態度について賛否を聞きたい。

因みに、韓国が提示した画像情報の矛盾点を指摘する情報が多数ある。 その中で、信憑性の高いものを日本政府として公式に公開するとか、再検証してみるとか、国際世論に訴える方法は無数にある。

不名誉が意図的に拡散される今の状況が放置されることを「甘んじて受け入れる政府の立派過ぎる態度」に一個人としてついていけなくなった。

Aベストアンサー

国際世論の面では、「確定的」な事の公開をする現状が良いと思います。

最も避けるべきは、韓国と「同じ土俵」に乗る、という事です。

韓国は告げ口外交をし、日本の情報公開に「反論」の画像公開を行いました。
しかし、「穴だらけの反論」に世界は、呆れています。

片方が行動を起こし、片方が反論を行う。
これが「同じ土俵」です。

日本が「レーダー照射」を提示し、韓国が「荒天」をいい、それでだめなら、
「人道救助」をいい、それでだめで、「レーダー照射」をしないといい、
それでだめで「低空飛行」と言う。

この根本は「しがみつき」であり、相手が「反応」すれば、いくら嘘でも、
出まかせでも、捏造を繰り返し、「レーダー照射」から離れたところに論点を
移し、「レーダー照射」の事実の輪郭を薄めようとします。
そして、お決まりの「被害者詐欺」の発動です。

日本は映像の公開を行い、交渉の「打ち切り」を公言しました。
詰まり、「レーダー照射」の事実を「凍結保存」したということです。

仕方がないので、韓国は、別のエリアの別の事件として、「低空飛行」を
捏造しました。
日本がこれに反応すれば、また「同じ土俵」に乗ることなので、日本は
反応せず、否定のみしています。

しかも、誰が見ても、変な映像なので、説得力もなく、仕方なく
「嘘の上塗り」の不思議な追加映像まで出しました。

韓国は、実はとても困っていると思います。
日本が「交渉」に応じなければ、応じさせようとして、「嘘の捏造」を
強いられ、そのことが「韓国の嘘」「韓国の正体」を晒す結果に
なるからです。

売春婦問題でも、徴用工問題でも、事の根本は、日本人が「同じ土俵」に乗り、
交渉に応じたことでした。
「しがみつき」の手法が、「謝罪と賠償」に転嫁させたのです。

売春婦問題は、日韓合意で過去のものとなり、「冷凍保存」されました。
徴用工は、日韓基本条約で解決済みとして「協議」以前の問題として、
公式に表明しています。
これも、「条約」なので「冷凍保存」状態なのです。

韓国は、この「冷凍保存」を何とか打ち破ろうと「しがみつき」を
行っていますが、日本の「交渉」参加がなければ、何も出来ません。

今の方式が、最も効果があります。

悪あがきすればするだけ、朝鮮人の異様さが浮かび上がります。

国際世論の面では、「確定的」な事の公開をする現状が良いと思います。

最も避けるべきは、韓国と「同じ土俵」に乗る、という事です。

韓国は告げ口外交をし、日本の情報公開に「反論」の画像公開を行いました。
しかし、「穴だらけの反論」に世界は、呆れています。

片方が行動を起こし、片方が反論を行う。
これが「同じ土俵」です。

日本が「レーダー照射」を提示し、韓国が「荒天」をいい、それでだめなら、
「人道救助」をいい、それでだめで、「レーダー照射」をしないといい、
それでだめで「低空飛行...続きを読む

Q戦争ってどうして起きるんですか?

戦争ってどうして起きるんですか?

Aベストアンサー

現在、韓国が北朝鮮と手を組んで、中国のバックアップを受けて、日本を仮想敵国としてレーダ照射事件以降、「戦争になっても嘘を言い続ける!!」というスタンスで対決姿勢を強めています。
「現場が暴走して、レーダ照射してしまった。ゴメン。」というなら、ケリがついたかもしれませんけど、そんなもんじゃあありません。

中国的には、日本と韓国が戦端を開いてくれれば嬉しいと思っているでしょうし、韓国も武力衝突があればいいと思っている勢力がいる。
日本の人たちの多くも韓国はもう許せないと考えている。

お互いが、もうトラブル解決に向けて、努力しても意味ない。外交努力では、合意する見込みが無いとなったとき、外交の延長線として、戦争が始まります。
こういう戦争は国際法でも認められていて合法です。

なお、北欧には永世中立国と宣言している国がいくつかあります。でも、それは戦争をしないという意味ではありません。
湾岸戦争のときは、連合国軍(米軍)といっしょに戦闘を行っています。
各家庭には軍用ライフルがあったり、町内会では大砲を持っているとか、住宅とか道路などは戦争に備えた設備が用意されていたりします。

現在、韓国が北朝鮮と手を組んで、中国のバックアップを受けて、日本を仮想敵国としてレーダ照射事件以降、「戦争になっても嘘を言い続ける!!」というスタンスで対決姿勢を強めています。
「現場が暴走して、レーダ照射してしまった。ゴメン。」というなら、ケリがついたかもしれませんけど、そんなもんじゃあありません。

中国的には、日本と韓国が戦端を開いてくれれば嬉しいと思っているでしょうし、韓国も武力衝突があればいいと思っている勢力がいる。
日本の人たちの多くも韓国はもう許せないと考えてい...続きを読む

Qコンビニの24時間営業はもう限界、 についてみなさんの意見を聞かせてください

コンビニの24時間営業はもう限界、
についてみなさんの意見を聞かせてください

Aベストアンサー

確かに24時間営業は夜間に買いたい人には有難い。自分も深夜に仕事帰り時に何度もお世話になった。でも利用者は日中に比べたらほんの1部。そのために電気を大量に無駄使い、従業員も最低限何人かいないと駄目だし。

ただ、そういうお客さんがあまり来ない時間がないと清掃やら商品整理やら出来ないのも事実、そしてその地域の働き手がいるかどうかでも違ってくる。

一応大手コンビニは「24時間営業」を売りとしているから出来ないなら他のコンビニに鞍替えするしかないんじゃないかな?コンビニは「サービス」で成り立っているから。

Q教えてください!韓国人や在日もお願いします。

学校の部活動で歴史を勉強しています。

大韓民国が建国されたのは、1948年。それ以前は日本統治時代の他にも連合国軍統治時代、アメリカやロシアの統治もありました。

それより以前は中国に朝貢し庇護を受けるなどをしていました。モンゴルに占領されたこともあります。

しかし、大韓民国や北朝鮮は日本ばかりを口汚く罵ります。日本統治時代のことも勉強しましたが、モンゴルや中国の間接的な統治よりも、日本統治時代の方が韓国人も朝鮮人も優遇されていたと思います。

徴用工や慰安婦だって、自身から応募してきたり、朝鮮人(大韓民国は当時なかったので)でも、警察官や憲兵になれました。さらに、朝鮮国籍ではなく日本代表ですが、オリンピックに参加した朝鮮人もいます。
さらに、日本の衆議院議員になった朝鮮人もいるくらいです。
逆に日本統治時代、朝鮮からの密航者が絶えないと言う文献もあり、朝鮮人の無礼はいま始まったことではないんだなと思いました。

文大統領は朝鮮人は偉大とか言っていますが、確かに悪い意味では偉大ですね。気違い民族(本音が出ちゃった)

にも関わらず、反日をする韓国人は(現在の北朝鮮に住む朝鮮人は自由ではないので)やはり教育のせいで、あんなになっているのでしょうか?
歴史なんて新たな発見などで変化するのが普通ですが、韓国人は勉強し直すとか考えないのでしょうか?

韓国人が可哀想です。今後、文大統領の統治下で自由がドンドン規制されるかも知れません。韓国人がみな、被害妄想にしか感じません。

最近では、人造人間16号までが日本を批難していますが、自国の統治もできないボンボンデブに言われたくないですよね!

私は、北朝鮮が何か言っても別にどーでも良いやって思えるのですが、韓国人が言うと何かイライラするんですよね…大嫌いなのは、反日韓国人であって、日本を好きな人や旅行に来てくれる人には、人種や民族関係なく、親切にしたいので…

金委員長より、文大統領を先に暗殺したいくらい(笑)

話が逸れましたが、なぜ朝鮮人には日本統治時代のみに反発する輩が多いのでしょうか?

日本が言葉だけの対抗措置しかしないからかなぁとも思っていますが…

よろしくお願いします。

学校の部活動で歴史を勉強しています。

大韓民国が建国されたのは、1948年。それ以前は日本統治時代の他にも連合国軍統治時代、アメリカやロシアの統治もありました。

それより以前は中国に朝貢し庇護を受けるなどをしていました。モンゴルに占領されたこともあります。

しかし、大韓民国や北朝鮮は日本ばかりを口汚く罵ります。日本統治時代のことも勉強しましたが、モンゴルや中国の間接的な統治よりも、日本統治時代の方が韓国人も朝鮮人も優遇されていたと思います。

徴用工や慰安婦だって、自身...続きを読む

Aベストアンサー

しかし、大韓民国や北朝鮮は日本ばかりを口汚く罵ります。
 ↑
あそこは、中国に千回も侵略されていますが
中国には何も言いません。
教科書にも、内政干渉があった、としかありません。
それに対し、日本統治時代は、類を見ないほど悪辣な、
のオンパレードです。



日本統治時代のことも勉強しましたが、モンゴルや中国の間接的な統治よりも、
日本統治時代の方が韓国人も朝鮮人も優遇されていたと思います。
  ↑
優遇? ずいぶんと控えめな表現ですね。

・半島の人口が2倍に増えて24歳だった平均寿命が30年以上伸びた。
・40しか無かった学校を4271校以上の小学校がつくられ、
 師範学校や高等学校が合計1000
 以上つくられ、239万人が就学して
 識字率が4%から61%に上がった。
・100㎞しかなかった半島に6000キロもの鉄道が引かれ、
 港が造られ、電気が引かれ、
 会社が作られるようになって物々交換から貨幣経済に転換出来た。

台湾にも同じようなことをやりましたが、台湾は
素直に評価しています。



徴用工や慰安婦だって、自身から応募してきたり、朝鮮人(大韓民国は当時なかったので)でも、警察官や憲兵になれました。さらに、朝鮮国籍ではなく
日本代表ですが、オリンピックに参加した朝鮮人もいます。
 ↑
韓国を発展させた朴正熙大統領は
日本士官学校をトップで卒業です。



文大統領は朝鮮人は偉大とか言っていますが、確かに悪い意味では偉大ですね。
気違い民族(本音が出ちゃった)
  ↑
朴正熙大統領は次のように言っています。
「我が半万年の歴史は、一言で言って退嬰と粗雑と沈滞の連鎖史であった」
「(韓国社会は)姑息、怠惰、安逸、日和見主義に示される小児病的な
 封建社会の一つの縮図に過ぎない」
「わが民族史を考察してみると情けないというほかない」



にも関わらず、反日をする韓国人は(現在の北朝鮮に住む朝鮮人は自由ではないので)
やはり教育のせいで、あんなになっているのでしょうか?
 ↑
教育のせいなのですが、どうしてそういう
教育をするのか、といえば小中華思想だと言われています。
つまり、父たる中国がいて、長男韓国、次男日本。
格下の日本が韓国を凌駕しているのが許せない。
日本人には理解出来ませんが、朱子学で凝り固まっている
韓国人はこのように考えるのだそうです。
韓国のお札の肖像画のほとんどは朱子学の学者です。
朱子学は序列を重視するのです。



歴史なんて新たな発見などで変化するのが普通ですが、
韓国人は勉強し直すとか考えないのでしょうか?
 ↑
韓国の歴史は科学ではありません。
プラグマティズムといいます。
「真実が何の役に立つのか。
 たとえ嘘でも、それが役に立つので
 あれば、それで良いのではないか」




話が逸れましたが、なぜ朝鮮人には日本統治時代のみに反発する輩が多いのでしょうか?
  ↑
小中華思想の説明はしましたが、
日本統治時代のみに反発している訳ではありません。
秀吉の朝鮮出兵にも未だに反発しています。
千回も侵略した中国には何も言わないのにです。

しかも、日韓併合は韓国から依頼されてやったものです。
時の首相「李完用」が、与党一進会の賛同を得て
国会の議決を経て、日本に併合を依頼してきました。
だから、李完用は、韓国では史上最悪の人物と
されています。
つまり、韓国人も併合の経過は知っている訳です。
知っていてクレームをつけているのです。

しかし、大韓民国や北朝鮮は日本ばかりを口汚く罵ります。
 ↑
あそこは、中国に千回も侵略されていますが
中国には何も言いません。
教科書にも、内政干渉があった、としかありません。
それに対し、日本統治時代は、類を見ないほど悪辣な、
のオンパレードです。



日本統治時代のことも勉強しましたが、モンゴルや中国の間接的な統治よりも、
日本統治時代の方が韓国人も朝鮮人も優遇されていたと思います。
  ↑
優遇? ずいぶんと控えめな表現ですね。

・半島の人口が2倍に増えて24歳だった平均寿命が30...続きを読む

Q私はアドルフ ヒトラーを尊敬してます。類い稀な指導者だと思います。危険ですか?

私はアドルフ ヒトラーを尊敬してます。類い稀な指導者だと思います。危険ですか?

Aベストアンサー

たしかに才能のある人なのは昔から誰もが認めています。

ただ、日本国内ならまだしも外国の方に「わたしはヒトラーを尊敬している」と宣言することは危険です。

Q今更ながら、韓国は何故、反日教育を実施していつまでも反日するのですか?

今更ながら、韓国は何故、反日教育を実施していつまでも反日するのですか?

Aベストアンサー

中国の影響が有るんでしょうね、日本には有ってはならない共産主義と社会主義そんな政党が日本にも有りますね。
その政党が今まで遣って来たことが日本の為に成ったかどうか考えてみてください、成っている訳が無いのです。
本家本元のロシアでは、そしてそれに続く中国では沢山の犠牲と植民地政策の変形型で国民と呼び苦しめています。
ある種の独裁政権がその正体である、その見本が北朝鮮であり続く韓国である、反日教育をするのは彼らにとって清いモノは敵だという事です。
彼らの野蛮な行為や人を騙す不逞な輩たちの存在、オレオレ詐欺は中国や南北朝鮮から経由して電話が掛かっているのです。
反日教育は日本人を滅ぼそうとしている証拠だと考えて良いでしょう、1ミリも信用しては成りませんあいつらは日本人を堕落させるように教育されているのですから。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング