あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

海外に移住するなら、マルタが一番いいと、調べて思ったのですが、どう思いますか?休み時間にヨーロッパに行けて、英語国のマルタがいいと思うのですが。治安もいいですし。

A 回答 (3件)

マルタに移住すると、毎年2万から2万5,000ユーロの居住税がかかります。

 さらに40万ユーロ以上の不動産を買うか、家賃2万ユーロ以上の賃貸契約が必要です。 これだけの経済的余裕がありますか?
    • good
    • 0

旅行で言ったことがありますが、緑がほとんどない国ですね。

家も含めてほとんどの建物は岩石を使って出来ており、内装に木材(高価)を使っている家庭はすごく裕福なところです。そういうことで全体に殺風景ですね。野菜や果物は高いかもね。治安はいいです。日本の中古車(トラックやバスも含めて)が走り回っています。
    • good
    • 0

良いと思いますよ


もう少し下調べは必要でしょうが

例えば物価とか仕事とか税金とか日本では考えられないような事柄が発生しそうですから
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q海外で移住するならどこがいいのでしょうか?休みに旅行に行けて、英語で、治安がよいところに移住したいの

海外で移住するならどこがいいのでしょうか?休みに旅行に行けて、英語で、治安がよいところに移住したいのですが。

Aベストアンサー

移住するなら、まず一番に気候が一年中穏やかなところ、外国人物価が安いところ、治安がいいところ、住んでいる人間が陽気で親切、食べ物も酒も美味い、ベッキーやローラみたいなのがゴロゴロいるところ、近距離に世界遺産や観光スポットがゴロゴロあるところ、などが大事で言葉はあまり関係なし。

何度も何度も、一点滞在型の旅行をして、自分の性に合ったところを捜すしかないでしょうな。誰でも、1年中海で泳げる海岸リゾーチって憧れますが、10日もいれば、もう暑くてたまらんです。そうかといって、冬が長くて太陽光の無い曇り空地域も、お断りです。

爺ちゃんは、57ヵ国を回って、気が付いたら、メキシコの人口95万のケレタローって街に住みついてしまっています。移住するとか気持ちはなしで、気が付いたら、家も作った、で大満足の生活をしています。ここ、スペイン語がメインですが、英語も普通に通じます。

Q海外に移住するにはどうしたらいいでしょうか?マルタは、治安がよく、ヨーロッパを旅するには、いい国だと

海外に移住するにはどうしたらいいでしょうか?マルタは、治安がよく、ヨーロッパを旅するには、いい国だと思うのですが、就労ビザってとりにくいのでしょうか?

Aベストアンサー

ネットで調べれば、わかると思う。

お金持ちでないと、

仕事でどれくらい年収など条件が厳しい。

Q日本人って世界中で馬鹿にされて嫌われてるってご存知ですか?

日本人って世界中で馬鹿にされて嫌われてるってご存知ですか?

Aベストアンサー

日本人がドスケベで変態というのは、世界の常識です。
失礼だから面と向かって言わないだけです。
あと立派な軍隊を持っているのに世界に貢献しないこと、それを憲法のせいにして難を逃れていることで低く見られています。
「お金さえ出せば」という態度も良くは思われません。
世界中に出ていって、地元だけで楽しんでいるような大会で優勝をかっさらったりするのも、無粋だと思われています。
そのくせ「日本人の横綱がいないのは寂しい」とか言うのですから……

Qスバールバル諸島は移住費が無料なようなのですが、癌の研究者になれますか?研究所とかないのでしょうか?

スバールバル諸島は移住費が無料なようなのですが、癌の研究者になれますか?研究所とかないのでしょうか?ヨーロッパまで休み時に出来ないのでしょうか?飛行機なしで。

Aベストアンサー

給料が日本の2倍向こうで稼げないと、無理みたい。

保健もないから医療費も大変らしい。

Q三ヶ月までは、ビザが必要ないのであれば、三ヶ月おきに、移住すれば、何年か、ヨーロッパにビザなしでいる

三ヶ月までは、ビザが必要ないのであれば、三ヶ月おきに、移住すれば、何年か、ヨーロッパにビザなしでいることは可能でしょうか?

Aベストアンサー

それはできません。というか、そういう考えの人が必ず出るので、それができないようになっている、のです。

ヨーロッパの殆どの国は「シェンゲン協定」という条約を結んでいて、この範囲内は「国内」として扱われます。日本から行く場合「最初のシェンゲン協定国に入国した時点で入国審査を受けること」になっています。

そして日本人はビザ免除プログラムでの大罪が90日とされています。これがご質問の3か月の由来でしょうが、厳密には90日です。そしてこれには条件があって「あらゆる180日間における最長90日」が本来の規定です。

「あらゆる180日間における最長90日」というのは「180日という枠の中で90日までは滞在できる」ということで、たとえば1/1日から30日滞在し、次に3/1から30日滞在すると、1/1から180日目の6/29までの期間は最大30日までしか滞在できないのです。

だから「シェンゲン協定の外に一旦出て、またすぐに入国すればまた90日滞在許可がでる」というわけではないので「何年か滞在できる」ということにはならないわけです。

この制度はアメリカなどでも同様ですし、バックパッカーの多い東南アジアなどだと「陸路の場合と空路・海路の場合の滞在日数と制限日数は異なる」なんてこともあります。

だから長期滞在できる国はほとんどありません。

それはできません。というか、そういう考えの人が必ず出るので、それができないようになっている、のです。

ヨーロッパの殆どの国は「シェンゲン協定」という条約を結んでいて、この範囲内は「国内」として扱われます。日本から行く場合「最初のシェンゲン協定国に入国した時点で入国審査を受けること」になっています。

そして日本人はビザ免除プログラムでの大罪が90日とされています。これがご質問の3か月の由来でしょうが、厳密には90日です。そしてこれには条件があって「あらゆる180日間における最長90日...続きを読む

Q飛行機の座席について 母と毎回ツアーで海外旅行に行くのですが 毎度窓、真ん中席で2人分の予約が入れら

飛行機の座席について

母と毎回ツアーで海外旅行に行くのですが
毎度窓、真ん中席で2人分の予約が入れられています。

トイレが近いので通路、真ん中の席がいいのですが…

2人予約だと窓、真ん中になってしまうのでしょうか?
中央の4列席の通路、真ん中もいいのにな〜とおもうのですが…

当日変更できないのでしょうか?
英語だとなんて言うのでしょうか?

Aベストアンサー

1 予約時ダメ元でリクエストしておく

2 空港カウンタで変更を試みる
(ツアーによってはNGかも、LCCはNG確実)

通路側 aisleシート アイウで通じる
夜便なら通路挟んで2席でも良いかも

隔壁席バルクヘッド(Bulkhead)は足下広い
ここならウィンドウシートでも外に出やすい
乗客に乳幼児居なければ直前指定可能
モニタはビルトイン
バシネット:bassinet パシネットが通じやすい

後部3座が絞られて2座になっている機材もある
機内サービスは遅い

エマージャンシーシートは年寄りはダメ
ビルトインモニタ、手持ち荷物にうるさい
機材によって善し悪し

Qロンドンとパリのお手洗いについて

4月に、60代の夫婦でロンドンとパリにいきます。
いままで、米国、カナダ、アジアは旅行したことがありますが。
ヨーロッパは初めてです。
ネットで見ると、ヨーロッパのお手洗いは苦労すると書いてありますが、実際はどうなんでしょうか?
良い対処法があったら教えてください。
年齢的に近くなっています。

Aベストアンサー

ここ20年ちょっと、海外旅行はヨーロッパ中心ですがトイレで困った経験はありません。
「有料の場合がある」ということを知っていればどうということはないです。
ただ、小銭をお忘れなく。
また、街歩き中ならカフェでお茶をしてその際にトイレを借りるという方法もあります。もちろん食事の際のレストランでも。
あと、博物館や美術館などに入った際はそこのトイレを使えますし、街中の大きなホテルのトイレを使わせてもらうという方法もあります。

参考まで。

Q航空会社都合でのフライトキャンセルの代替便

ゴールデンウィークに9本のフライトを乗り継いで海外旅行を計画しています。
そのうちの途中の一本が航空会社都合でフライトがキャンセルされてしまいました。
当然、代替フライトが用意されると思ったのですが、
オンライン旅行社からは全区間キャンセルせよと言ってきており、途方にくれています。
代替便を確保するよい方法はないでしょうか?

エクスペディアで予約したため、航空会社に直接電話しても取り合って貰えません(これはホームページ等にも書かれており予想どおりの回答)。

オンライン旅行社は、代替便を用意できない理由も明らかにせず、ひたすらキャンセル料を無料にしてやるから全区間をキャンセルしろと言ってきます。そう言われても、ゴールデンウイークなので日本発着区間は今更予約できないか、できたとしても何十万円も余分にかかってしまいます。

航空会社の運送約款やFAQを見ても航空会社都合でフライトがキャンセルされた場合は、戦争や内乱でもない限り、代替できそうな便がすべて満席でない限り、代替便を用意してくれると書いていると思われるので、なぜ代替便を用意して貰えないのか不思議です。

オンライン旅行社を通した航空券には何かからくりがあって、航空会社都合のフライトキャンセルであっても代替便は用意できないものなのでしょうか?

ゴールデンウィークに9本のフライトを乗り継いで海外旅行を計画しています。
そのうちの途中の一本が航空会社都合でフライトがキャンセルされてしまいました。
当然、代替フライトが用意されると思ったのですが、
オンライン旅行社からは全区間キャンセルせよと言ってきており、途方にくれています。
代替便を確保するよい方法はないでしょうか?

エクスペディアで予約したため、航空会社に直接電話しても取り合って貰えません(これはホームページ等にも書かれており予想どおりの回答)。

オンライン旅...続きを読む

Aベストアンサー

>代替便は用意できないものなのでしょうか?
その通りです。
質問者さんの契約は、オンライン旅行会社です。
質問者さん→(契約)→オンライン旅行会社→(契約)→航空会社 ですから、
航空会社の運送約款は適用されません。(顧客→(契約)→航空会社の人しか適用されません)

>なぜ代替便を用意して貰えないのか不思議です。
オンライン旅行会社→(契約)→航空会社の契約で、「代替便を用意する」とはなっていないから。です。

それがオンライン旅行会社を利用する「怖さ」です。
確かに旅行会社の方が安い場合がありますが、安いには理由があり、「何かあったときには不便です」
航空会社から直接購入するのは、保険みたいな安心感のためです。

Qシベリア鉄道でヨーロッパに行きたいのですが、いくらかかりますか?また、何日かかりますか?また、休みで

シベリア鉄道でヨーロッパに行きたいのですが、いくらかかりますか?また、何日かかりますか?また、休みで行くことは可能でしょうか?

Aベストアンサー

ウラジオストクからモスクワまで、

利用の客室で様々、6万から17万と巾が、

日数は七日間、食事は料金に込み、

新潟から始発のウラジオストクまでJALだと15万見当、時間は10時間余り、

こんな処ですかね?。

Q海外に行きたいのですが、すぐに歳なんてとってしまって、行く機会を逃しました。だったら、大学時代から海

海外に行きたいのですが、すぐに歳なんてとってしまって、行く機会を逃しました。だったら、大学時代から海外に行くべきだったのでは、と思うのですが、英語が出来ず、書けなくても、海外の大学でやっていけるのでしょうか?

Aベストアンサー

>海外に行きたい
単に旅行に行くだけならそれほど年齢は関係ないはず。

留学ならある程度の計画は必要だけど、もうそんな年齢ではないのでしょ?

仕事を探してるなら逆に今のほうが良いのでは?

今からまた海外の大学に入り直すつもりなの?
きちんとした目的があるならいざ知らず、それは単なる現実逃避なのでは?


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング