10年以上の前のアニメです。

熊かリスかわかりませんが、動物が主人公でシャーロックホームズの探偵の役をしています。

そのときのオープニングテーマを教えてください

♪町に流れてるー時計台の鐘の音
君が●●なら、窓を開けてごらん

中略

空からこぼれたストーリー♪

といった感じの歌でした。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

「空からこぼれたSTORY」ダ・カーポの歌で、三浦徳子作詞、佐藤健作曲、福井峻編曲でした。


ちなみに●●の部分は「君が●●なら」ではなく「霧が晴れたなら」ですね。

さらにちなむと、名探偵ホームズのキャラクターは熊でもリスでもなく、犬です(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

曲がみつかってよかったです
ありがとうございました

お礼日時:2001/07/27 11:35

『名探偵ホームズ』と言うアニメの主題歌で、


●●の部分は『霧が晴れたなら』じゃなかったかな?
で、キャラクターは・・・犬です(^^;

ちなみに、この『名探偵ホームズ』は確か、
『風の谷のナウシカ』が劇場公開された時に、
同時上映として公開された作品だった様に
記憶しています。
その後、テレビアニメとしてデビューしました。

テレビアニメ化された時は、悪役(?)の
マッドサイエンティストの様な人の名前が
なぜか変わっていたと思います。その名前に
何か問題でもあったんでしょうか?
『モリアーティ教授』ってなってたのは、
テレビ版だったかな?
    • good
    • 0

「アニメージュ・ヴォーカル・コレクション」というCDに収録されています。


私が持ってるんだから間違いないです(^^)。
    • good
    • 0

 ああ。

宮崎駿の出世作ですね(笑)
 大きなTSUTAYAに行けば全部揃いますよ。
    • good
    • 0

補足です。



残念ながら、グループのオリジナル・アルバムは廃盤の
ものが多く、少なくともこの曲が収録されたものは無い
ようですが、サントラCDや数種のコンピレーションで
曲自体の入手は可能です。
とりあえず、一番確実なサントラ盤の情報をリンクして
おきます。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=672389
    • good
    • 0

曲タイトル、アーティストは、#1の方の言うとおりなので、参考URLのみ、ご紹介しておきますね。



このアニメ好きで見てました。懐かしいですね。

参考URL:http://homepage1.nifty.com/~midori-room/doyle.html
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q燃え上がれ♪燃え上がれ♪燃え上がれ♪

燃え上がれ♪燃え上がれ♪燃え上がれ♪
ガンダム~♪・・・
・・・燃えちゃ ダメっしょ。
戦う前から 戦闘不能じゃ
ないっすか。
昔のアニメって変ですよね

Aベストアンサー

crazyideaさん、こんにちは。

主語は「闘志が」ではないでしょうか。

Q名探偵コナン278話 「英語教師対西の名探偵」のあらすじ

名探偵コナンの第277話278話のあらすじを教えてください。とくにジョディ先生について分かったことを中心にお願いします。

Aベストアンサー

下のサイトの「事件ファイル」で知りたい回を探してみて下さい。

この回ではジョディ先生についてわかったことは特になかった気がします(^^;

参考URL:http://www.ytv.co.jp/conan/

Q♪ごーんべごんべっごんべっ♪

今から20~25年前だと思うんですが、あるアニメがやってました。
そのアニメの題名がなんだったか・・・思い出せないので、知ってる方がいらっしゃったら教えてくだしゃい(;_;)

分かることは・・・
歌(オープニングかエンディングかわからないです)の最初が
♪ごーんべごんべっごんべっ ごーんべごんべっごんべっ♪
・・から始まる。

たしか耳のおっきなおさるさんと(←ごんべ?)男の子が3人出てくる。うち、1人はお寺の子だったような・・・^^;

最近なぜか急にこの♪ごーんべごんべっ・・♪を思い出して、ずっと題名が気になってます^^;
どなたか教えてくだしゃいm(__)m

Aベストアンサー

「がんばれゴンベ」だと思います。

Qミルキィホームズ声優ユニットについての質問

正式名所はわかりませんが、アニメミルキィホームズ声優ユニットの「徳井青空の青空バスケ教室」・「みもりんのやぼう(三森すずこ)」・「自由すぎる女流写真家(橘田いずみ)」・「劇団佐々木未来」が収録?されたDVDは販売されていますか?それともイベントなどの限定品ですか?
もし販売されているならどのDVDに入っているか教えて下さい(__)

Aベストアンサー

2014年4月25日の「ミルキィホームズ&ブシロード7周年記念ライブin横浜アリーナ」で限定発売された、「DVDブック『燃えろ!ミルキィホームズ』」2000部限定発売:5000円?(一部shop販売もされた)・・のDVDに収録されています
内容は、下記を参照
http://shinshatteiuhito.blog.jp/archives/7865099.html

収録の動画5編は下記で観られます(下記は「徳井青空の青空バスケ教室」リンクから他の4編にいけます)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm24261264

Qクレヨンしんちゃんの♪ダメ!ダメ~♪で始まる曲教えてください

一応、クレヨンしんちゃんで、過去の質問を捜してみたのですが、見つかりませんでした。
何方かご存知の方、お願い致します。

「ダメダメ~ダメダメダメダメ~♪」で始まる曲の題名と、歌っている人、それとどこで手に入るのでしょうか?

(詳細)
最近クレヨンしんちゃんのビデオを借りてから、子供と共に、あの歌に、はまっています。
上の子が、「ダメダ~メ♪」と歌いだすと、下の子が「いけましぇーん!」と言うのがなんとも可笑しくて、CDでちゃんと聞かせてあげたいのと、もしかして、2番の歌詞も有るの?!と思うと、気になって、是非手に入れたいので、お願いします

Aベストアンサー

「ダメダメのうた」LADY Q
レゲェなおねぇさんだそうです。

レディ キューと読むのかどうかは良く知りませんけど、クロちゃんの主題歌を最初に聞いたときはぶっ飛びましたね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報