アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10年以上の前のアニメです。

熊かリスかわかりませんが、動物が主人公でシャーロックホームズの探偵の役をしています。

そのときのオープニングテーマを教えてください

♪町に流れてるー時計台の鐘の音
君が●●なら、窓を開けてごらん

中略

空からこぼれたストーリー♪

といった感じの歌でした。

A 回答 (6件)

「空からこぼれたSTORY」ダ・カーポの歌で、三浦徳子作詞、佐藤健作曲、福井峻編曲でした。


ちなみに●●の部分は「君が●●なら」ではなく「霧が晴れたなら」ですね。

さらにちなむと、名探偵ホームズのキャラクターは熊でもリスでもなく、犬です(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

曲がみつかってよかったです
ありがとうございました

お礼日時:2001/07/27 11:35

『名探偵ホームズ』と言うアニメの主題歌で、


●●の部分は『霧が晴れたなら』じゃなかったかな?
で、キャラクターは・・・犬です(^^;

ちなみに、この『名探偵ホームズ』は確か、
『風の谷のナウシカ』が劇場公開された時に、
同時上映として公開された作品だった様に
記憶しています。
その後、テレビアニメとしてデビューしました。

テレビアニメ化された時は、悪役(?)の
マッドサイエンティストの様な人の名前が
なぜか変わっていたと思います。その名前に
何か問題でもあったんでしょうか?
『モリアーティ教授』ってなってたのは、
テレビ版だったかな?
    • good
    • 0

「アニメージュ・ヴォーカル・コレクション」というCDに収録されています。


私が持ってるんだから間違いないです(^^)。
    • good
    • 0

 ああ。

宮崎駿の出世作ですね(笑)
 大きなTSUTAYAに行けば全部揃いますよ。
    • good
    • 0

補足です。



残念ながら、グループのオリジナル・アルバムは廃盤の
ものが多く、少なくともこの曲が収録されたものは無い
ようですが、サントラCDや数種のコンピレーションで
曲自体の入手は可能です。
とりあえず、一番確実なサントラ盤の情報をリンクして
おきます。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=672389
    • good
    • 0

曲タイトル、アーティストは、#1の方の言うとおりなので、参考URLのみ、ご紹介しておきますね。



このアニメ好きで見てました。懐かしいですね。

参考URL:http://homepage1.nifty.com/~midori-room/doyle.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!