アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ペットを飼うために離婚って、おかしいですか?昔から飼いたいペットがいます。夫はそのペットを嫌がります。なので離婚して飼おうかと思うのですが悩んでます。
この前、夫と離婚話が出たのですがまたやり直そうという事で現在に至ってます。
夫とうまくやっていけるか不安、その一方ペットは飼っても短命。
ペットを飼うために離婚っておかしいですか?ちなみに一回は子供の頃に飼ったことがあります。

A 回答 (18件中1~10件)

したいならすればいいんじゃない?


そんなの他人がどうこう口出すもんじゃないし、おかしいと言ったところで貴方の意志も変わらないでしょう
    • good
    • 0

ペットのほうが大切ならしかたがないと思います。

    • good
    • 0

ペット飼いたいから離婚なのではなく、夫と離婚したいからそのキッカケが欲しいという印象です。

    • good
    • 0

おかしいです。

そもそも結婚前に確認しておくことだったと思います。
結婚をしたからには責任が伴います。
ダンナさんの人生への責任です。
ペットを今飼いたいんですか?
    • good
    • 0

お子さんは居る?

    • good
    • 0

あなたが そうしたいなら すれば良いのでは。

世間的には変わってますが、あなたにとって結婚とは?不思議に思いますが まぁ あなたの人生ですし。ペットが死んだら 今度は人間と再婚するんですか?
    • good
    • 0

えぇと.....奥様がそれでいいならいいのでは?言い方がアレですが、ペットと比べても勝てるか勝てないかレベルの旦那さんなのかも←す

    • good
    • 0

おかしいかおかしくないか、でいうと、貴女の価値観ですし貴女の人生ですので、離婚もありなのでは。


(お子さんがいない前提で話してますので、あしからず)

その前に、離婚も辞さない覚悟なのであれば、旦那の反対押し切って貴女の責任で勝手に飼ってしまえばどうですか?
仮に離婚になっても想定内。ペット飼い始めて旦那の気持ちが理解に変わっても、それは良い意味での想定外(^^)v
(旦那の反対の程度は文面だけからは読み取れないので、私の想像の範囲ですが…)

貴女の人生とペットの人生に、しっかり責任を持てるベストな選択をしてください。
    • good
    • 0

ペットを飼うために離婚っておかしいですか? おかしいです あんたら 何考えて夫婦になったんか

    • good
    • 1

ペットを飼うために離婚っておかしいですか? おかしいです あんたら 何考えて夫婦になったんか

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!