アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうアプローチするか
閲覧ありがとうございます。友達浪人生に1年間片思いしている大学生です。彼とは元同じ部活・医療系志望など共通点が多く、仲もいい方だと思います。真相は知りませんが彼には昔私が好きだったという噂があります。
入試直前に応援メッセージを送ってから細々と連絡が続いてはいるのですが、1年間ろくに連絡を取っていませんでした(相手からは送ってと言われましたが気遣ってしませんでした)
しかし、相手の受験が終わって電話をして「暇だからいつでも連絡してね」とも言われているのですが、久しぶりすぎて何を話したらいいか分からずそのあと連絡が続きません。
彼の受験も終わったことですしアプローチをしたいのですが彼は世間的にはとても学歴が高い学部に進学するため、1年間連絡をしなかったくせにいきなり連絡を続けることなどが彼への失礼にあたらないか・今更感があるかなどマイナスなことばかり考えてしまい何も出来ないため助言を頂きたいです。

質問者からの補足コメント

• 日本語がところどころおかしくて申し訳ありません。

A 回答 (1件)

余計なことを考え過ぎでしょう。

「暇だからいつでも連絡してね」と彼が言っているのです。ためらう理由がありません。
確かに一年のブランクから何を話せば良いかわからないというのはあるでしょうけど、それは頭で考えるからじゃないでしょうか。
こういう時こそ、まずは会ってみることが一番大切なのでは?
メールやLINEや電話だと理屈が先行してしまうから「話すことがない」となってしまうのでしょう。
直接会っていれば「あんなところにお店が出来たんだ」などと目に付いたたわいのないことだって話題に出来ます。
意味のあることでなくたっていいのです。
一年間受験勉強してきたわけですから、外の空気を吸いに行くということで日帰り旅行(海とか山のうまそうなとこ)に誘ってみてはどうでしょう?
そこからまた一から始めればいいじゃないですか。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。頭で考えるという一言にハッとさせられました。確かにLINEの時は些細なことまで気になって私も送るのに疲れてしまうことが彼に限らず多々あります。近々グループで遊ぶことがあるのでその時に前みたいに話しかけてみようと思います。