プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日中学生の子供と、1歳の子供を私が仕事の間、2人で留守番させていて、児童相談所の人が勝手に保護しました。
保護所から帰ってこれますか?

A 回答 (3件)

昼間ですか?


夜ですか?
通報されたのですか?
留守の間に何かあったのですか?
お留守番していただけで保護されるものでしょうか?
それほど児相は暇ではないはずですけど。
保護所から帰ってこれますか?
と言うご質問であれば
事情を理解し子供を帰しても大丈夫。命の保障は出来ると判断すれば帰ってくると思います。
そうお答えする以外に何もないです。
    • good
    • 0

>なんの問い合わせですか?


> 子供を返して大丈夫だと判断されれば帰って来ます。ってそれは分かっています。

そうですか、わかっているのですね。

何故連れて行かれたのかを聞く。
それを聞いてどうすればいいか相談する。
これをせずに、ここで帰ってこれるか?と聞いても
誰にもわからないと思いますよ。

それにしても、あなたの情報は少なすぎます。
どういう経緯で、今回保護される前に訪問など無かったのか?
何か問題があったのか、心当たりはないのか
せめてそれぐらい情報がないと、推定すら難しいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね…。

お礼日時:2019/02/23 16:35

問い合わせないとわかりません。


子供を返して大丈夫だと判断されれば、帰って来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんの問い合わせですか?
子供を返して大丈夫だと判断されれば帰って来ます。ってそれは分かっています。

お礼日時:2019/02/23 16:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!