出産前後の痔にはご注意!

パン食うと老けるの?

A 回答 (11件中11~11件)

きいたことないです

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこのようなカップヌードルを食べたことが、有りますか

このようなカップヌードルを食べたことが、有りますか

Aベストアンサー

先日食べました。

Qこのラーメンを見て、どう思いますか

このラーメンを見て、どう思いますか

Aベストアンサー

興味あり、食べてみたいですね。
ただ、器が涼しげなので熱いのか辛いのか分かりません。

Q好きな、魚の煮物を教えて欲しいです。

好きな、魚の煮物を教えて欲しいです。

Aベストアンサー

鯉のうま煮!

Q袋麺

電子レンジを使わずに、袋麺を料理する方法があれば教えて下さい。
家には、電気の湯沸かし器が1台あるのみで、ガスもありません。

Aベストアンサー

パール金属 真空 断熱 ラーメン どんぶり ってのがあるよ
ラーメン以外にも温度が下がらないのでイイよ。

先ずどんぶりに熱湯を注ぎ 温度を上げておくのがキモ それを捨ててからスタートです、
蓋があればなおよいです。

普通のどんぶりで作る方法は
https://woman.mynavi.jp/article/140923-75/

Q重複はジュウフクと読むけど、慎重はシンジュウと読まない。なぜ?

ほんの思い付きの疑問です。

重複は「じゅうふく」という読みがほとんどOKになり、辞書にも載っています。
しかし、慎重を「しんじゅう」と読むのはほとんど聞いたことがありません。
誤字変換が多いIMEの漢字変換でも出て来ません。

「リストに重複がないかどうか、慎重にチェックしてください」を「ジュウフクがないか、シンジュウにチェックして」と言ったら、「シンジュウ?」と聞き返されるかもしれませんが、ジュウフクはおそらく見逃されます。

同じ「重」の読みなのに、なぜ変わるものと変わらないものがあるのか?と疑問に思いました。

ジュウフクは「重はジュウと読む」という固定観念からジュウフクに変わったのだと思います。
ならば、なぜ、慎重はシンジュウと読み間違えられないのか?

時の流れによって変わる言葉と、変わらない言葉は何がちがうのでしょうか?
それとも、慎重も、20年後にはシンジュウになっているのでしょうか?

Aベストアンサー

>学校のテストで、重複をジュウフクと書いても×にならなくなったのはいつ頃からでしょう?

良く分かりませんが、平成13年版の辞書には「ジュウフク」でも OK になっていますね。
私が学校で習った当時は「重箱読み(ジュウバコヨミ)」と云って、NG の代表とされていました。

本来の 日本語は、
「重(ジュウ)」は、主に「おもさ」を表す言葉に使います。
「重(チョウ)」は、主に「かさなる」の意味に使います。

普段使う言葉で「重」を「チョウ」と読むのは、「慎重」の他に
「重宝」「丁重」等がありますね。
尚、「自重」は、「ジジュウ」と「ジチョウ」では 意味が違いますね。

Q好きな中華まんを教えて欲しいです。

好きな中華まんを教えて欲しいです。

Aベストアンサー

ファミマの肉まんです。

Qこの太巻き寿司を見て、どう思いますか

この太巻き寿司を見て、どう思いますか

Aベストアンサー

見た目も楽しませてくれ、すごく華やかですね(^^♪
これでお祝いされると、嬉しいですねପ꒰⑅•ᴗ•。꒱໊੭♡♩

Q好きなお寿司のネタを教えて欲しいです。

好きなお寿司のネタを教えて欲しいです。

Aベストアンサー

以前も答えたような気がしますが
僕が注文するのはいつも炙りサーモン、ハマチ、つぶ貝、炙りサーモン、つぶ貝、炙りサーモン、炙りサーモンです

Q女性専用車両って差別?

この間、地下鉄を乗っていたときに、ふと思ったことがあるのですが、女性専用車両のことで
自分は女性専用車両の隣の一般車両の車両に乗っていました。
朝、通勤時間もあって結構混雑するなかでやっぱり朝眠く座りたいなぁと思うことがあります。
そして隣の女性専用車両を見ると女性しか乗らないので結構混んでなく、席もところどころ空いてたりします。自分一般車両の数歩あるけば女性専用車両のところで立っていたのですが、目の前の席では女性が座っており、個人的には女性専用車両があり数歩あるけば女性専用車両にいけるのですから、この女性が隣の席に座ってくれたら自分座れるのになあと思ったことがあります。
別に女性側からすればどこに座ろうが早いもん勝ちですので文句をいうわけではありませんし、この女性が悪いということではありません。
でも、女性専用車両を作るのであれば、男性専用車両があってもいいのでは?と思うことがあります。
みなさんはどうおもいますか。
自分の考え方として
① 鉄道法、その他いろいろな法律や裁判例から女性専用車両という車両は存在しません。
 この件からも女性専用車両といっても、男性を車両に乗車を強制的に拒絶させることは法律違反、憲法違反になります。
 ここでよく、男性にご協力くださいとありますが、協力(任意)であって強制させるような状況をつくってはいけないとおもうのです。
② 女性専用車両をつくることにより痴漢犯罪をふせぐ
 これも疑問がつきます。たしかにAという女性が女性専用車両に乗ることによりその方は痴漢犯罪に巻き込まれることはなくなるでしょう。しかし、痴漢犯罪をする犯罪者が減ったわけではないため、その分、一般車両に乗っているBという女性の犯罪に巻き込まれる確率が増えるだけで犯罪が起こる確率が減るわけではありません。確率を減らしたいのであれば、防犯カメラ等犯罪を置きにくくする措置をとるべきだとおもいます。
③ 女性専用車両に女性が多くいくことで、痴漢者に会う確率が低くなる
 これも疑問です。犯罪者はただ、立ち止まっているわけではありません。当然痴漢をしたいとおもうなら、女性に近づくでしょう。会う確率が低くなるわけではないのです。

なので通勤時間帯など混雑しているときは、女性専用車両を使う以上、女性はどこの車両に乗ってもいいのではなく、優先して女性専用車両に乗ってくださいとかするべきだと思うし、男性は乗車を制限され、女性はそれがないではあきらかに差別だとおもうのですが・・・

痴漢犯罪を助長しているのではありません。痴漢犯罪は犯罪であり、そのような輩は許しませんし、あってはならないものだとは思います。けど痴漢を抑止するのであれば、もっと違う方法があるのではと思うのです。

この間、地下鉄を乗っていたときに、ふと思ったことがあるのですが、女性専用車両のことで
自分は女性専用車両の隣の一般車両の車両に乗っていました。
朝、通勤時間もあって結構混雑するなかでやっぱり朝眠く座りたいなぁと思うことがあります。
そして隣の女性専用車両を見ると女性しか乗らないので結構混んでなく、席もところどころ空いてたりします。自分一般車両の数歩あるけば女性専用車両のところで立っていたのですが、目の前の席では女性が座っており、個人的には女性専用車両があり数歩あるけば女性...続きを読む

Aベストアンサー

バカなことを言っている人がいるので、回答します。

①鉄道は「公共交通機関」です。これが第一で守るべきは「公共性」です。その上で必要なマナーがあってもよいのですが、大原則は「誰でも乗れる」ことが担保されることです。人種・宗教・性別(または性的なマイノリティー)で差別されることがあってはなりませんし、鉄道に乗るということに関してこれらは何の関係もありません。

また「マナー」があれば「それを守るべきでそれが正しい」というのもウソです。たとえば同じ鉄道の敷地内で今「エスカレーターの乗り方のマナー」が問われています。
 関東では右開け、関西では左開けが「マナーである」とされていて、開けておかないと怒る人もいるぐらいですが、鉄道会社やメーカーは「やめてほしい」とお願いしています。でも無くなりませんよね。即刻辞めるべき「マナー」もあるわけですから、守るべきはまず法律、そして鉄道会社などの管理者の希望、マナーの順でしょう。

で鉄道会社と国交省は「男性が乗れる」と明確に回答しています。またどの裁判の判例でも「あくまでも男性の強力によって成り立っているものであり、男性を排除するものではない」と言う内容になっています。

②女性専用車両ができて「痴漢が減った」なら、まだ効果として肯定できる部分もあるかもしれませんが、現実は「全く減っていない」し、路線によっては「増えている」始末です。
したがって「女性専用車両があるなら、女性は強制的にでも乗せる」ほうが確実に効果が高くなります。
しかし「女性を専用車両に乗せる」のは女性の選択肢制限する行為であり、それは差別行為です。したがって、その逆である「男性の選択肢を制限する」女性専用車両は男性差別なのです。
 だから鉄道会社と政府は「男性の選択肢を制限する」ことがないように「男性も乗れる」と表明するしかなく、だから任意乗車行為でそれを確かめる団体が存在することになるわけです。
参考 https://www.youtube.com/watch?v=ZVucpWbzHfo

③女性の立場にたってみれば、確かに「痴漢に遭わない」女性専用車両が欲しい、と思うのは当然だと思います。そこの点は否定しません。
ただ、女性であっても「社会の構成員」である以上は「公共性」を担保する責任があります。

個人的にはこの車両が「未成年者保護のための車両」なら協力します。保護のために強制力があってもよいでしょう。成人以上の女性は「許可を受けて乗る」のはいいと思います。それなら男性として私は協力します。

ただ無制限に「女性なら誰でも乗れる=男性は誰も乗れない」という原則にするとこういうことが起きます。
参考 http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2009/1028/272110.htm

一部抜粋すると
「・車内で化粧をする可能性があるので、座席で使える鏡を備え付けてほしい。ついでに化粧室も欲しいかな?」
「・ファッション誌などの雑誌類を置く(中略)・ミネラルウォーターのサーバー設置」
「いいですよね~。オヤジ臭い親父が乗ってこない、うるさい学生がいない。シャカ男もいない!女性専用車両バンザイ!!です。」

こんなレベルの女性たちを守るための女性専用車両が必要なのでしょうか?

バカなことを言っている人がいるので、回答します。

①鉄道は「公共交通機関」です。これが第一で守るべきは「公共性」です。その上で必要なマナーがあってもよいのですが、大原則は「誰でも乗れる」ことが担保されることです。人種・宗教・性別(または性的なマイノリティー)で差別されることがあってはなりませんし、鉄道に乗るということに関してこれらは何の関係もありません。

また「マナー」があれば「それを守るべきでそれが正しい」というのもウソです。たとえば同じ鉄道の敷地内で今「エスカレータ...続きを読む

Q身長測る時って普通靴下脱ぎますか?

身長測る時って普通靴下脱ぎますか?

Aベストアンサー

みなさん靴下脱がない方多いんですね!
私は健康診断の時脱ぐように言われましたよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報