マンガでよめる痔のこと・薬のこと

子供が1時保護所に勝手に連れて行かれました。取り戻す事できますか?

A 回答 (15件中11~15件)

理由が無いなら、

行政は動きませんよ

また一時保護に、
親の許可は必要ありません

ご存知でしょうが…
千葉の事件から世論も厳しいです

国会でも議論され総理の指示の下
今は厳しく対応してる
過去の事案も逮捕されてます

どうなるか?
それは親次第ですよね
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます

よくニュースに出てくる本当に虐待系の母親ならば、フォローするようなことは言えないけど、

貴方がまっとうなお母さんなのであれば、まずは、ここに書くよりも速攻、相談所に行って、事情説明してきたら返してくれると思うけど?行かないの?行かなきゃ返してはくれないよ?
    • 0
この回答へのお礼

昨日仕事終わって行ってきました。でも会いもできなかったです

子供だけで留守にしていた期間は?

• 0
この回答へのお礼

6時間ぐらいです

そんなことだけで連れて行くかな?

上の子が面倒見てなかったの?
泣きわめいたままだったとか?
    • 1
この回答へのお礼

見てたと思います。私は仕事で朝から家にいなかったので、分からないです。どうなるかご存知ですか?
児童相談所が来たのは2回目で、1回目は私がいたので大丈夫でした。

なんで勝手に連れていかれたの?

• 0
この回答へのお礼

中学生の子供と1歳の子供が2人で留守番していました。