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キッズスペースで横になって寝る親

今日、リラクゼーション施設に行ったのですが(大型温泉施設)そこにまぁまぁな広さの
キッズスペースがあり、子供たちを
遊ばせていたのですが、
そのキッズスペースのど真ん中で若い母親
が横になって眠っていました。
子供を見ながらにしても眠っているので
きちんと子供を監視出来ているわけでも
ないし、横になっていると
そこそこの広さなので子供達がつまづいたり
せっかくの遊び場なのに踏んではいけないと
みんな気を使っていたり、、
でもここはキッズルームとはいえリラクゼーション施設、リラックスする場所なので
注意したほうが良いのか悩んで
しまいました。
皆様ならこんな時、どうされますか?

A 回答 (2件)

施設の方に注意してもらいますね。


寝るなら他でと。
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この回答へのお礼

確かに!その手は思いつきませんでした!(´・∀・`)

お礼日時:2019/02/23 18:28

結論は、


優しく声をかけて起こしてあげる!

子育ては大変だな〜と思って!
性善説(人間は本来善意をもって生まれてきている)でとらえたほうが、自分にとってノンストレスだと!

もし、大きなお世話的な対応をされたら、かわいそうな人と思ってあげる
これも、自分にとってノンストレスだと!

思え!と言われても思えないことも多くあると思いますが、最初は努力が習慣になり、歳を重ねるに連れて、良い生き方ができるのではないでしょうか?

様々なご意見があると思いますので、参考まで!
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    • 3
この回答へのお礼

なるほど!お互いにとって1番いい解決策かもしれないですね!
人生観まで変わってしまいそうです。ありがとうございます。

お礼日時:2019/02/23 18:29

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Q~ですが、何か? という文章が非常にイラつきます。 共感される方いらっしゃいますか?

~ですが、何か?
という文章が非常にイラつきます。

共感される方いらっしゃいますか?

Aベストアンサー

#4です。

>こちらも同じようにイラつく上手い返事ないでしょうか?!

低級な相手のレベルに合わせていると、あなた自身のレベルも下がります。
そういう相手は無視しておくのが大人の対応。
イラつかなくて済む方法をいくつかご紹介しましょう。
毎日根気よく続けることがコツです。↓


《自律訓練法》
ー自己催眠によるリラックス状態の体験ー
まず、深呼吸をして気持ちを落ち着けリラックスした状態になってください。
椅子に腰かけた状態でも仰向けで横になっても構いません。
コツは、【 地球の引力を体に感じるほど身体の力を抜く 】という感覚を得ることです。
さほど難しくありません。

1.最初は、「手足が重たい」と心の中で数回唱えることから始めると良いでしょう.
手や足には重さがあるため、からだの余分な力が抜けると自然に重さを感じるようになる。
「手足が重たい」とか「地球の引力に体が引っ張られている」と感じるまで、何回でも繰り返しましょう。
慣れると簡単です。

2.何となく重さを感じられたら、次に、「楽に呼吸している」と心の中で数回唱えながら呼吸に意識を向けえください。
無理に深呼吸しようとすると却って力が入ってしまうので、あくまで楽に呼吸することが大事。
この時でも、「手足が重たい」とか「地球の引力に体が引っ張られている」という感覚が続いていることを確認しましょう。
できていなければ、また、「手足が重たい」と心の中で数回唱える。
以上の繰り返しです。
日常的に10分ほどやってみてください。
寝付けないときの対策としても布団の中で行なうと効果があります。
お示ししたのは自己流で簡易な方法ですが、詳しく知りたければ下記を。

【 実践動画】
https://www.youtube.com/watch?v=LVL6fI5VglM

【 参考サイト 】
・Well Link
「自律訓練法をやってみよう」
https://welllink.co.jp/health_info/autonomy/autonomy03/


《マインドフルネス瞑想法》
ー今この瞬間に意図的に意識を向け、とらわれのない状態で、ただひたすら今を観るー
リラックスできる体勢なら、あぐら・椅子・仰向けなど自由。

【 基礎編 】
1.背筋を伸ばし姿勢を整えたら、身体全体の力を抜き、目を閉じて深呼吸を始める。
2.ひたすら呼吸に意識を集中します。
3.雑念が湧いたら、一旦は素直にそれを受け入れ、再び今この瞬間に意識を向け、瞑想を続けてください。
4.三分程度行なったら、ゆっくりと目を開き、少しずつ意識を戻していきます。気が向いたら時間を延長しても構いません。
15分程度できるようになるのが理想的です。
リラクゼーション用のお好きな音楽をバックに流しながら行うのも効果的。

【 実践動画】
https://www.youtube.com/watch?v=pAAzOD04SBs

【 応用編 】
《ボディスキャン》
1.仰向けに寝た状態になります。
2.目を閉じて、体の各部位に意識を集中させます。最初は頭から、目や耳、鼻、口へと。
3.さらに、そこから徐々に、上半身、下半身へと意識を移していきます。各部位にスポットライトを当てていくようなイメージです。

【 参考サイト 】
・Mindful-Music
「ストレスに強くなれる!マインドフルネスの正しいやり方」
http://mindful-music.jp/how-to-be-mindfulness/

【 参考図書 】
ジョン・カバット・ジン, 春木豊
「マインドフルネスストレス低減法」
https://books.rakuten.co.jp/rb/4621895/


《コーピング》
ーストレスへの自覚的対処法ー
安心感や癒やしを得られる自分流の「もの・こと」を準備しておく手法です。
たとえば、
・ペットに話し掛ける
・〇〇君(〇〇さん)の笑顔を思い浮かべる
・〇〇の CD を聞く
・△△の DVD を見る
・焼肉を食べる
・公園にある桜の木を触りに行く
というように、些細なことで良いので100個ほど書き出しておきましょう。
ストレスになりそうな場面で、「帰ったら〇〇をやってみよう」のように思い出す、あるいはすぐに実行してみる。
また、実際に試してみて自分に合っていると判定されたものは習慣化する。
このことによってストレス耐性がつくことがわかっています。
100個の中身は時折精査して、効果が無さそうなものは他と入れ替えるようにします。

【 参考サイト 】
KUMORI nochi HARE
「ストレス解消法100個」
https://hare-media.com/1035/


正しい食事に留意しましょう。
コンビニ弁当やジャンクフードなどを控えめにし、手作りで多種類の食材をバランス良く摂ることが基本です。
また、催眠・生体リズムの調節作用を持つメラトニンは、トリプトファンからセロトニンを経て体内合成されます。
・セロトニンの元となるトリプトファン(必須アミノ酸)
・トリプトファンからセロトニンを合成するのに必要な炭水化物
・合成を促進するビタミンB6
を多く含む食品をバランスよく摂るようにします。

<トリプトファンを含む食材>
・魚卵(タラコなど)
・ひまわりの種・アーモンド・ナッツ・ゴマ
・大豆製品(納豆、豆乳など)
・乳製品(ヨーグルト、チーズなど)
・鶏卵
・カツオ節
・バナナ・アボカド

<炭水化物を含む食材>
そば・白米・イモ類・果物

<ビタミンB6を多く含む食材>
・魚類(サケ、サンマ、イワシ、マグロ、カツオ、サバなど)
・バナナ
・にんにく、しょうが
・未精製の穀類(玄米、胚芽パンなど)
・豆類(大豆、ヒヨコ豆、レンズ豆など)

【 参考サイト 】
セロトニンDojo
http://www.serotonin-dojo.jp/Q&A4.html


睡眠リズムの検証も重要です。
特に下記のような点に留意してみましょう。
・パソコン・スマホなどは就寝一時間前までに見るのを止める。
ブルーライトが日光と同様の作用があるため、眠りにつきづらい状態になります。
・就寝時間は一定にしなくて良い。
むしろ、眠れそうになるまで本を読んだり音楽を聴いて、時間を気にせず過ごすほうがよいでしょう。
・逆に起床時間は一定にする。
よく眠れなかったからといって遅くまで寝ていると、その晩も眠れなくなります。
・起床後に日光を10分以上浴びる(特に午前中が有効)
睡眠と覚醒のリズムを司る体内時計は強い光を浴びると時刻がリセットされ、正しい時間を刻むことがわかっています。起床後に日光を浴びると、日中の眠気の解消とその夜の快眠に役立ちます。
・適度な運動 
日中からだを動かして軽く汗をかくと、適度な疲労感が睡眠の助けになります。
速歩で30分程度のウォーキングを週3,4回が理想。


下記は富山県 心の健康センター所長で神経精神科医の數川 悟(かずかわさとる)医師が作成した「ストレスに強くなる方法」です。
優れものと思いますので、こちらもご紹介させていただきます。
http://www.pref.toyama.jp/sections/1205/health/try/50.htm

#4です。

>こちらも同じようにイラつく上手い返事ないでしょうか?!

低級な相手のレベルに合わせていると、あなた自身のレベルも下がります。
そういう相手は無視しておくのが大人の対応。
イラつかなくて済む方法をいくつかご紹介しましょう。
毎日根気よく続けることがコツです。↓


《自律訓練法》
ー自己催眠によるリラックス状態の体験ー
まず、深呼吸をして気持ちを落ち着けリラックスした状態になってください。
椅子に腰かけた状態でも仰向けで横になっても構いません。
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Q1年半くらい前にでた漫画の限定特装版はもう書店では手に入らないのでしょうか? もし売れ残っていたら限

1年半くらい前にでた漫画の限定特装版はもう書店では手に入らないのでしょうか?

もし売れ残っていたら限定特装版でも書店で販売されている可能性もあるのですか?

古本屋やアマゾンでしかないのでしょうか?

Aベストアンサー

普通は数量限定ですからね。
一年半経ってれば、既にない可能性のほうが高いでしょう。

新刊でなくなっても、特典付きで通常の棚で眠っている物もありますからね。
比較的人気がある作品ならないでしょうけど。
聞いてみればよいのでは?と思いますが。

Qプレイステーション2の本体で最も高画質な方法で初代プレイステーションソフトをプレイする方法

先程は、プレイステーション2の本体でプレイステーション2のソフトをプレイする上での最良のHDMI接続方法について質問致しました。どうやら、その方法でプレイステーション2の本体で初代プレイステーションソフトは起動しないとの事ですので。
今度は、プレイステーション2の本体で最も高画質な方法で初代プレイステーションソフトをプレイする最良の方法を教えて頂きたいのです。出来れば、HDMI接続の方法で。
また、それに合わせてプレイステーション2の本体で初代プレイステーションソフトをプレイする用のメモリーカードを購入しようと思っていますが、当たり外れがあるらしいので、確実にデーター保存が出来る商品を紹介して頂けますでしょうか?
宜しくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

PS2もPS1もそうですが、HDMIではなく、D端子接続が最良ですね。

ただし最近のテレビには付いていないです。
もしないならD端子からHDMIに変換器が必要です。

セーブで確実なのはソニー公式のメモリーカードですね、それ以外は消えやすいです。

お金を掛けても良いなら
プレイステーション3の本体でプレイステーションのソフトをするのが
より奇麗に映像処理され、HDMIそのままで出力出来るのでベストです。
メモリーカードも不要になります。

Q死にたいです。外に出れません。私は、去年くらいにYouTubeに動画をアップしました。そしたら、それ

死にたいです。外に出れません。私は、去年くらいにYouTubeに動画をアップしました。そしたら、それを面白がった誰かが私の動画をちょっと編集して投稿された動画が1000万回くらい再生されています。その動画には私の顔がはっきりと写っています。その後は他の動画にもネタとして使用されたりもしていて、一生消えないです。勝手にYouTubeに顔出しで動画をアップしたこと、とても後悔しています。学校ではその事で凄いからかわれていじめられて不登校です。転校するという方法もあると思いますが、多分転校してもみんな私のことを知ってるかも知れません。外にもでれません。例えば、この前近所のスーパーにお母さんと行ったら、まわりからクスクス笑われて、中学生くらいの男子とかに勝手に隠し撮りされてtwitterにもアップされました。また、夏休みに遠くに家族旅行に行った時も、見知らぬ人に顔をジロジロ見られたり、笑われたりしました。もうどこにもいけません。どうすればいいですか?私は今肉まんそっくりに太っているのでダイエットすれば周りは気づかないでしょうか?どうすればいいですか?本当に苦しいです。調べるだけで何個もの動画が出てきます

死にたいです。外に出れません。私は、去年くらいにYouTubeに動画をアップしました。そしたら、それを面白がった誰かが私の動画をちょっと編集して投稿された動画が1000万回くらい再生されています。その動画には私の顔がはっきりと写っています。その後は他の動画にもネタとして使用されたりもしていて、一生消えないです。勝手にYouTubeに顔出しで動画をアップしたこと、とても後悔しています。学校ではその事で凄いからかわれていじめられて不登校です。転校するという方法もあると思いますが、多分転校しても...続きを読む

Aベストアンサー

その動画では、肉まんそっくりなのですね。
どのくらい太っているのか分かりませんが、それなら、まずダイエットと運動をして痩せてください。
そして転校できるなら転校してください。

世間は広いし、人はいつまでも同じ動を見てはいません。
他にも面白いものはたくさんあるので、関心はどんどん移っていきます。

あなたの学校や近所では「ぞんぞたうんさんの動画」として知られていても、他の地域ではあなたは心配するほど有名人ではありません。

学校へ行っていないのなら、家で勉強をきちんとしてください。
勉強が分からなくなると、転校してもやっていけません。
まずは、勉強をきちんとすることです。
そのためには、先生に連絡を取り、自宅でどんな勉強をすればいいか相談してください。

まず、家で勉強すること、
親とも相談して、きちんとダイエットをすること、
気持ち的につらくて死にたい気がするなら、カウンセリングとか医者に相談すること。

そして、これが一番大事ですが、今回の経験に学んで、ネットにデータをアップしたりしないことです。
YouTubeでもSNSでもインスタでも、あまりに気軽に個人情報を載せすぎです。
他の人もやっているから、と感覚が鈍磨しているのでしょうが、本来とてもリスクがあることです。
世の中を、ネットを甘く見過ぎているのです。
今のネットはとてもくだらない世界になってしまっていますから、今後はネットを使うのを控えることです。

勉強とダイエットを、まず、はじめてください。

その動画では、肉まんそっくりなのですね。
どのくらい太っているのか分かりませんが、それなら、まずダイエットと運動をして痩せてください。
そして転校できるなら転校してください。

世間は広いし、人はいつまでも同じ動を見てはいません。
他にも面白いものはたくさんあるので、関心はどんどん移っていきます。

あなたの学校や近所では「ぞんぞたうんさんの動画」として知られていても、他の地域ではあなたは心配するほど有名人ではありません。

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最近映画館に行かないので
記憶が曖昧なのですが…
TOHOシネマズのチケット発券機って
当日以降の日のチケットも
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あと、MX4Dのチケットは
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これは、作品によって変わりますか?
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2日先までです。
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Q男の子の為の性教育の本はありますか?その本には男の子に知って欲しい、少しだけ女の子の性器の仕組みが載

男の子の為の性教育の本はありますか?その本には男の子に知って欲しい、少しだけ女の子の性器の仕組みが載っていますか?回答をお願いします、

Aベストアンサー

保健体育の教科書に乗っていたり、an・anなんかの雑誌でエッチの特集をくんでいたりしますよね。

Qからくりサーカスの普通に43巻まであるバージョンと、23巻までしかないスペシャル版ではなにが違うので

からくりサーカスの普通に43巻まであるバージョンと、23巻までしかないスペシャル版ではなにが違うのですか?

Aベストアンサー

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スペシャル版の方がちょっと大きくて、1巻当たりのページ数が多いです。
目次は当然違いますが、漫画の内容は同じだったはず。

カバーが豪華な装丁です。

カラーのページやイラストが追加収録されています。

Q彼氏とふたりで映画館に行って映画を見ようと思って前日に座席指定のチケットを2枚取っていたのですが 座

彼氏とふたりで映画館に行って映画を見ようと思って前日に座席指定のチケットを2枚取っていたのですが 座席が満員だったこともあり真ん中の席を取っていたのですが 行ったらもう自分たちの席は他の誰かに座られていて結局見れませんでした
これは払い戻しできますか?

Aベストアンサー

まず、その場ですぐその人たちに「そこは私たちの席なんですけど」と言い、お互いのチケットを見せ合って、どちらが間違えてるか確認しましょう。(映画館に限らず、新幹線の席や、スポーツ観戦の席などでも、間違えて座ってる人に出くわしますよ)

どちらが間違えてるか判断がつかなければ、映画館のスタッフを探して、館員に事情を説明して、館員に判断してもらいましょう。満席の回ならばどちらかが、日にちを間違えてるか、時間を間違えてるか、列か番号を間違えてるかしてると思います。

No.1さんの書かれてる通り、その映画を観れなかった事情を証明できないので、後から事情を話しても払い戻しは難しいでしょう(万一できたとしても同じ映画の別の回の券との引き換えになり、金銭での払い戻しは無理だと思います)。そうはいっても、苦情として事情を映画館側に伝えておいたほうがいいとは思います。


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