今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

女性40歳代の再婚について。

40歳代の女性の方で再婚された方、
奥様が40歳代の時に再婚された男性にお聞きしたいです。

どのように出会われて再婚されましたか?

再婚して、前の結婚生活の時よりも幸せですか?

子供がいる場合も上手くいかれてますか?

子供の父親が、前の旦那様と言うことで
気になったりしますか?

A 回答 (2件)

あなたは文章通りの女性と判断して話を進めます。

あなたは何のために再婚を考えているのでしょうか?幸せになりたいから?だとしたら前より幸せというのはどのように比較するのでしょうか?
私の考えでは、結婚とはこの人と一緒にいたいからするのであって幸せにしてもらうのではないとおもいます。
一緒にいることが幸せと思える人に会ってはじめて考えるのが結婚と考えます。
    • 4
この回答へのお礼

そうですね。ご尤もです!
ありがとうございました!

私は51歳の男性ですが再婚相手を探しています。

40代の女性でお子さんがおられるのは普通のことですし過去は全く気になりません。前の旦那さんの子供より、あなた自身の子供と言うイメージが優先されます。
    • 2
この回答へのお礼

心強くなりました。
ありがとうございました!