プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場で会議があり椅子などを並べそこに座り話を聞くと言うスタイルでした。丸椅子が1つ空いておりましたがその脇に1人立っていたので私はその人に(椅子空いてるのに)座らないんですか?と聞いた
らその人は私に「座っていいよ」と言ったのです。私が聞いた事には答えず私に座っていいよと上から目線。その人の対応っておかしいですよね?どう思いますか?

A 回答 (4件)

そこに何人いて、椅子が、いくつ?その人は、年上、年下による。

腰痛など、座れない事情もある。
上から目線と感じるのは、この句読点のない文章から、察するに、自分に自信がない可能性が、無きにしも非ず。
座らないんですか=座らないのなら、自分が座っていいですか、という雰囲気を感じたせいかも。
    • good
    • 0

何がおかしいのかわかりません。


座らないんですか?という質問に対して
「(座りません。だから→)座っていいよ」ってことですよね。
聞いた質問内容に直接対応していなくても、返事にはなっていますよね。
言葉がため口だったということが、「上から目線」ということですか?
そういう言葉づかいをしたということはちょっと違和感があるかと思いますが、椅子を譲ってくれたのですから、対応がおかしいというほどのものではないのでは?
    • good
    • 2

全然おかしくないですが。


上から目線とも思いませんけど、、。
    • good
    • 2

おかしい?


どういう状況下によってですかね。
まぁでも、この世の中にいろいろな人が
いますから、そんなに気にする必要はないかと
思います。
気にすれば逆にイライラ、モヤモヤしますからね。
私自身も職場で「おかしい?」と思っても、気にしない
ように全力で努めるようにしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気にしないのが身の為でもありますね

お礼日時:2019/02/23 20:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!