プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生理が嫌すぎるのでヤーズフレックスの服用を考えているのですが
だいたい120日間生理が来ないと聞いているのですが
その120日間の間に性行為をしても妊娠しないのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 私は高校1年です
    この歳でもヤーズフレックスは飲んでいいんですか?

      補足日時:2019/02/23 20:47

A 回答 (1件)

生理前症候群でピル服用してるけど、長期はやめたほうが良い。

あれは避妊効果もあるけど絶対ではない。女性ホルモンを正常に動かす、排卵に伴う苦痛(黄体って分泌液の調整)を正常に戻すものでもあるから。
長引かせると、胎盤部分に血になって落ちるはずの膣壁が重なっていくから、だんだん中が圧縮されて行為自体、痛くなるかも。
膣内・膣壁が多くなると圧迫感が行為の時、あると思う。男性への締め付けがいいとか以前に、中が狭くなっているから、締め付けないのに膣内の打撃がダイレクトになるよう。友人談。海外旅行のために三か月止めたらそうなったらしい。あと、限界くると不正出血って形で出ます。

今は出なくても、将来の副作用は覚悟しないといけないし。
成長期なら尚更。
アフターピルと呼ばれるものの方が避妊にはいいかと。こっちは定量用ではないので、中量用です。
産婦人科で遅らせるピルあるかと聞いたことあったのですが、「ありません。危険なので想定されたものさえ作ってません」って淡々と言われた。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!