はじめまして。
よく、雑誌のアンアンなどの後半のページにエステの広告がガンガンあるじゃないですか。
そこに付いている、某エステの「¥1000でお試し体験」とか、「¥3000でワキ脱毛体験」とかって本当に純粋にその値段でやって頂けるのでしょうか?
興味はすごくあるのですが、行ってみて施術後に法外な金額を言われたりしたら・・・なんて考えてしまいます。

どなたかアドバイスお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

わたしも1回超不愉快な思いしました!某エステ店で\1000で美顔の体験が60分出来ると言うのでとりあえずやってもらってから今後を決めようと思っていたんですが担当の女が又生意気で今後続けるつもりがないのならこの体験エステをやって頂いても意味がないというか効果は1回ではわかりません!って言われたのでとりあえずいまフリーターで金銭的に余裕がないので\1000を体験して良かったら給料が入り次第又来ます。

って言ったら・・・じゃあ給料が入ったら来て下さい!っていわれてむかついたのでもういいです!そのかわりわたしの住所等を記入した資料を返してください。と言いましたらこれはこちらの物ですのできちんと破棄しときますので・・ではさようならって扉開けられました・・・
もちろん苦情の電話はしましたが。その点TB○は良かったですよ!しつこくないし。たまにやるキャンペーンで¥5000で美顔3回体験なんて本当に3回やったらその後は本人次第ですし。なので事前に電話で1回試して様子を見てから今後どうするか考える形でもやって頂けるんでしょうか?と聞いておいた方が良いかもしれないですね。
やはりエステ側もそんな安い額で体験させる訳だしできれば又引き続き通って欲しい物です物ね!
なのではじめのカウンセリングで今後はやってくれるかしつこく聞いてくる所でしたら下手に話し聞いたりしないでとっとと帰ってきたほうが良いですよ。ただ¥1000体験で他にお金を取られるのはないと思いますよ。
私のお薦めはヤクルトがやっているエステです。
    • good
    • 0

宣伝の値段以上を請求はされません。


しかし、よく考えてみてください。高い高いと言われ続けているエステが
何故そんな値段になるのか。。。
つまり「今後の収益で穴を埋める」「空いているベッドやエステティシャンの
回転率を上げる」そして「エステに興味のある客の名簿を作る」です。
とくにこの名簿作りは凄くて勧誘の電話ががんがんかかってきます。
エステによっては体験予約をすると「身分証明をお持ち下さい」というところも。
つまり偽名登録の予防線ということですね。
そこのエステに結局は行かなくてもその名簿は高値で取り引きされます。
ちゃんとした顧客名簿は売ったら自分のところの不利益になりますが
お試しの客(しかもその後来なかった)の名簿なら売れた方がラッキーと
いう仕組みなわけです。
そういった事情を踏まえて行くのならお止めしませんが、私はちょっとなーと
思います。関係者の友人は『金を払う覚悟のあるところで支店や施術者を
選ぶためならいいがそれ以外ではお薦めできない』と断言していました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん、本当に詳しく、体験談なども書いてくださってありがとうございました。たいへん勉強になりました。そうですよね、そんなオイシイ話がすんなり通るとは思えません。
よく検討してみます。

ありがとうございました★

お礼日時:2001/07/28 04:13

これは聞いた…というか噂ですので「参考」程度にしておいてください。



新米のエステティシャンさん達のいわゆる「練習台」として
扱われるようです。
上手い人も中にはいると思いますが、
経験不足の為にボロボロになってしまうケースもあると聞きました。

「安いから仕方ない」とか「お試し体験だからこんなものなのか」
という感覚でおわってしまうようです。

そんな話しを聞くと、私はどうしても行く気になれません。
本当はちゃんとしてくれるのかもしれないですけどね(笑)
    • good
    • 0

どうも。


ああいうのは、ほぼ100%「客寄せ」です。この体験エステで客をおびき寄せ、サロンにやって来たお客さんをしつっこく勧誘するためのものです。
実際、この値段でちゃんと施術はしてくれますし、追加の料金も要りません。しかし施術後、別室でエステティシャンにエステの入会を勧められます。しかも、50万とか120万とかのローンを組まされたりします。
私の場合も、最初は「完璧なボディになるには最低120万必要」と言われましたが、拒み続けたら最終的には13万にまでになりました。仕方なくそこで手を打ちましたが、施術があまりにいいかげんなので、頭に来て途中退会しました。当然、差額は返金してくれません。5年前、○リムビューティー○ウスでのことです。
もし、大金を払ってエステに入会したいというのであれば構わないですが、体験だけのつもりでのこのこ行くとえらい目に遭います。気をつけましょう。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qfacebookで偽名が使えました。

前に何となくfacebookに登録した時、偽名を使って登録をしました。全然利用せずすぐに退会しましたが、最近facebookは偽名を使えない、ということを聞きました。
なぜfacebookは偽名を使えないのでしょうか、というかどうやって偽名と判断してるのでしょうか?
それと、何で前に登録した時は偽名で登録できたのでしょうか。
クダラナイ質問ですみません。何となく気になりました。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

まずfacebookの特徴ですが、実名登録を推奨と言うより義務となってます。
晒す範囲は自分で決められるものの、名前は実名です。

だから某ちゃんねるや某シィと比べると他人への悪口や、自己否定は少ないです。
人間交差点みたいに一定のゆるいルールで身動きしてる感じです。
マナーと言うより「空気」ですね。
で、それに基づいてルール違反には厳罰があるんですが、その辺のルールをfacebookは明確にしておりません。隠してます。隠す理由は、理由や方法を晒して業者が対策を取れないようにする為のようです。
ユーザーはある程度納得してます。
現状プライバシーは守られてるし、そこから晒されてユーザーの個人情報は「自己責任」とザッカーバーグは明確にしています。
またそれも個々のレベルだと(下着の写真を晒して何ともない人もいるし、絶対に嫌だって人もいる。でもそれはそいつの問題で規定など無いですよ、と言うこと)。

実際、
業者などは殆どいませんから、かなり厳しいし、実際に効果を上げているように思います。

偽名については、一種のスピード違反測定のようなものでしょう。
恐らく、「不特定の相手にメールなどを送った数」やメールアドレス、「密告(匿名で簡単に出来るようになってる)」などのいくつかの方法の組み合わせで気づくのでしょう。
ただ100%防ぐことはできない。
しかしながらそれで犯罪行為などに走った場合、特に1度でなく2度3度と繰り返した場合に、何らかの方法で気づかれ処罰される可能性が高まるのかなと思います。

まずfacebookの特徴ですが、実名登録を推奨と言うより義務となってます。
晒す範囲は自分で決められるものの、名前は実名です。

だから某ちゃんねるや某シィと比べると他人への悪口や、自己否定は少ないです。
人間交差点みたいに一定のゆるいルールで身動きしてる感じです。
マナーと言うより「空気」ですね。
で、それに基づいてルール違反には厳罰があるんですが、その辺のルールをfacebookは明確にしておりません。隠してます。隠す理由は、理由や方法を晒して業者が対策を取れないようにする為のようです。
...続きを読む

QTBCのワキ脱毛¥1900について。

こんばんは。

今日の新聞広告にTBCの広告が入っていて、ワキ脱毛が1万円引きの1900円とのコトでした。

とてもリーズナブルで魅かれる一方、そのほかにもアフターケア商品などでお金がかからないのか、きちんとできるのか、など不安にもなってしまいます。

やったことがある方など、情報をお持ちの方、ご回答よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

先週まさにご質問の1万円引き、\1,900の脱毛に行ってきました。
■\1.900の体験プランについて
・処理箇所はきれいになりました。
・時間制限(15分間)があるので左右の脇の各半分ずつで終わり。
・針の脱毛(永久)なのでかなり痛いです。
・処理箇所と未処理箇所の差は歴然できれいになりました。
■処理後の説明
・処理済の箇所も全部の毛穴から毛がでているわけではないので、また別の毛穴からはえてくるとのこと。
・処理済の毛穴からははえてこない。
・すべての毛穴を処理するのには数年かかって50万円ほどかかるとのこと
■勧誘について
・入会し、脱毛を続けるのが当然のような勧誘の仕方でした。
・その場で入会し、チケット10万~50万を購入、冷却シートの購入を勧められました(というかどれにするか選択を迫られました)。
・きっぱり断れば帰してくれます。
■所感
・レーザー脱毛ではちゃんと脱毛できないと聞いていたので、TBCのような針の脱毛にしようかと思って体験に行きましたが、対応にかなり不信感が残りました。
・処理直後に水ぶくれのようにぶよぶよと腫れてきたので、聞いてみたところ、「始めから問題のない人にしか処理しないので大丈夫です」と軽く逆ギレされ??針をさして処理するのに事前のカウンセリングで大丈夫か100%わかるのだろうか、そのために体験してるのでは?とそこが一番不審ポイントでした。
・個室で圧迫勧誘されるので、体験してから考えようと思っていて、断るのが苦手な人は行かないほうがいいかもしれないと思いました。

先週まさにご質問の1万円引き、\1,900の脱毛に行ってきました。
■\1.900の体験プランについて
・処理箇所はきれいになりました。
・時間制限(15分間)があるので左右の脇の各半分ずつで終わり。
・針の脱毛(永久)なのでかなり痛いです。
・処理箇所と未処理箇所の差は歴然できれいになりました。
■処理後の説明
・処理済の箇所も全部の毛穴から毛がでているわけではないので、また別の毛穴からはえてくるとのこと。
・処理済の毛穴からははえてこない。
・すべての毛穴を処理するのには数年かかって50...続きを読む

Qヤフオクで買うときって偽名でもいいんですか

ヤフオクで買うときって偽名でもいいんですか。
というか相手が偽名のときってありますか。

Aベストアンサー

 私は買う時に偽名というか、苗字はそのままで名前をひらがなにしたり、違う漢字にしたりしています(ネットで名前を検索されると大学の研究室などのページで顔写真や簡単なプロフィールがみれてしまうからです)。
 結構名前をひらがなにしている人が多いみたいです(イーバンクやぱるるなどで振込み先の氏名を確認すると、教えてもらったのと違う漢字だったりすることがよくあります)。
 ただ自分が落札者となったとき、出品者に教えてもらった名前と振込先の名義が違うとかなり警戒して取引を見合わせたりしますので、最低でも苗字は偽名はやめたほうがいいと思います。

 また、偽名だと配達されない場合があります。表札と宛名が違うと、引越しした可能性があるので郵便もクロネコメール便も配達物を持ち戻り差出人に返送します。苗字を偽名にするとスムーズな取引ができませんからやめたほうがいいですよ。

Qエステの施術、専門店とホテルの違い

彼女に誕生日にエステを受けさせて欲しいと頼まれています。

エステは、専門店での施術と高級ホテルでの施術とでは何か違いがありますか?
一般的には高級ホテルでの施術の方が料金は高いかと思いますが、高いだけの価値はありますか?

彼女にプレゼント(?)するならどちらの方が良いか、関東近郊でのおすすめのお店など、アドバイスいただけますと幸いです。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

エステといってもいろいろですよね。フェイシャル?ボディ?アロママッサージ?痩身?アーユルヴェーダ?・・・
専門店でも、例えば自宅を改造しておばさんが一人でやっているようなところがすごく良かったり、
逆に店構えは高級でも中にいる人は・・・なところもたくさんあります。
同じお店でも担当によって変わってしまうので施術のよしあしばかりはなんとも・・・
お誕生日ならホテルのエステがいいのではないでしょうか。設備や接客も一流を期待できますし、なにより気分上がりますよね。私でしたら断然ホテル!
あと、ホテルのほうが勧誘が無いと思います。

Q在日朝鮮人の偽名(日本名)使用について

朝銀破綻でも、発覚しましたが、在日朝鮮人は、多数の偽名を用いて、脱税しています。
偽名だけでなく、多数の生年月日も、使い分けて、借金も踏み倒し放題です。
朝鮮人にだけ、偽名を名乗るのを許すのは、憲法違反ではないですか?
朝鮮人だけ、特別扱いするのは、法の下の平等に反します。

中国人は、偽名(日本名)なんか使いません。

朝鮮人にだけ、偽名(日本名)の使用を許す法律があるのなら、即刻、廃止するべきじゃないですか?

Aベストアンサー

 朝鮮人だけに、偽名(日本名)の使用を許可する法律などありません。
ただ、戦後、日本の軍や警察が武装解除されたとき、在日朝鮮人達が、
「俺達は戦勝国民だ、お前たちは敗戦国民だ!」
「俺達に謝罪と賠償をしろ!」
と言って、旧軍から盗んだ武器を持ち出し、日本各地の駅前の土地を竹島のように、
不法占拠したり、日本各地で殺人、強盗、強姦、のやり放題を行っております。
(朝鮮進駐軍)

その上、役所へ集団で押しかけ、
「俺達は強制連行されたのだ!謝罪と賠償をしろ!」
と恫喝を行い、税の減免、生活保護の不正受給などを強要しております。
これは、密約となって国税庁や自治体に残っており、これも法律などありません。

所謂「在日特権」といわれるものです。
http://ccce.web.fc2.com/imgz/z03.html

現在は、在日産業と言われる年商約22兆円と言われるパチンコマネーで、
政府、警察、マスゴミがコントロールされておるので、この特権の密約に対して、
何も言えないのです。

また、このことに触れると「人種差別だ!人権問題だ!」と在日・総連・民潭等と共に、
反日政党・団体、組織、反日弁護士連などが怒涛を組んで騒ぐので、
在日のタブーとして手を付けることが出来ないのです。

 朝鮮人だけに、偽名(日本名)の使用を許可する法律などありません。
ただ、戦後、日本の軍や警察が武装解除されたとき、在日朝鮮人達が、
「俺達は戦勝国民だ、お前たちは敗戦国民だ!」
「俺達に謝罪と賠償をしろ!」
と言って、旧軍から盗んだ武器を持ち出し、日本各地の駅前の土地を竹島のように、
不法占拠したり、日本各地で殺人、強盗、強姦、のやり放題を行っております。
(朝鮮進駐軍)

その上、役所へ集団で押しかけ、
「俺達は強制連行されたのだ!謝罪と賠償をしろ!」
と恫喝を行い、税の減免、...続きを読む

Qエステの施術時間について

エステ店で働く方にお伺いします。
わたしは、リンパマッサージへ通っています。
3か所の部位を60分でやってもらいます。
いつも始まる時に、お願いする施術部位を伝えるのですが、
わたしはおなかと言ったのに スタッフさんが間違って背中をやりました。
途中で気が付かれ、お腹の施術をし始めたのですが、
「間違って背中を施術したので、時間が無くなった。時間がないからお腹の施術時間が短くなる」と
言われました。
え?と思いましたが うまく丸め込まれて結局 短時間しか施術してもらえませんでした。
スタッフのミスなのに、なぜ時間を短くされたのか理解できません。
個人店なので、これが店のルールと言われればそれまでですが、
エステ業界?では こういった事は普通なのでしょうか?

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

>エステ業界?では こういった事は普通なのでしょうか?

普通ではありませんよね。支払いはオーダーが行われた際に行うもので、今回はこちらのオーダーが遂行されなかったわけですから、返金もしくは追加でオーダー通りの施術を行うべきです。結果、お店側の-が出てもそれは店側のミスなので、客が店のマイナスを背負う必要は全くありません。(普通であれば不要なトラブルを避けるため、おまけをするくらいの対応をしますが・・)

店長、もしくは大手なら本社責任者とよく相談されてみてください。長文、乱文失礼しました。ご参考になれば幸いです。

Q宅配の営業所留めは偽名でも受け取れますか

友人から営業所留めで荷物を受け取りたいのですが・・・。
しかも偽名を受取人に標記してもらい、偽名で受け取る。
到着がわかりますので、偽名で受け取りに行ったとき、証明書の類が必要でしょうか?

Aベストアンサー

偽名はまず無理でしょう。免許証などの提示が必要です。さらに番号も控えられます。もちろん印鑑も必要ですし。

ちなみに送るときも基本的に「~~営業所止め」だけじゃなく、相手方の住所・電話番号など、万が一取りに来られないときに連絡するために記載しなければならないこともあります。

私は過去に偽名だと思われる名前の方に荷物を送ることになりました(住所は実住所なのですが)。
が、電話しても家族が出たらしく「違う」と言われ、配達しても本人が不在で「違う」と言われ、配達員さんが困って事があります。発送主の私も迷惑しました。

ので、偽名で受け取りはやめましょう。

Q女性の方に質問です エステ施術の時間

知り合いの女性にエステの商品券をプレゼントしようと思っています。
自分からすすんで行くわけではないので(私がプレゼントするわけですから)、長い時間のコースだと疲れるというか飽きてしまわないか少々不安です。

その様な形でエステに行くとしたら、どれ位の長さのコースなら
飽きることなくエステを楽しめますか?
少しネットで調べてみたのですが、某エステサロンでは
4時間や5時間のコースなどもありました。

それと全身のコースだと身構えるというか引いてしまうというか
そんなことあるでしょうか?
それなりに親しいですが恋人ではないので、そこが心配です。
そうであるならフェイシャルのみのコースにでもしようかと
思います。

お薦めのエステもお伺いしたいのですが、(タイトルと意味合いが違ってきてしまい)少ない書き込みになってしまいそうなので、
改めて新規質問として書き込みをさせていただきます。
教えていただけるようならこの質問内にてお答えいただいても
一向に構わないですけれども。

どうか女性の方々、アドバイスをいただけないでしょうか。
ちなみに相手の女性は30歳ちょっとです。
意中の相手ではありますが、その事にからめてプレゼントするわけでは
ありません。彼女が仕事上色々とストレスが溜まっているので少しでも
癒しを与えてあげられたらなとの思いです。

知り合いの女性にエステの商品券をプレゼントしようと思っています。
自分からすすんで行くわけではないので(私がプレゼントするわけですから)、長い時間のコースだと疲れるというか飽きてしまわないか少々不安です。

その様な形でエステに行くとしたら、どれ位の長さのコースなら
飽きることなくエステを楽しめますか?
少しネットで調べてみたのですが、某エステサロンでは
4時間や5時間のコースなどもありました。

それと全身のコースだと身構えるというか引いてしまうというか
そんなことある...続きを読む

Aベストアンサー

三十代女性です。
相手の方の希望でないなら、エステの商品券というのはおやめになった方が無難ではないかな、と思います。癒しを与えてあげたいとのことですが、エステって回数券や化粧品のセールス攻撃がすごいので、そのエステサロンの営業目的だと思われちゃう可能性もありますし、そうでなくても行った先で相手の女性がセールス攻撃に遭っていやな気分になる可能性は高いと思います。
正直、エステなどの舞台裏は男性には見せたくないなと私などは思うのですが、相手の女性はいかがでしょうか。
癒しなら、おいしいお店でのご飯と楽しい会話を提供されてはいかがでしょう。

Q頼むから!即‼回答願います☆本当に悩んでいます自分は最近付き合いだした彼女がいますが偽名使っ

頼むから!即‼回答願います☆

本当に悩んでいます

自分は最近付き合いだした彼女がいますが偽名使ってます
出会いが出会いsnsだからそのまま
しかしラインの名前も偽名だから言い訳できないです

始めは遊びのつもりだったから本名や本当の年齢言ってなかったけど本当に好きになったから話す

と彼女に伝えてもラインの名前も偽名だから友人みんなにも偽名使ってる思われてきもい存在になるますよね?ニックネームではなく名前です
例えば私の本名たかしと
したら 偽名はりくと全く違う名前で登録です

これはどうすれば納得してくれますか?
遊びのつもりだったから偽名はわかりますがラインの名前も偽名はやばいですよね?

この場合私の家族は犬を買っています名前はりくです


実家で買ってる犬の名前が
りくだからラインの名前も
りく


携帯2台もちでプライベートと仕事用わけてて仕事用の携帯で連絡先交換した。
プライベートの携帯無くしたから今は1台にしてこれだけ
プライベートは本名でやってた


①②以外に何かもらって嬉しいメッセージありませんか?


偽名使っててラインの名前も本名違う場合 ニックネームでもない場合

どんな説明したら納得してくれますか?

よろしくお願いいたします

頼むから!即‼回答願います☆

本当に悩んでいます

自分は最近付き合いだした彼女がいますが偽名使ってます
出会いが出会いsnsだからそのまま
しかしラインの名前も偽名だから言い訳できないです

始めは遊びのつもりだったから本名や本当の年齢言ってなかったけど本当に好きになったから話す

と彼女に伝えてもラインの名前も偽名だから友人みんなにも偽名使ってる思われてきもい存在になるますよね?ニックネームではなく名前です
例えば私の本名たかしと
したら 偽名はりくと全く違う名前で登録で...続きを読む

Aベストアンサー

そもそも遊びだったんでしょう。
彼女もそうかも知れないでしょう。本名を証したところで
それを別れる口実に使われるだけでしょうし、知り合った環境がSNSだから彼女も本名ではないと思う。本名で登録する人もいないでしょう。
遊び半分で始めたんたから
遊びで終わればいいのでは。

Q エステでワキ脱毛の相場&エル○ーヌっていいですか?

先日エル○ーヌでワキ脱毛の体験をして、その場で契約しました。

1年間フリーパスで契約しました。
入会金とあわせて、20万円でした。
これって、高いのでしょうか??

それから、エル○ーヌの脱毛って永久ではないのですか??
体験の時には、ずっときれいなままですよ、と言われましたが、色々なサイトで見ると、光でやるものは、永久的ではないと書いてありました・・・。

Aベストアンサー

正直金額にびっくりしました。。。
私は皮膚科でレーザー脱毛してますが、
両脇一回一万円です。薬代込みです。
5回目からは少し安くなります。

8ヶ月の間に4回受けましたが、
細い薄い毛しか、今は生えてなく
剃るだけで、ノースリーブも気にせず着れます。

光脱毛を受けたことがないのでわかりませんが、
医療機関ではない場所で受けることができるものですから、
出力も弱いだろうと思います。
下のサイトには、電気脱毛とレーザー以外は
永久という言葉は出てこないですね。。。

参考URL:http://www.datsumo.net/


人気Q&Aランキング