電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼とは付き合って3年目です。私は23で彼は30です。彼と同棲する前に、一緒に暮らし始めたら、すぐ結婚もできる!と言っていました。それから同棲を始めて1ヶ月が経ち、結婚っていつするの?と聞くと、する時が来たらするよ。と言われ、同棲する前にすぐできると言ってたけど、すぐってどんくらい?と聞いたら、俺のすぐは一年後と言われました。やはり価値観の違いなどでしょうか。。。

A 回答 (4件)

ダメですね、その男性は。



考えが浅いタイプで、その時々に思ったことを口に出してるだけです。
ウソをついてるわけではないと思います。
深く考えないので、本人としてはその時は本気のつもりです。

追及されると苦し紛れの言い訳、逃げ口上が出てきます。
俺のすぐは一年後、などがそれです。

一般に男性は同棲したら、結婚に対して切実さは無くなります。
同棲は結婚から責任を引いたものです。
同棲した後で、重い責任を背負い込みたい気持ちになる男性はまれです。

同棲前にきちんと結婚の時期を話し合っていないと、子供ができたからやむなく入籍、ということになりがちです。

あなたは23歳だから、まだそんなに焦ることもないでしょう。
1年後でもいいので、とにかく結婚の時期(入籍)をちゃんと決めた方がいいです。

入籍せずに同居生活するのは、女性にとってはたいしたメリットはないです。
結婚時期を決めないのなら同棲解消すると、言ってみてもいいのでは?
それへの反応で相手の気持ちが多少判断できると思います。
    • good
    • 0

うーん、結婚したい感がちょい重いな、、、

    • good
    • 0

同棲というのは男性にとっては都合の良いケースが多いので、


結婚前提なら女性のほうから進めていったほうが良いです。

すぐと言って1年後はあなたにとっては不満かもしれませんが、
具体的な目安が出ただけでもラッキーかもしれません。
1年後の結婚に向かって具体的に準備を進めればよいです。
    • good
    • 0

直ぐ スグ


時間をおかないさま。ただちに。
https://kotobank.jp/word/%E7%9B%B4%E3%81%90-541214

30歳の 
アテにならない(信憑性のない)
何も考えのない >一年後では。

>する時が来たらするよ
なぜ一年後?
期待しないで待っていられる?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!