プロが教えるわが家の防犯対策術!

妻が友達の旦那(どちらも高校の同級生?)から、その友達の金銭トラブル(不妊の関係)で半年以上相談を受けています。(私がわかっている期間最低でも)妻の携帯を私が見て、あまりにも頻繁に連絡をとりあっていた感じだったので、突っ込んで発覚しました。妻はもうすぐ解決するので終わると言い、旦那が嫌がっているから連絡控えてほしいと言ったらしいですが、(12月末のこと)やはり気になり、携帯を見てみたら、履歴は消してありますが、最近連絡をとった、もしくは連絡が来た形跡がありました。(携帯に残りますよね?連絡多い順みたいなの)
妻は、「まだそんなこと気にしてるの?とっくに終わったこと」と言って、「信じられないの?」と涙ながらに怒りましたが、履歴を消したりされると信じられなくなります。(携帯を見たことは話してません)
私としては妻を信じたいところですが、(妻は私が携帯を見て、連絡が来てると私が心配するから履歴を消している。特に怪しいことはない)やはり怪しいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 「信じられないの?」と涙ながらに怒った時には電話の履歴はありませんでした。(形跡もなし)

      補足日時:2019/02/23 23:58
  • 妻はラインもやっていて、ロックをかけています。もし、その男と本当に関係があるとしたら、ラインを使うと思っています。(電話もラインを使えばできるため)そのため、たいした関係でないと信じたいです。

      補足日時:2019/02/24 06:45

A 回答 (4件)

裏も表も無いのなら、友人の旦那や他の異性も、ご質問者様(旦那)に会って相談するでしょ。


裏がなければ、警察でも、弁護士でも、裁判所でもどこにでも行ける訳。友人知人もねw

逆に裏があれば、「バレたくない。」という深層心理が働くから「証拠隠滅」を一般人は考える。そして、お決まりのセリフww「私の事が信用できないの!!」の逆ギレw

それが現実です。ロック掛ける必要もないし、LINEでもスマホでも自由に、笑顔で
「どうぞ~^^ご自由に~^^」と人に見せる訳。でしょ?^^自分はそう。

NO1さまが実情でしょうねぇ~
だって~~~下記で(´・ω・`) しょ??

ご質問者♂ + 奥様♀。その同級生♀の旦那♂の友達の友達。
要は赤の他人でしょ???
「不妊の金銭トラブル」って何?じゃないですかねぇ・・・・
不妊治療って全額自己費用でしょ??(図右)
https://www.okanouenooisyasan.com/knowledge/infe …

社会人なら保険適用の金額の範囲(~2万円)じゃ支払える金額だろうし。。
お金が無い状況で、病院に行くバカいないだろうし・・
40~50万x数回必要なんて話も聞きますが、支払える能力が無いのに病院行く?
って自分なら思います。。。。

しかも赤の他人。。。。
不妊の相談を赤の他人にしますかねぇ・・・・。。
ん~~~ま、半年もすれば本当かどうか分かると思いますよ^^
オダイジニデス^^
「妻が友達の旦那(どちらも高校の同級生?)」の回答画像4
    • good
    • 0

論点がずれているから解決しないのではないかと思いました。



奥様は「浮気していないのだから連絡ぐらいいいじゃない」と言う感覚でいるから「口煩く言われないように履歴を消しておこう」と軽く考えてしまっているのではないでしょうか。

奥様がたとえ幼馴染であろうと異性は異性なので頻繁に連絡を取ることは妻として軽率な行為であると言うことを理解できれば自重するのではないでしょうか。

質問者さんが浮気はしていないよその同年代女性と奥様に隠れて頻繁にやりとりをしていたら奥様は何とも思わないのかどうか聞いてみましたか?

奥様が「その程度のどうでもいいこと」と捉えているので質問者さんとしても信用できないのだと思いますよ。よくよく話し合ってみてください。
    • good
    • 0

多分ですが、あなたの愚痴を聞いてもらい、あいての愚痴も聞いてるかと、思います。



傷の舐めあいで、お互いの家庭を上手くやっていく為の不倫。
    • good
    • 0

妻が相談されている内容の全てをあなたは把握しているんですかね。



たぶん、10分で結論が出る話だと思いますけどね。

半年かかる相談などありえません。

確かに相談もあるのでしょうが、それ以外もあると思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!