10月に京都に旅行するんですが、宿泊するホテルについて悩んでます。
京都駅前の「新・都ホテル」か河原町近くの「京都ロイヤルホテル」かどちらかにしようと思ってます。私の記憶の中では京都駅の周辺ってなんにもなかったから河原町の近くの方がいいのかなと思いつつも、人によると最近「京都ロイヤル」は質が落ちているとも。利便性、ホテルの質などを考えるとどりらに宿泊する方がいいのでしょうか?教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

ロイヤルホテルには泊まったことが無いので参考情報ですが、


新・都ホテルは値段の割にはクオリティが低い気がします。
(激安のプランで泊まれるタイミングでギリギリ見合うかなという程度)

他の同程度シティホテルに比べて、
・従業員のサービスレベルが低い(細かい対応等)
・ハード面の質が低い(旧館は古い、新館は一つ一つのクオリティが低い)
・言わないとやらないサービスなどが多い(新聞はセルフサービスで料金を取るかと思いきや、頼めば部屋にも配送してくれたり)

個人的には特に痛いと感じたのはTVですかね。
液晶ですが、サイズは非常に小さく、壁への埋め込み式で方向が変えられません。

あとはレストランも2流ですね、これは値段を考えると仕方無いですが。

参考URL:http://www.miyakohotels.ne.jp/newmiyako/
    • good
    • 0

こんにちは。



私のおすすめは「ホテルフジタ」です。
http://www.fujita-kyoto.com/

鴨川のほとりにあって、京都っぽいのと、交通の便も市役所前と非常にいいのもいい点です。(京都ホテルの裏だと思ったらいいです)

ロイヤルホテルは立地はいいですが、サービスはちょっと・・・。だってほとんどバイトだもん、って感じですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

formulaさん回答ありがとうございます。
「ホテルフジタ」は初めて聞きました。これからHPみて検討してみます。いいところを教えてくださってありがとうございます。やっぱりロイヤルはあんまりなんですね・・・。

お礼日時:2001/07/27 14:54

piranarioさん こんにちわ。


10月の京都いいですよ!
ホテルのご質問ですが、要は貴方が何を目的にするかで
決まると思います。
交通の利便性か、それとも京都のお遊びスポットかによって変わってきます「新都ホテル」は京都駅前と言っても
裏口(八条通側)でも他府県からの交通の便は抜群ですが
お遊び、観光の面では「京都ロイアルホテル」ですね
何しろ京都の中心(河原町三条)ですから回りは繁華街。
夜の散策には持ってこい新京極・先斗町・祇園等が歩いて
行けます又観光も平安神宮・智恩院等も近くですし、交通の便もいいですよ。
後はご自身でお決め下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kakuyoshiさん回答ありがとうございます。
そうなんですよねー利便性なら「新都ホテル」ですし、お遊びとるなら「京都ロイヤル」ですよね。でも、他の方の回答の中でロイヤルはあんまりという方もいるのでう~ん決めがたいですね。

お礼日時:2001/07/27 14:57

piranarioさん、こんばんは。



どちらも、うーん。
強いて言うならロイヤルホテルの方かな?って、言う感じです。

「新・都ホテル」は、ビジネスホテルのちょっと上くらいな感じかしら。
「京都ロイヤルホテル」は、質が落ちたと言うほどのクラスのホテルでは無いような・・・。利便性なら、ホテルから直接、京都駅から電車でお帰りになるなら、時間などの都合で考えると「新・都ホテル」かしら。「京都ロイヤルホテル」は、一時間前にはチェックアウトをしないと、間に合わないと思います。

どちらか2つに1つなら、「京都ロイヤルホテル」でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tenten7さん回答ありがとうございます。
ずばり「京都ロイヤル」をはっきりおしてくださっておるのでやっぱりロイヤルに傾きつつあります。

お礼日時:2001/07/27 14:59

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q僕はネットで本のせどりをやろうと思っています。

僕はネットで本のせどりをやろうと思っています。
もし、いいやり方があったら教えてください。

Aベストアンサー

amazonやyahooで高値が付いている本を1000種類くらいピックアップします。
そしてその本をBOOKOFFで探します。
あとはオークションに出すだけ。
記憶力と脚力の勝負ですね。

Q質の悪い営業マンについて

小さいながらも株式会社を経営してるのですが、最近ある営業マンがコピー機の営業に来ました。その会社は以前から知ってて、あまり気に入らなかったので断ってたのですが、「ちゃんとしますからお願いします」とあまりにもしつこいし、まだ変える気は無かったのですが、今と同じリース金額で、カラーコピーを入れると言うし、仕方なく契約しました。 数日後納品日になって、コピー機を持ってきたのですが、(階段が急なため)上げれないと言って持ち帰りました。数日後に機械で搬入すると言って帰ったのですが、またその当日違う営業マンが来て、「近所でリフト借りれませんか」と言いましたが、「無理や」と言った所、また専門の業者に頼むと言って帰りました。その後、その専門の業者が2回見に来ましたが、一切向こうの会社から連絡が無いまま、契約日から1ヶ月たちました。こっちもコピー機を入れる準備のため、事務所の棚、資料等を移動させて待ってたので、事務所の機能も止まったままで大変なので、こちらから連絡した所、搬入無理ですとの回答。あまりにも腹が立ったので、「どないしてくれんねん」と言ったのですが、「すいませんでしたしか言えません」としか言わないので、電話をきりました。それから2週間ほどたつのですが、一切連絡も無いし謝りに来る訳でもないし、契約書すらもって来ません。こんな事は許されるのでしょうか?訴えたり出来ませんか?教えてください!!

小さいながらも株式会社を経営してるのですが、最近ある営業マンがコピー機の営業に来ました。その会社は以前から知ってて、あまり気に入らなかったので断ってたのですが、「ちゃんとしますからお願いします」とあまりにもしつこいし、まだ変える気は無かったのですが、今と同じリース金額で、カラーコピーを入れると言うし、仕方なく契約しました。 数日後納品日になって、コピー機を持ってきたのですが、(階段が急なため)上げれないと言って持ち帰りました。数日後に機械で搬入すると言って帰ったのですが、...続きを読む

Aベストアンサー

どこの会社の営業マンでしょうか?
私はあるコピーを製造・販売しているメーカーに勤務しています。
もし私の勤務している会社だとしたら、非常に申し訳ないと思います。

コピー機は大きいものなので、物理的に搬入できない場所というのは、実際あります。しかし新規の購入ではなく、入れ替えのようですので、営業マンなら、事前に搬入できるかどうか見当がつくはずですし、販売前に確認しておくべきことです。そもそも既存のコピー機があり、入れ替えで搬入できないという状況自体が疑問ですが。
その後のフォローをしないというのも営業マンとしては言語同断です。

対応に問題があるようですので、メーカー本社のお客様相談センターに至急連絡して下さい。
メーカー直系の販社ではなく例え代理店だとしても、メーカー側から指導して対応を取らせることができます。

主要各社のお客様相談センターの連絡先です。
富士ゼロックス 0120-27-4100
リコー 0120-000-475
キヤノン 050-555-90024
京セラミタ 0570-046562

Qネット宿泊予約サービスの開設に関する質問

お世話になります。

ネット上で宿泊の予約サービスを開設する調査をしています。
日本では上記の目的のWEBは多数見られますが、私が考えているのは、下記のモデルです。
http://www.wotif.com/

質問は、
(1) 上記のようなWEB開設にはどんなプログラムが必要になってくるのでしょうか? 膨大なデータベースを迅速に扱うため優れたソフトウエアが必要になると思います。名称がわかればさらに調査することが出来ます。

(2) 日本でも同じようなプログラミングが可能な会社があると思いますが、その場合設計費用は幾らくらいを考えたら良いのでしょうか?
初期投資とランニングコストを分けていただけると幸いです。

以上、お忙しいとは思いますがよろしくご回答のほどお願いいたします。

Aベストアンサー

 パッケージソフトウェア(既製品)を利用せずに、すべてをオーダーメードで構築するようでしたら、データベースソフトウェアの製品( Oracle や、SQL Server 等)を準備すれば良いと思います。

 費用に関しては、機能的要件と、画面的要件(デザイン)の要求の大きさに応じて、いくらでも高額になってしまいます。
 (数千万円 ~ 億円規模)

 
 費用を抑えたいというお考えがあれば、こちらにあるような既製品を利用する方法もあります。

http://ireserve.iqnet.co.jp/info/?gclid=CIiEw6T-6ZYCFQz7bgodv33rPA

Q質の高いリンク先とは?

WEB通販ショップの相互リンク先を探していますが、同じ相互リンクを依頼するならば、よく「質の高いサイト」にしましょう・・・なんてことが言われているようで、その「質の高いサイト」先っていうのが簡単に見つかる方法などあるのでしょうか?また、他の通販サイトの運営している皆様はこの質の高いサイトの判断をどのようにされているのでしょうか?

Aベストアンサー

WEB制作の専門家ではありませんが
検索で上位にランクされているような人気サイトと
仮に相互リンクをしてもらったとしても
一つのページに幾つもリンクがある場合 リンクの価値も減少します。
更に 記載されたリンクに「rel="nofollow"」が設定されている場合
ページランクの対象から除外されますので、ご注意ください。

「質の高いサイト」
ヤフーやグーグル検索で上位にヒットし
自社のホームページと内容的に関連性があるサイト。

Q宿泊型インターネットカフェについて

プチホテルというサービスがネットカフェでありますが、他県からの訪問でホテルと
して使えるのか教えてください。格安でも夜寝ずに次の日の作業をして夜を明かす
こともあると思えるのである意味、現代的なシーンで使えるサービスと思えます。

ミニ出張で他県から来て利用できる、湯センター?温泉設備を思わせるサービス
だと思いますがこのサービスはどうですか教えてください。ちなみに、料金は格安
のようなプチホテルというサービスですが料金的にはホテルとしてもあり得る料金
です。たしかに安めではありますがほとんど変わりません。

残念ですがインターネットカフェというサービスを知っていますが、宿泊利用も可能
なのでしょうか。いまこのサービスを考えてどうしてベットを付けないのか分かりません。
たぶん、インターネットカフェだからこのサービスをしないわけがないということだと
思います。ちなみにどれくらいこのサービスで宿泊している方がいるのでしょうか。
雑魚寝でも利用している人もいて朝になり急いで出ていく利用法があるようですが
宿泊として利用するべきですか。

ちなみに朝までカフェのメニューを食べてシャワーをしてその後で勉強をして
過ごし2時間くらい寝たい人も使えますか。前の晩から次の朝までの12時間以上
利用することで良いですか。教えてください。

プチホテルアンドインターネットHills
http://hills.shichirin-g.com/index.html

プチホテルというサービスがネットカフェでありますが、他県からの訪問でホテルと
して使えるのか教えてください。格安でも夜寝ずに次の日の作業をして夜を明かす
こともあると思えるのである意味、現代的なシーンで使えるサービスと思えます。

ミニ出張で他県から来て利用できる、湯センター?温泉設備を思わせるサービス
だと思いますがこのサービスはどうですか教えてください。ちなみに、料金は格安
のようなプチホテルというサービスですが料金的にはホテルとしてもあり得る料金
です。たしかに安めではあり...続きを読む

Aベストアンサー

はい、宣伝ご苦労さん
で、質問は何?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報