プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よろしくお願いします。

昨日XPのSP2をいれたのですが、それ以来Outlook Expressを開くと .NET Messenger Service にログインしてしまいます。メールを見ようとするだけで、MSNメッセンジャーの友人にログインをしらせてしまうので、困ります。関係あるのかどうかわかりませんが、Windowsメッセンジャーは削除しました。

A 回答 (2件)

.NET Messengerじゃなくて、たぶんMSN Messengerだと思うのですが。

(それとも、.NET Passport Service?)

・レジストリエディタでメッセの連携(統合)を解除
1. 以下のパスをレジストリエディタで開く。
HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Outlook Express
2. DWORDの「Hide Messenger」を新規に作成。
3. 「Hide Messenger」を「2」と設定。

レジストリの操作ができなければ、Win高速化 XP+ とか使って、統合解除してみて下さい。
http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/031008 …

・Win高速化 XP+でメッセの連携(統合)を解除
1. Win高速化 XP+を起動。
2. 「その他」タブを開く。
3. 「メッセンジャーとの連携を~~」と書いてある二つのチェックボックスをON。
4. 「高速化設定」をクリック。
5. なんか出るけど、「はい」→「OK」。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=656886,
    • good
    • 0

私はしろうとですが、先日逆のことがありました。


ブラウザの、「ツール」→「インターネットオプション」→「プログラム」で電子メールの設定をOutlookにして直りませんか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!