ゆるやかでぃべーと すべての高校生はアルバイトをするべきだ。

大工道具一式盗まれて、買い直すには、どのくらいの費用がかかりますか?

A 回答 (6件)

まともな大工道具なら…少なくとも50万は掛かるでしょうね。



道具(工具)によっては100万以上の損害かも…


でも、今時の大工さんはたいした道具を持ってないから…数十万程度かも
    • good
    • 2
この回答へのお礼

でも、数十万はかかるんですね…
ありがとうございます。

お礼日時:2019/02/27 10:53

ピンからキリまで。


当たり外れは有りますが、廃業した同業者から譲ってもらえば、数万。
ネットオークションにも、たまに出てます。
道具によっては、再入手不可能なものもあるでしょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そーなんですね…
めちゃ大変そう…
ありがとうございます

お礼日時:2019/02/24 22:47

たとえば、下記をちょっとみた程度でも、色々な工具がありますので、一概には言えません。


すべてを使って仕事する大工さんもいるはずですし。
https://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E5%A4% …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
全部揃えるの大変ですね…

お礼日時:2019/02/24 18:51

今までの物は、自身で買ったのではないのでしょうか?


(まさかそれを盗んでいた?)
買いそろえていたのであれば、ある程度見当が付くのではないですか?
   
単純に「大工道具」といっても色々種類があります。
あなたがどの程度まで持っていたのかもわからない見ず知らずの人に聞くよりも、自分の判断の方が確実性があると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私ぢゃなく、彼氏です。

お礼日時:2019/02/24 09:00

4000万円



あなたが、どれぐらいの価値がある道具を使っていたのか判りませんから不明ですよ

プロが使う、道具全部合わせると数百から千万単位なんてザラです




自分の道具の価値も判らないんだったら、350円ぐらいでいいんじゃないの
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私ぢゃないです。
彼氏のが盗まれちゃって…
金額は聞いてないけど、半年前からずっと支払い続けてるって聞いて、どれくらいするんだろうと…
まぁ人によるかもだけど、結構するんですね…

お礼日時:2019/02/24 08:59

プロの方であれば、100万円では足りないでしょう。


電動工具や電子工具を含まなくてもです。
含んだならば200万円は最低でも見積もらないとならないと思います。

プロに準ずるような道具を揃えている方も同様でしょう。
DIYを思い付きでやるような人であれば100万円もあれば十分かもしれませんけどね。

…と言うことで、ピンキリです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

えっ!!!
そんなかかるんですか…

お礼日時:2019/02/24 05:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A