アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PS4のシステムアップデートは必須でしょうか?
ゲームディスクで遊ぶ以外のあらゆる機能(録画シェア機能や、インターネット接続が必要な機能など)
を使う前に、PS4のシステムアップデートを要求されます。
システムアップデートをしないでPS4のゲーム以外の機能を使うことはできるのでしょうか??

iPhoneの販売戦略みたいに、言われるままに自動アップデートをすすめていくと、メーカーがいずれ買い替えしてほしいタイミングで、システムアップデートが原因で機械の動作が重くなったりするのが嫌なんです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

ネット接続が必要な機能は基本的にアップデートが必要になります。

本体というよりサーバー(YouTubeなど)の動作変更に対応するアップデートが含まれるので、無理やりアップデートせず動かせたとしても
サーバーが受け取れず失敗する可能性が高いです。
録画だけとかネット接続が不要な機能は使えます。

PS2や3の時もそうでしたが、最後まで遅くなることはなかったので、
メーカー的に安心して良いかとは思います。

ゲーム機はソフトの動作を保障しており、以前出したソフトが重くて動かないとかあると問題になるので基本気にしなくて大丈夫と思います。

アップデートでほぼ毎回遅くなるのはiPhone、iPadくらいではないでしょうか。
Androidスマホは機能追加ではなくセキュリティー対策アップデートがメインですし、
パソコンも格安PCは遅くなる物ありますが、速くなるものもあり様々ですしね。
    • 1
この回答へのお礼

PSは遅くならないのを聞いて安心しました、ありがとうございました!

必須ですよ。

ソフトも更新パッチ充てていないのはできなかったりする場合もありますし
youtubeなどのネットを利用するアプリも起動できなくなります。

重くなる事はないです。
単なる更新パッチなので。
    • 0
この回答へのお礼

やはり必須なのですね..ありがとうございました!