ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

個人差はありますが、周りを見ると40歳の人と43歳の人では目の周りのシワの数、深さがかなり増えてる感じがします。
40過ぎたら3年でこんなに変わるものでしょうか?
45から急激に老けると聞きますがどうなんでしょうか?
生理が終わると急激に老けますか?

A 回答 (10件)

彫りが深いとか皮膚が薄いとシワ増えますよね

太ったらどうでしょう
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

以前歯医者でほっぺの皮膚が硬いといわれましたが、皮膚が硬い方がシワは出来にくいですかね?

多分年取れば取るほど一年分にふける量はふえるとおもう。

コラーゲンとかそういうのがなくなるし、やはり綺麗な人はおかねをかけてるひとがおおい。エステ、レーザー、ヒアルロン酸、ボトックスとか、そういうのプラスの家でのケアみたいな、、、まれに何もしてなくても若い人があるけどぶっちゃけあれは遺伝か、もしくは若い頃は日焼け止めをしてたか、日に焼けてないかとかだとおもいます。骨格もシワと関係してくるからそういうのもあると思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
40からは努力するかしないかで全く別れるみたいですしね。
でも、シミが消せるなんて最近まで考えもしなかったのですごく良い時代だなぁって思いました。

目尻。

「あれ?」と思いました。

あとは、はだのキメ。
荒くなりました。

髪の太さ。細くなりました。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

へーすごいですね!
昔から美容にすごく興味ある方かな?
自分もですが友達みてても38にガクッと老化する気がします。久しぶりに友達2人に会った時は老化にビックリしました。45歳は更に老化すると聞くので怖いです。

老けが始まったなと感じたのは23歳だったかな。

30になるとこんなになるんだと。
あとは免許写真を更新する前に免許コピーを並べるとやはり5年は顔に出るなぁと。
15年後とか恐ろしいです。
    • 0
この回答へのお礼

23歳、そんなに早くからですか?
23~27歳が1番綺麗でいれた気がします。
若いは今40ですが38の時に初めて老けが始まった事に気づきました。
鈍感なんですかね…╭( ๐_๐)╮

白髪、皺、しみ、たるみ:

• 0
この回答へのお礼

何歳位からでますかね?

追伸

コンシーラー 必需品ですよね。
でも娘に お母さんコンシーラー3日でなくなるよ って言われてしまいました。 笑 
あと トマトも美肌にいいみたいですが 私は生トマト苦手なので パスタや野菜ジュースをとるように心がけています。
私のは参考にはならないですね‥。 笑
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

私も生トマトあまり好きではないから、パスタで食べる様にしていますよ!
やっぱりトマトって美肌に良いんですね。
どんな風にいいのか気になってきたので調べて見ようと思います。
野菜ジュース、私も飲むようにしようかなぁ…
美肌に良さそうで以前買ったのですがあまり飲まないまま賞味期限まで入りっぱなしで(¯―¯٥)

本当に老けます!ただいま進行中ですが。

私の場合は45あたりからシミが一気に増え出しました。
車移動な為か 顔の右側のシミが酷い!
乾燥も増してくるので 夜エイジングのオイルを使っていたからかも知れないですが シミがバーンと増えました。

友達は私よりシミとりが少ないのに レーザー治療などやってますが 私は顔の半分くらいやらなければならないので 出来ません。

化粧で隠そうとすると どうしても厚塗りになってしまうので 悲しいです。

子宮筋腫で全敵してるのもあり ホルモンの変化で精神的にも並みが出てきて なんか落ち着きません。

ただ個人差はあるみたいですね。元気なおば友もたくさんいます!
    • 0
この回答へのお礼

私も薄いですがシミが増えてきたので悩んでいます。確かに、車にのるからか右の方が酷いです。
私もアルガンオイルを夜使って、朝は米のとぎ汁で洗顔してるだけです。オイル使うとシミできるかな?と考えてましたが、アルガンオイルは日焼けしにくいとかネットで調べたら書いてありました。…が怖いですね。シミになりそうで。
私も今レーザー検討してます。
ちょうどマスクで隠れない場所だから仕事もあるしやりたいけど人に絶対知られたくないから悩んでます。

コンシーラーで目立つしみだけ隠したらどうですか?全部隠すと厚塗り感でると思うので。
スポッツカバーの部分用コンシーラー1000円位で安いのにかなり隠れますよ。厚塗りしたら多分タトゥでも隠れそうな位カバー力凄くて手放せません。

本当です。

だからこそ
磨く。
私も乾燥肌ですが毎朝晩マッサージしてバシャバシャ化粧水保湿と欠かさずやりますよ。
やれば肌は答えてくれますし自分で納得できる。
肌質の個人差はありますけど
老いは誰にでもやってきます

避けては通れません。

やるやらないで
差が出てきます

目指せ可愛いお婆ちゃんです。
    • 0
この回答へのお礼

女性は年齢上がれば乾燥肌になりやすいですよね。というか、ほとんどの人が乾燥肌なんですかね?
私も38から急に乾燥肌になったみたいです。
努力すればかなり老いを遅らす事できますよね!

管理してる、してないの差は5歳から10歳以上若く見えますよね。

芸能人でも松嶋さん、ノリピー、高岡さきさん等。
エステ、美顔器でマッサージすればいくらでもシワ、たるみは予防出来ますし、健康、体重管理は基本ですね!
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。40手前から管理してる人としてない人の差がすごく出るみたいですね。

芸能人や、アナウンサーの方な40代でも綺麗ですしそういう方を見てると努力すれば年齢上がっても綺麗でいれるんだと希望がわきますね(^^)
シミも今レーザーで簡単に消せるみたいだし♪。.:*・゜♪。.:*・゜♪。.:*・゜

おはようございます。

私は閉経が早かったのですが逆に今若いよね!って言われますよ。今年50歳になりますが閉経して更年期も楽になり40歳位?と嬉しい事言われます。
社交辞令でも嬉しいですよ。ちなみに娘一人出産してます。シングルマザーですが。
若い時お金がなかったので安い化粧品しか使えませんでしたがシミもありませんよ。シワは多少有りますが。
高い化粧品使ってたからって良い訳じゃないんだなーと実感してます。
身体も変化が出る歳だからかな?明るく行きましょう!表情だけで全然違いますよ!
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます!

若く見られたら嬉しいですよね!テンション上がり、自信もでてますます綺麗になりそう° ✧ (*´ `*) ✧ °

はい!明るくいきます!