プロが教えるわが家の防犯対策術!

長文になってしまいすみません。
妊娠中の数々の嘘や浮気(実際に行為があったか分からないが好きだ付き合って可愛いだのと言ったやり取りも私からしたら浮気、ホテルに行った形跡(これはデリヘル)など)、その後バレてからもその女性と手段を変えて連絡を取り合っていた事が未だに許せません。そしてその後仲良くしようと努力してきましたが引きずっている自分も嫌で辛いです。
この程度でと思われるかもしれませんが、夫はそもそも異性から連絡が来るだけで激怒する人なのでこれでも浮気だ!と思う私の気持ちも分かると思うのです。
話し合い、私はこの先も忘れられないしこれからも責めてしまうかもしれないと伝えましたが、信じさせる努力をする、俺が頑張る私は頑張らなくて良いと言っていたのにそんな事はすっかり忘れて、結局今も毎週の様に飲んだまま寝てしまったと翌日笑いながら帰ってきたり(これも妊娠中寝ていたといって本当は寝ていなかったといった嘘が多々あった)、先日は〇〇さんと飲んでくると数回聞いた事のある知人を紹介してもらった時に話の流れで『一度も飲んだ事ない』と言われ…おかしくないか?と聞いたところお前の勘違いだと。
そしてこうやっていつまでも引きずっている私に『過去の事だろ』といつも私を責めます。
確かに過去の事ですが、私からしたら忘れられず今も辛いのに簡単に過去の事になど出来ません。
一度終わった話をぶり返し、何度も責められる夫からしたら確かに鬱陶しいだろうし苛々もするでしょうし、それは私が悪いと頭では分かるのですが泣いてしまう程辛く、夫に『俺の過去がそうであってもお前がいつまでもそういう態度を取って良い理由にはならない』と言われてしまいました。
確かにそうかもしれませんが、夫が言うセリフでは無いと素直に受け入れられずそれすら悲しくなります。
普段は私も悲しむのは1人の時、夫の前では笑顔を心掛けますが、これが原因で喧嘩になるとお互い口をきかず、怒っている私に対して夫も激怒という悪循環、夫が機嫌を取る様にして謝る、私も長引かせてはいけないと何も解決しないまま仲直り…の繰り返し。
またそれに対して『いつも俺がおれてやっている』と言われなんだか今までのごめんはなんだったのか、今までの私の努力はなんだったのかと。
泣いて話にならない私に対して苛々する夫、それでも頑張って自分の気持ちを伝えようとしますが、夫の言い分の方が正論で『でも…』の先のただの自分の感情だけの意見が言えなくなります。
具体的にどうして欲しいんだ、と言われても嘘をつかないでくれと頼んだところでそれが本当に嘘を付いていないのか?という疑いになってしまい意味がない。実際疑ってしまっている。毎日謝ればいいのか、毎日仕事せず家にいればいいのか、そう言われてもそうでは無いし具体的に自分はどうして欲しいのか分からず言えませんでした。
そして終いには『お前が俺と離婚したいだけだろ、俺に離婚したいと言わせたいだけだろ、お前意味わかんねーよ』と苛々してまた寝室に篭ってしまいました。

私は離婚したくないしまだ好きだからこそ辛いと思っていて、離婚したいと思える相手だったらこんなに悩みません。でも夫目線で考えたらただの面倒な女なのも分かります。このまま続けていればいずれ夫に嫌われると思うしそう考えると更に落ち着かなくなる。
好きなら我慢して二度と表に出すな、と頭では分かっていても出来ません。どうしたら忘れる事が出来るのでしょうか。もちろん毎日泣いてる訳では無いし幸せだと思える時間もある、それを続けるにはどうしたら良いのでしょうか。
私はどうしたいのか、どうしたら良いのか、夫にどうして欲しいのか、実際どうして貰ったら忘れられるのか。
もう1年半以上経ちましたが、こんな私でも時間が解決してくれるのでしょうか。

A 回答 (5件)

クズを選んでしまった自分の浅はかさを悔いて諦めるか、残りの人生かけて離婚するかではないのですか?

「結婚したら変わってくれるだろう」は希望に過ぎません

加害者心理と被害者心理の違いで旦那さんは「謝ったんだから終ってる」という認識かと思われます
「不倫は心の殺人だよ」くらい言ってどういう反応するかで今後の行動を決めるのも一つの選択種かと思います
    • 0

不都合な過去を忘れようとすると忘れられません。

忘れようとするのではなく、不都合な過去を処理するのです。とても簡単なことです。

処理をするには、不都合なことが発生した原因、その後の経緯、そして、不都合な原因について夫婦で話し合うのです。つまり、因果関係をあきらかにするのです。そして、再び同じ不都合が起こらないようにするにはどうすれば良いのかの対策です。この対策をキチンとすれば雨降って地固まる、と言うようになります。

夫婦間の不都合を感情のままに捉えてそれを手放さないと、尾を引きます。知的に考える対象として捉えると処理する、という問題に繋がります。
    • 0

最近女性で多いのが旦那に対して求めたり要求、疑念や怒鳴るしかせず家庭内が地獄になりストレスが貯まるので、浮気やデリヘルでしか発散出来ないのです。

考えても見て何故高い金を払い、浮気やデリヘルに行かないといけないかを考えて見てください。
貴女は旦那が怒鳴り、束縛、依存ばかりしていたらそれに欲情出来ますか?

女性は自分の依存や要求を愛情と勘違いして、旦那が苦しんでいても何も感じません。

早めに浮気の証拠を揃え金を巻き上げるべきだと思います。

自分自身で気付いていませんか?

貴女は一生旦那を信用できず癒すことも愛すことも出来ず、依存や要求しか出来ないと。
    • 0

絶望的になったら申し訳ないのですが、

50代の離婚間近な夫婦の奥さんが最近
妊娠中に浮気(お店も含めて)されたことが、愛情がなくなるきっかけだったと言っており衝撃的でした。

浮気後も3人の子どもに恵まれましたが、(お互い好きだったのだと思います)今は成人した子どもたちが別れても良いと言っているほどです。

なので、質問者様が辛い思いをするのは自然ですし、長年引きずるのは当たり前だと思います。こちらは必死で妊娠期間を過ごしてきたのですから!

また、男性は過去のことを言われるのが苦痛だと本で読んだことがあります笑
なので、どんなトピックにしろ言われること自体、嫌な気持ちになるのかも?

質問者様は頑張ってると思います。自分が楽しいと思える時間を1秒でも増やす、大切にすることが今は良いのではないでしょうか。
    • 0

その項目全部解決はないと思う。

どれも妥協、我慢。
    • 0