出産前後の痔にはご注意!

そもそも、沖縄辺野古問題がおきたのは民主党のせいだ。などと書き込んだ内容をこのサイトでも時々見ることができますが、この人は何を思い、そして何を言っているのか不思議に思う事があります。
この様な考えをお持ちの方はその理由をお聞かせください

質問者からの補足コメント

  • 沖縄問題は民主党のせい?
    そんな次元の問題では無いし、問題を歪曲化し問題逸らしをする為の格好の材料にしているに過ぎない。
    あそこに米軍基地がある以上絶対に消える事の無い問題である。という認識を持つ事こそが出発点であると思う。

      補足日時:2019/02/25 09:55
  • しかし工作員とは、笑わせます。何のための工作員なのか聞きたいわ。

      補足日時:2019/03/02 19:52

A 回答 (22件中11~20件)

沖縄に基地を移すことになったのは、アメリカ領からの返還が遅れたからですよね。



日本としてすぐに復帰した本土などで、米軍基地の締め出しが始まって、仕方なく、どうしても日本の地域に基地を残したかったアメリカは、沖縄に基地を移転した経緯があります。

沖縄が日本に復帰したとき、極端に米軍基地が集中していて、



米軍基地を追い出した本土の人間は、米軍基地負担を拒否するのは分かりきっていますから、自民党は、沖縄に集中している米軍基地を本土に戻す、負担を中和することが出来ない。

なぜなら、そんなことをすれば、選挙で負けるから。
沖縄だけに集中させれば、自民党は沖縄の選挙に勝てないだけで、本土では選挙に勝てますからね。



この経緯を知らない人か、この経緯を知っているのであれば、ここで偉そうに回答している人のほとんどは



「おれの県では基地負担はしたくない!」



この、国防を日本全体で行いたくないと表明している人なのでは?
軍事基地の一点集中など、防衛にとって良いことなどあまりありません。
大量破壊兵器数発で、一気に基地は壊滅します。



つまり、ここで偉そうに語っている人のほとんどは



「おれは日本を守りたく無い!」



こう、しきりに表明されていると言うことでしょう。
サヨクというやつです。韓国籍か中国籍かもしれませんね。日本の防衛を拒否しているんですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上部だけの議論をして、その責任を他人に押し付けて逃れようとする姿勢は安倍そのものですからね。
全てに共通して貫かれている本質です。
支持者もまた然りですよ。

お礼日時:2019/02/25 16:52

沖縄人に限らず


理想を描き、現実を受け入れる、園児にもわかる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴方は沖縄の人?
クソの役にも立たない。勝手に決めて勝手な理論を語る。
これから沖縄に移住してあんたの理論で現実を受け入れる暮らしを堪能すべきだ。

お礼日時:2019/02/25 13:28

>この様な考えをお持ちの方はその理由をお聞かせください



「このような考え」とは↓の事でしょうか。

【「沖縄辺野古問題がおきたのは民主党のせいだ」という主張を不思議に思っている人】

だとしたら、ご自分の胸や あなたのお友達や「同胞」 に聞けばよい事ではないでしょうか。


『【TBSw】アナ半泣きで「今日、辺野古に行ってきた、ほぼ全員反対派だった」→現場映像、先頭ど真ん中にハングル横断幕ドーンwwwwwwww』
http://www.moeruasia.net/archives/49619715.html
「そもそも、沖縄辺野古問題がおきたのは民主」の回答画像10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沖縄米軍基地問題とは何か?
本質はそこにある。

お礼日時:2019/02/25 09:51

つまりは眠った子を起こすな。

という発想か

いやいや、
決まったことを変えるな、と言う発想ですが、笑えないよ

理想と現実をごちゃまぜにしている、質問者さんに、大笑い
    • good
    • 0
この回答へのお礼

理想と現実?沖縄人はどっち?

お礼日時:2019/02/25 09:06

今の辺野古の基地建設を決定し調印したのは最低でも県外と言った鳩山由紀夫元総理と民主党の意思です。

民主党時代は辺野古建設を支持していました。党が分裂して反対に回ったのです。その時副大臣の座が欲しい、与党でいたいと賛成に回って民主党に入党したのが辻元清美です。

この様に国論を引っ掻き回し混乱さしたのが民主党です。

またこの様な国家の専権事項を沖縄県民の4分の壱の反対で決定しようというのも無理があるでしょう。
国防施設など日本人1億3千万人の国家の安全、安心を25万人の人の意思で決めるというのは疑問ですね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

よく調べて回答した方が良いと思います。

お礼日時:2019/02/25 07:56

>デリケートであり余りにも難しい問題



全くそのとおり。それを、細心の注意を払ってようやく辺野古まで持ち込んだのだ。そのプロセスを全てぶち壊しにしたのが鳩山だと思います。

ちなみに、今の玉城知事や一部マスコミが煽っているやり方は、「デリケート」から程遠いと思います。本気で解決する気が無いのではないか?と疑りたくなるくらいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

辺野古まで持ち込んだ?
不思議な答えだと思います。
沖縄の人が納得しないのは当然のことだと思います。

お礼日時:2019/02/24 17:09

考え、ではなく 事実として 民主党政権のせいです。



ポッポの 腹案はまだ出ていませんけど?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

だから何が、どこが民主党のせいと言うのか。具体的にきちんと話しなさいよ。

お礼日時:2019/02/24 15:45

>日本政府がその事を本気で考えないでここまで来てしまった事が、一番の問題。



本気で考えた結果が、「辺野古」です。

もっと良い案があるのなら、教えてください。
でも、無いのなら、鳩山の二の舞になるだけですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

今現在に至ってはそれしか無いのでしょう。それをとやかく言っているのではありません。
戦後から現在に至るまでどれだけ政府に関わった人物が汗を流したか、沖縄問題はそこに米軍基地がある以上消える事は無いのです。鳩山がやろうとした事は軽率な方法であり、実現しない事は大概の人はわかります。しかし、それが原因となり現在の問題がある。と言って人がいるとするならそれはとんだお門違いであると思います。
日米地位協定について(ドイツの様に上手くいく事は難しいとは思うが)話し合う余地が全くなかったとは思えません。
デリケートであり余りにも難しい問題である事を考えると政府に関係する歴代の人達はそこにメスを入れたり関わる事を避けていた部分もあるのだと思います。
これこそまさに外交と言えます。

お礼日時:2019/02/24 15:42

まず第一は誰の所為というより、アメリカがそこが欲しくて戦争したようなものですからね。


当然日本の全てという事ですが、今迄の戦争の結果を見れば分かります。
沖縄返還しなければ未だにアメリカの軍事基地島ですが、返還されたことにより幾分かというよりだいぶ良くなったと思いますがね。
返還の中でアメリカとの案分で基地に関する移転とか費用の件で取り決めが有ったのでしょう。
さもなければロシアのように何時までも返しませんよ、本土の基地だって今でも確り存在していますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つまりは、敗戦国となった時点から沖縄は重荷を背負ってしまったのですね。
鳩山のやり方は正しくは無いが気持ちは理解します。
したがって、沖縄問題を彼のせいにするようなまるでお門違いの意見には笑ってしまいます。
アメリカに対して、難しい事ではあるが、ドイツの様に上手に交渉できればいう事ないのでしょうね。

お礼日時:2019/02/24 15:16

朝日新聞が、2009年12月16日の社説で、そう言っています。



[朝日新聞] 普天間先送り―鳩山外交に募る不安 (2009年12月16日)
http://shasetsu.seesaa.net/article/135745639.html


~危険な普天間飛行場の現実を早期に変えようとすれば、選択肢は限られている。日米合意を基本に辺野古へ移設するか、本気で沖縄県外の移設地を探るかだ。加えてこの間、傷ついた日米当局間の信頼をどう回復するつもりなのか。政権の意思も方向性も見えないままである。

~手順を踏んで現実的な政策として練り上げ、同盟国である米国の信頼と同意をとりつけていく努力が要る。そこをおろそかにしたまま、ただ「待ってくれ」「辺野古の可能性も残っている」などと優柔不断な態度を続けるのは同盟を傷つけ、ひいては日本の安全を損ないかねない危険すら感じさせる。

~政府方針に沿って、これから事態の打開を目指そうとしても、先行きは極めて険しいことを首相は認識すべきだ。そもそも再交渉するための土台となる米国との相互信頼を一から築き直さねばならない。

~対案をつくるにしても、いつまでという期限が欠かせない。しかし、来年5月までとする考え方に社民党が難色を示し、与党3党の間では合意できなかった。外交には相手があるという現実をあまりに軽く見ていないか。

~結論を先送りし、さらに日米間の交渉が長期化する可能性も大きい以上、普天間返還が「凍結」されることも覚悟する必要がある。辺野古移設とセットの海兵隊員8千人のグアム移転も進まない恐れがある。

~鳩山首相に求めたいのは、普天間の移設をめぐるもつれを日米関係そのものが揺らぐような問題にさせないことだ。出発点は同盟の重要性を新政権として再確認することにある。

~日本の安全保障にとって、米国との同盟は欠かせない柱だ。在日米軍基地は日本防衛とともに、この地域の安定を保ち、潜在的な脅威を抑止する役割を担っている。

~普天間をめぐるこじれで日米両政府の円滑な対話ができなくなっては大局を見失うことになる。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

鳩山が政権時に日米間がしっくりしなかったのは事実。しかし、その事と沖縄に米軍基地がありそれが沖縄県民を苦しめている事実は別問題。
日本政府がその事を本気で考えないでここまで来てしまった事が、一番の問題。

お礼日時:2019/02/24 15:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Aベストアンサー

https://www.awm.gov.au/collection/101099
(The Australian War Memorial)
はい。有名な写真です。
Leonard Siffleet は処刑されました。

Qあれ、文大統領どうしたの?

文大統領は日本と外交をしたいんだってさ、過去の事をほじくり返しても何も良い事は無いって。
皆さんはどう思いますか?

Aベストアンサー

>査定免除取り極めってシツコク遣れって事だろうか。

いわゆる、日本への渡航にあたって事前のビザ取得を免除しているという奴の見直しです。

https://www.mofa.go.jp/mofaj/toko/visa/tanki/novisa.html

>そして北朝鮮の分をネコババしないで半分に利子を付けて北朝鮮に直ぐ返せって言ってやれば、南北朝鮮の仲はどう変わるのでしょうか。
>当然日本はそのつもりで払っている訳で、その証明と説明はいかようにもするし何もしなかった訳ではないという事。

半島唯一の合法政府という韓国の主張を受け入れていますから、すくなくとも韓国に対する国際的な約束では半島への補償は終わっています。北半分は非合法な武力集団が占拠しているという扱いです。

しかしながら北朝鮮を国家承認すると、日本の対外政策に矛盾が生じる訳ですから、講和条約に伴い、それなりの支出は出るかもしれません。
なので、韓国が北朝鮮を併合するか、北朝鮮が韓国を併合してくれた方が日本にとっては得です。また、日本人を拉致したのは北半分を治める非合法な武力集団ですから、日本としては韓国に対処を要求する権利は有します。

>そんな中で日本は当然、北朝鮮と拉致被害者の直接交渉はするべきですが、問題は誰が遣るのかです。

何にせよ、日本が南北両承認、韓国が北朝鮮を承認するとなれば、韓国は受けた補償の中から北朝鮮に金を渡すべきです(現時点では国連制裁違反になるので、やれともいえないですが)。
日本は北を承認するにしても日本に対する加害と相殺を求めることも手法としてはありえます。ということを見越して、北は日本統治下で3・1人民蜂起で7500人が殺害されたと言い出しています。要は講和条約に向けて自身が有利になるよう観測気球を上げている訳です。
また、安倍政権を非難するのは、「日本側に強力かつ安定した継続力がある政府があると不利だから」です。反面、日本国内世論を押し切って講和させるにも「強力かつ安定した継続力がある政府」が必要ですから、相手が強く反発する政府は日本国民にとっても必要なのです。安倍が良いか悪いかという議論もあるにせよ、日本側は誰が内閣を率いるにしても、「強力かつ安定した継続力がある政府」は維持すべきです。ブサヨはそれが分かっているから、「強力かつ安定した継続力がある政府」に反発するのです。

https://dailynk.jp/archives/121757

日本が北に実力行使をしない限りは、北との交渉で拉致被害者を取り返すしかないのです。北にしても拉致被害者はカードです。人間には寿命があるので、このカードは日々効力が劣化していきます。それでも経済封鎖がなければ、そのカードは切らないのですから、経済封鎖は強化継続しなければなりません。大丈夫、彼等には効いてますよ。被害者家族には同情申し上げますが、時間が必要です。日本側はブレずに真綿で首を絞めていけば良いのです。本音では北に特殊部隊を潜入させ、体制を倒す騒ぎを起してでも拉致被害者を電撃救出という手法の方が、国家の在り方としては正しいとは思っていますけどね。

>査定免除取り極めってシツコク遣れって事だろうか。

いわゆる、日本への渡航にあたって事前のビザ取得を免除しているという奴の見直しです。

https://www.mofa.go.jp/mofaj/toko/visa/tanki/novisa.html

>そして北朝鮮の分をネコババしないで半分に利子を付けて北朝鮮に直ぐ返せって言ってやれば、南北朝鮮の仲はどう変わるのでしょうか。
>当然日本はそのつもりで払っている訳で、その証明と説明はいかようにもするし何もしなかった訳ではないという事。

半島唯一の合法政府という韓国の主張を受け入れて...続きを読む

Q野党の連中は辺野古反対だの 言ってるけど、 彼らはどうしたいの? どうすることが希望なの? 普天間の

野党の連中は辺野古反対だの
言ってるけど、
彼らはどうしたいの?
どうすることが希望なの?
普天間のままにしろと?!
反対ばかりで対案がないのは
卑怯だ
反対だけならガキでもできるじゃねえかよ

Aベストアンサー

普天間返還、辺野古にも基地を作らない。
これが対案だ。

もう一つ、たしか、海兵隊を嘉手納で一体化する、も提案していたと思うが。

後、沖縄県民のことを考えれば、
普天間返還、辺野古にも基地を作らない、
という案や発想は、なぜないのだろうか?

Q結局民主主義は独裁国家に勝てないのでしょうか。沖縄の県民投票がの結果をどう思いますか?

クリミア半島のロシア様に中国の侵略を誘発する可能性はないのでしょうか。

日本の周りは核所有国のロシア、中国、北朝鮮、の独裁国家に囲まれています。韓国の様に戦争もしたことのない我が国に独裁者の大虐殺を隠すため反日教育を徹底しています。
アメリカも核戦争覚悟で他国を守ることはないでしょう。

沖縄基地反対運動の裏に中国に金力で支配された観光業、沖縄二紙、知事の様にイデオロギーと資金が一体化されています。

この様な状態で日本は独裁国家の侵略に怯えて暮らすことになるのでしょうか

Aベストアンサー

沖縄県民投票の結果が直ちに中国の侵略を誘発することはないです。ただし安倍政権が、沖縄県民投票の結果の受け止め方によっては、そうなる可能性はあります。ちなみに日米安保条約は、日本に対する宣戦布告はアメリカに対する宣戦布告になるといった論理で、敵国を牽制しているといった機能でありますが、いざ有事になったときに米軍がどう動くかを保証したものではありません。第二次世界大戦のイギリス・フランスもそうでありました。その時、英仏はドイツには宣戦布告したが、ソ連は口実を作って完全スルーしました。そうしたことは当然、日米安保条約でも起こりうることなのです。つまり中国が”アメリカは動かないな”と判断すれば、いつでも中国からの侵略は起こりえます。実際、”ここまでなら大丈夫だろう”と様子を伺いながら侵略挑発を続けています。沖縄県民は中国の策動に脅威を感じずに米軍基地ばかり目の敵にして騒ぐが、県民投票の結果に関わらず、沖縄世論は中国の傀儡に操られているとみるべきであります。そのように操られた民意を根拠に辺野古建設を中止せよと叫ぶ立憲民主党も中国の傀儡政党なのではありますまいか。なぜ沖縄県民は辺野古基地建設に反対するのか。その理由を考察しましょう。表向きの反対理由は全くインチキであります。そういったことを安倍政権が見抜けるかどうかに、今後の日本の命運がかかっているのです。

沖縄県民投票の結果が直ちに中国の侵略を誘発することはないです。ただし安倍政権が、沖縄県民投票の結果の受け止め方によっては、そうなる可能性はあります。ちなみに日米安保条約は、日本に対する宣戦布告はアメリカに対する宣戦布告になるといった論理で、敵国を牽制しているといった機能でありますが、いざ有事になったときに米軍がどう動くかを保証したものではありません。第二次世界大戦のイギリス・フランスもそうでありました。その時、英仏はドイツには宣戦布告したが、ソ連は口実を作って完全スルーし...続きを読む

Q中2の女の子が東京新聞望月記者を擁護。 官邸は特定の記者の質問を制限する言論統制をしないで下さい。

中2の女の子がたった一人で署名活動を始めたらしい。 官房長官会見での質問の際、望月記者の質問を制限しないことを「インターネット署名」を行い、首相官邸に抗議するそうだ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo258/msg/104.html

彼女は会見映像を見て、「報道室長が望月記者の質問中、数秒おきに「簡潔にお願いします」などと妨害とも受け取れる行為を繰り返す」や「官房長官会見の様子」を「これでは単なるいじめと変わらない。もう見ていられないと感じたそうだ。 以下、疑念(質問)。

イ)会見の場は記者が「質問する場」とされているはずだが、望月記者の態度は「意見を述べる場」と勘違いしているように見える。 違うか?
ロ)少女は報道室長の「簡潔に願います」を質問に対する妨害と感じたらしい。 質問前段の長い意見表明、(限られた質問時間を有効に活用するためには)簡潔に願いたいのは当然ではないのか?
ハ)他の記者は迷惑と感じないのだろうか?
ニ)官房長官が「憶測や事実でないことを質問の場で述べるな」と諌める行為を「単なるいじめ」と感じたそうだ。 私には記者の暴走を制止する行為であり、言論統制やいじめにはとても思えない。
ホ)この子、ひねくれてないか? 本人も小さいときにいじめを受けたと告白しているが。。
そもそも、本当に中学生なのだろうか?

中2の女の子がたった一人で署名活動を始めたらしい。 官房長官会見での質問の際、望月記者の質問を制限しないことを「インターネット署名」を行い、首相官邸に抗議するそうだ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo258/msg/104.html

彼女は会見映像を見て、「報道室長が望月記者の質問中、数秒おきに「簡潔にお願いします」などと妨害とも受け取れる行為を繰り返す」や「官房長官会見の様子」を「これでは単なるいじめと変わらない。もう見ていられないと感じたそうだ。 以下、疑念(質問)。

イ)会見の...続きを読む

Aベストアンサー

再回答です。ひねくれた高校生で申し訳ないです。自分はまだまだ浅学のみ故あなたのような方と話すのは大変勉強になります。だからあえて反論してみます、悪しからず。
イ)多数の人間の感覚的評価とおっしゃいますが、この数の母体が信用ならないとかえって逆効果になりかねないのが如実に現れてませんか?前回の沖縄県民投票もとい沖縄県民アンケートがいい例です。あんだけバイアスのかかった人間の多数の人間の感覚的評価がそのまま民意と叫ばれても...(琉球新報、沖縄タイムズの扇動の結果であると僕は考えている。)
そもそもたしかその女子中学生のフォロワーもすごい沢山いたはずです。そこから数量化しても出てくるのは女子中学生の自己満ぐらいではないでしょうか?
よって仮に数量化をなさるために僕の意見を聞きたいと仰るのであれば失礼ですが悪影響かと。
お言葉ですが、数量化するための公平性という面で、あなたは主張を織り交ぜすぎなのではないでしょうか?自身の立場をハッキリなさるのは議論での場合であり、数量化を目的とするのであればそれこそ質問と主張をハッキリされなければならないと、と思いました。
ちなみに僕はあなたのおっしゃるような理知的な人間ではないので主観で語るのであれば記者クラブ制度とやらをボロカスに罵ったのち望月記者への悪態を怨嗟まがいの呪詛を綴りそうです。ですがそれでは生産性がない。井戸端会議をしたい訳では無いので。
やはりバイアスにかかった時点で主観は使えない、多岐にわたる情報をハッキリと見分けてあくまで客観的に、落とし所を見つける。
それしかないのではないでしょうか。

ロ)上に同じ、まぁ仮に妨害と感じていたのであればもっと前から問題になっていただろうとの推察から言われても仕方ないと望月記者、並びに他の記者も思っちゃったのではないでしょうか。

ハ)おもしろい記事を見つけました。政府、産経新聞がたかって望月記者をいじめるとの内容です。
本気で失望しました。もう未来はないですね。潰れろ。

ニ)そもそもイジメの定義がハッキリとしていない無い。というか、定義なんてのは主観で語る問題である以上無理だろうと思ってます。質問者さんもむずかしいとおもってらっしゃる通りです。
よって、不毛であるとだけ。裁判官の良心に反しない限り法で成り立つ国家として法を武器にすることはあれど感情で殴るのはただの暴力。おかしいと思うならルールを明瞭にすればいい。
思う、思わないであーだこーだいってる間は問題が拗れるだけだろうというのが僕の短い人生において得たの考え方の一つです。もっと論理的にやりませんか?
望月記者は質問とかこつけて政府への不満を吐露している場面がありました。政府の悪意ある〜、が彼女の常套句です。これを政府としては事実誤認と仰っているようで。
こういうのも鑑みて僕の結論は8;2で政府の落ち度である、です。
望月記者の質問を引き出す才覚がないとしても残念ながら才能のない者は官房長官に質問をするな、とのルールはない。我々がいくら怒ろうとも、ルールにない事で報道を自由にさせてくれるというルールを侵された望月記者に利はあるでしょう。悪態も質問の前提だと言われれば政府としては弱い。公平公正な報道を旨に...ともあることはあるが拘束力があたりにも低い。
まぁ、その後の対応諸々記者クラブのクズさ加減が出てたのでその点は猛省して欲しいのですが。女子中学生のこのツイートがクズのいい例ですね。


以上です。申し訳ないです、たぶんあなたに比べれば僕なんてまだまだ子どもなのに大きなことを言って。ホ)は削りました。批判はあっても、非難はあってはならないので。分かってくださって嬉しいです。
僕もあなたの意見にすごい興味があります。返信してくだされば幸甚の至りです。

再回答です。ひねくれた高校生で申し訳ないです。自分はまだまだ浅学のみ故あなたのような方と話すのは大変勉強になります。だからあえて反論してみます、悪しからず。
イ)多数の人間の感覚的評価とおっしゃいますが、この数の母体が信用ならないとかえって逆効果になりかねないのが如実に現れてませんか?前回の沖縄県民投票もとい沖縄県民アンケートがいい例です。あんだけバイアスのかかった人間の多数の人間の感覚的評価がそのまま民意と叫ばれても...(琉球新報、沖縄タイムズの扇動の結果であると僕は考えて...続きを読む

Q民主主義国家である日本でこんなこと有り得ますか?

ある政党の歩いてたら演説が始まりました。
私はちょうど気になってたのでこりゃいいと思い立ち止まって聞きました。
スタッフの女性がパンフレットを配ってて私はその政党の政策は一応知ってますがほとんど支持してないので受け取りませんでした。
そしたらその女性はちょっとむっとしました。
それから特に中身のない事を言ってたので候補の方が後に演説するみたいでしたがもういいやと思い帰りました。
あんまりその政党は好きではなく多分顔がしかめっ面で聞いてたと思います。

その後帰り道にこの辺りで見たことない大男が後ろから過ぎ去って行ったり後ろを振り返ると一定の距離で数人の若い男がついてきたり
家の近くまで背中に視線をずっと感じたりしました。

政党の好き嫌いくらいあって当たり前だと思いますし、
もしこういったものが妄想じゃなければソビエトか北朝鮮、中国みたいな独裁国家だと思いますがどう思いますか?

Aベストアンサー

共産党か?

Qレーダー照射の件で海上自衛隊が日本国民を騙す理由は何ですか

韓国海軍艦艇による火器管制レーダー照射事案について
https://www.youtube.com/watch?v=T9Sy0w3nWeY
日本は人道主義的な救助作戦の妨害行為を謝罪し、事実の歪曲を直ちに中断せよ!
https://www.youtube.com/watch?v=Dzam8qVa-Uc 

日本と韓国療法の公式ビデオを見て思いました。
海上自衛隊P1は無線通信はした。しかし通信時は距離がある状態だった。
防衛省のビデオは言質の残る具体的な情報がなくて、クルーが一人でベラベラしゃべってるだけです。
情報の足りない部分は自衛隊に忖度するメディアと日本国民が、都合のいいことを勝手に補完することが映像解釈の前提で、防衛省自衛隊が責任を持たない形で読者が勝手に解釈しないと日本が正しい解釈になりません。
一方で韓国のビデオは「海軍艦艇の活動意図」「P1の動き」「射撃統制追跡レーダー(STIR)を照射していない」すべて明言されています。
一方の日本は公式で「日本側が探知をして発表に至ったのは、STIRを感知したということでしょうか。」と記者から質問されて回答していません。
http://www.mod.go.jp/j/press/kisha/2018/12/25a.html 
なぜ防衛省と自衛隊は日本国民にうそをつくのですか?

韓国海軍艦艇による火器管制レーダー照射事案について
https://www.youtube.com/watch?v=T9Sy0w3nWeY
日本は人道主義的な救助作戦の妨害行為を謝罪し、事実の歪曲を直ちに中断せよ!
https://www.youtube.com/watch?v=Dzam8qVa-Uc 

日本と韓国療法の公式ビデオを見て思いました。
海上自衛隊P1は無線通信はした。しかし通信時は距離がある状態だった。
防衛省のビデオは言質の残る具体的な情報がなくて、クルーが一人でベラベラしゃべってるだけです。
情報の足りない部分は自衛隊に忖度するメディアと...続きを読む

Aベストアンサー

こんな3流の「フェイク」で、日本人が騙されるかも?」と
思われるなんて、日本人も「なめられた」ものだ。

朝鮮人なみに、騙せると思っているのでしょうか?

Q憲法改正(主に9条)の論議されていますが

憲法改正(主に9条)の論議されていますが、なぜなのか具体的に教えてください。
 よく聞く事で①現在の条文が学者などの意見では条文違反、
       ②自衛隊の方々がかわいそう(表現が?ですが)、
上記の文言見聞しますが、過去の歴史他を考慮しますと、私には判断出来ません現状では
 参考になることよろしくお願いします。

Aベストアンサー

学者は法解釈をするだけです。国防などに興味はないです。無責任と言えばそれまでですが。国防を考えれば軍事力は必要です。他国は当てになりません。

日本の周辺には沖縄から九州までの島を奪還すると公式に表明している中国や、天皇にまで暴言を吐き戦後一貫して反日教育をしている国、その国の大統領は自国民を大量虐殺した李承晩、根とナムで大虐殺をした大統領を選出したことのない軍事国家、情痴国家、朴正煕、逮捕されるか汚職で自殺した大統領が100%の情痴国家韓国、日本を火の海にしてやると宣言した狂気の核ミサイルを所有国家北朝鮮があります。
ウクライナのクリミア半島を侵略したロシアにアメリカなど国際社会は全く無力でした。
他国や国際社会に国防は頼れません

憲法違反でない状態にして自衛隊員の任務を合憲化するのは国会議員の責任、国民の責任、言論機関の責任です。

Q日朝の国交正常化と慰安婦、徴用工問題

勉強不足で申し訳ないのですが、日本と韓国は1965年の国交正常化に際して日韓請求権協定を結び、慰安婦や徴用工への日本の補償については解決済みというのが日本政府の立場でそれは当然のことと思います。
一方で、未だに国交が正常ではない日朝関係については慰安婦や徴用工への補償について日本はどのような立場なのでしょうか?
慰安婦にしても徴用工にしても戦前および戦中のことであり、当然慰安婦や徴用工にしてもその後の北朝鮮国民も含まれていると思います。
仮に今後北朝鮮の核開発問題や拉致問題が解決をして日朝の国交が正常化する際には、韓国同様に慰安婦や徴用工に対する請求権はどうするのでしょう?

対韓国については日韓請求権協定を根拠に元慰安婦や元徴用工の賠償金の請求を拒否しているわけですが、仮に国交が正常化する際に協定のない北朝鮮の元慰安婦や元徴用工から請求をされた場合に日本政府はどのように対応するのでしょうか?

Aベストアンサー

日韓基本条約と同時に日韓請求権協定も結ばれましたが、その際韓国は「朝鮮半島を代表する」と主張しました。 日本政府は、その主張を認め、朝鮮半島全体の政府及び国民の請求権を完全かつ最終的に解決させるために5億ドルもの多額の経済協力金を時の朴正熙政府に支払いました。 よって、北鮮の元慰安婦や徴用工が補償を請求した場合は、当然韓国政府が対応することになります。 日本政府は関係ありません。

Q韓国に対する、日本の切り捨てる、無視するという態度は国際世論形成に有効なのだろうか?

韓国がレーダ照射事件を日本の低空飛行に摩り替えた。 さらにP3Cが二度に渡り威嚇飛行をしたという。 欧米では全く報道されていないし、誰も興味を持っていないので実害はない。 実害はないが、言われっぱなしを放置したままで良いのか?


日本は静観している。 大人の態度だ。 格好いい。 この態度について賛否を聞きたい。

因みに、韓国が提示した画像情報の矛盾点を指摘する情報が多数ある。 その中で、信憑性の高いものを日本政府として公式に公開するとか、再検証してみるとか、国際世論に訴える方法は無数にある。

不名誉が意図的に拡散される今の状況が放置されることを「甘んじて受け入れる政府の立派過ぎる態度」に一個人としてついていけなくなった。

Aベストアンサー

国際世論の面では、「確定的」な事の公開をする現状が良いと思います。

最も避けるべきは、韓国と「同じ土俵」に乗る、という事です。

韓国は告げ口外交をし、日本の情報公開に「反論」の画像公開を行いました。
しかし、「穴だらけの反論」に世界は、呆れています。

片方が行動を起こし、片方が反論を行う。
これが「同じ土俵」です。

日本が「レーダー照射」を提示し、韓国が「荒天」をいい、それでだめなら、
「人道救助」をいい、それでだめで、「レーダー照射」をしないといい、
それでだめで「低空飛行」と言う。

この根本は「しがみつき」であり、相手が「反応」すれば、いくら嘘でも、
出まかせでも、捏造を繰り返し、「レーダー照射」から離れたところに論点を
移し、「レーダー照射」の事実の輪郭を薄めようとします。
そして、お決まりの「被害者詐欺」の発動です。

日本は映像の公開を行い、交渉の「打ち切り」を公言しました。
詰まり、「レーダー照射」の事実を「凍結保存」したということです。

仕方がないので、韓国は、別のエリアの別の事件として、「低空飛行」を
捏造しました。
日本がこれに反応すれば、また「同じ土俵」に乗ることなので、日本は
反応せず、否定のみしています。

しかも、誰が見ても、変な映像なので、説得力もなく、仕方なく
「嘘の上塗り」の不思議な追加映像まで出しました。

韓国は、実はとても困っていると思います。
日本が「交渉」に応じなければ、応じさせようとして、「嘘の捏造」を
強いられ、そのことが「韓国の嘘」「韓国の正体」を晒す結果に
なるからです。

売春婦問題でも、徴用工問題でも、事の根本は、日本人が「同じ土俵」に乗り、
交渉に応じたことでした。
「しがみつき」の手法が、「謝罪と賠償」に転嫁させたのです。

売春婦問題は、日韓合意で過去のものとなり、「冷凍保存」されました。
徴用工は、日韓基本条約で解決済みとして「協議」以前の問題として、
公式に表明しています。
これも、「条約」なので「冷凍保存」状態なのです。

韓国は、この「冷凍保存」を何とか打ち破ろうと「しがみつき」を
行っていますが、日本の「交渉」参加がなければ、何も出来ません。

今の方式が、最も効果があります。

悪あがきすればするだけ、朝鮮人の異様さが浮かび上がります。

国際世論の面では、「確定的」な事の公開をする現状が良いと思います。

最も避けるべきは、韓国と「同じ土俵」に乗る、という事です。

韓国は告げ口外交をし、日本の情報公開に「反論」の画像公開を行いました。
しかし、「穴だらけの反論」に世界は、呆れています。

片方が行動を起こし、片方が反論を行う。
これが「同じ土俵」です。

日本が「レーダー照射」を提示し、韓国が「荒天」をいい、それでだめなら、
「人道救助」をいい、それでだめで、「レーダー照射」をしないといい、
それでだめで「低空飛行...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報