プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達以上恋人未満の3つ下の彼を、いい人だなー可愛いなーって思っていた2個上の人に取られました。

彼と私はお互い存在は知ってたけど3ヶ月くらい前から話すようになりお互い好きになり、家が徒歩3分の距離なのでほぼ毎日家に来てくれたりたまに彼のバイト先の飲み屋に行ったり、一緒に飲みに行ったりと会うようになりました。

LINEも毎日絶え間なくしていました。

電話も長くしたり。

でも付き合いはしませんでした。

本人曰く、好きな人は欲しいけど彼女はいらない、との事でした。

それでも私は一緒にいれるだけで満足だし、お互い好きではあったし、よく付き合っていると勘違いされるほどだったので充分でした。

でもここ1ヶ月くらいで連絡がマメじゃなくなり、家にも来ず、飲みにも誘われなくなり全く会わなくなりました。

それどころか、私が「可愛いなーいい人だなー」と思ってた人がSNSで彼とやたら親密そうにしてる意味深な投稿をするようになりました。

彼のSNSにもその女性が載る事が増えてきました。

友達曰く、その女性は実際セフレが何人もいて、枕営業も自分や他人の客とか構わずやる人で、好きな人ができると匂わせる投稿をよくするらしいです。

私が感づき始めた頃に「付き合っている訳でもないから好きな人出来たり飽きたりしたらちゃんと言ってね?私もそうなったら言うから」と言ったら「分かった!」とだけきました。

前なら「嫌だ彼氏出来ないで!出来ても強奪する」とか言って怒っていたのに。

それはいいとして、こっちは飽きて連絡まちまちなのに言ってくれなかった事が悲しかったです。

でも、彼は取られただけで私の事を嫌いになったわけじゃないのは分かっています。

私も悲しいだけで嫌いにはなっていません。

ちゃんと連絡がマメじゃなくなっただけで普通に仲良くしてくれます。

好きとか会いたいとかは無くなりましたが。

明日、彼が私の家の鍵を返しに来ます。

おとなしく負けを認めてありがとうを伝えるつもりです。

ここで怒ってもいいんだろうけど、そんな事したらネタにされて影で馬鹿にされるだろうし、近所で業種的にも会う率は高いと思うのであまり下手な終わり方はしたくありません。

だったら馬鹿なのか優しすぎるのか何考えてるかわからないような人になる方がマシです。

ただ、どうやってありがとうを言うかまとまりません。

馬鹿だなというのは分かってるので誹謗中傷は辞めてください。

A 回答 (1件)

あなたの気持ちとしたら複雑で、色々本音をぶつけたいとこだけど、彼氏ではないので、そこは何も言わず、今までありがとう、とサラッとで良いと思いますよ。

その言葉を彼がどう捉えるかは彼次第なので。
結局は彼も女性と同じ類で、構ってくれる人なら誰でも良いんですよ。
だから特定な人は作らずに渡り歩く、これが彼のスタンスなので、来るべき時期が来ただけなので、あなたは彼とは距離を置き、恋愛対象などにはしないで、しっかりと見る目を持ち、ちゃんと付き合える人と恋愛をしましょう。
    • 1