はじめての親子ハイキングに挑戦!! >>

日本で一番美しい山は、開聞岳、二位は、米塚ですが、三位はどこですか?

A 回答 (3件)

飯野山です。

• 1
この回答へのお礼

うどん県の名山良いね!

1位は 天保山!!

• 0
この回答へのお礼

いやいやいや三位聞いてるし!( ̄▽ ̄;)

へ~長く日本に住んでいますが、開聞岳が一位だなんて初めて聞きました。

二位の米塚?も全く知らない山です。

地域的に有名な山は各地にありますし、
その土地によって知名度も大きく違うのでしょうね。

美しいとされる山で有名だと思われる場所は
富士山や屋久島の森などがあげられると思いますが
そっちの方が知名度的にも世に広く広まっていると思われます。

九州方面の山はなじみがない人の方が多いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

鹿児島、くまモン愛!