人気雑誌が読み放題♪

子供が誘拐されたり、殺害されたりした事件で、被害者の親が仕返しをしたりする事は無いのですか?ニュースなどで聞いたことがないです。
自分なら我が子を殺されたら、必ず仕返しに行くと思います。
今までニュースになっていないだけで結構ありますか?

A 回答 (3件)

あまりないようですね、、

国から被害者救済制度との回答がありますが、
それはないと思います。
復讐できるなら全財産を投げても惜しくないはずですので、、

多分、あまりないのは、
犯人が、裁判、警察、刑務所で保護されてるので、
なかなか実行できないことと、
時間が経つによって、怒りや復讐が、
だんだん悲しみ、苦しみ、虚無に沈んでるからでは、、

出てくるのを待ち続き仕返し方法はありますが、、

教育に力を入れ、
しかるべきのところがしっかりして
人間としてやっちゃいけないことをする人が出ない、
一生悲しみながら生きる人がないことを願ってますが、、
    • 0

あまり聞かないというか、そういう事はほとんど無いように感じますね。

確かに、気持ち的には犯人に復讐したり殺したい気持ちはかなりあると思いますが
現実面では、残された被害者には、国から被害者救済制度金は支払われる為、
被害者が復讐すると、そういうお金も入って来なくなり・・・
という現実面もあるのではないでしょうか?

仕返ししたい気持ちはあっても我慢しなければ・・・
という状況や重要度も高い為に、その様な報復は少ないのではないかと考えます。
    • 0
    • 0