プロが教えるわが家の防犯対策術!

単に暗い人と、真理を見抜いている人は、やはり別物ですか?
それとも何だかんだでイコールですか?

A 回答 (2件)

別。

真理追究中は暗く見えるタイプの人もいるかもしれないけど、悟ったら、吹っ切れたように明るくなります。
 釈迦、イエス、マホメットと、暗い人だったら、教祖にはなれません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですよね。納得です。

お礼日時:2019/02/24 13:03

真理は見方により異なります。

従って人間の見抜ける真理は、一面だけだと言う事を忘れてはなりません。暗い人も、心理を見抜いたと言われる人も、確実なのはやがて死ぬと言った事では共通しています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す