プロが教えるわが家の防犯対策術!

静脈認証が通りません…良い方法ありませんか?

職場の入室の際、指で静脈認証をして部屋へ入らなければならないのですが、私が指をかざすと毎回エラーが出て困っています。

入室前に血行をよくするために手をバタバタさせてみたり、手荒れがあるので適度にハンドクリームを塗ったりと、色々試しましたが改善されません…

先日、静脈認証の再登録、再々登録をしてもらいましたが登録した当日はすんなりと通ったのに、なぜか翌日から通らなくなってしまいました。10分以上、繰り返しやっても通れなかったです。(その時は特別に他の人が解除して通してくれましたが、本来はセキュリティの問題でやってはいけないので自ら頼めません。)
※登録した指は左右の中指です

・スームズに通るために何か改善策はありませんか?
・ここまで静脈認証が通らないと原因として病気等の可能性はありますか?(怪我はしていません)

大袈裟かもしれませんが、業務にも支障が出て迷惑をかけてしまっているので、知恵を貸していただけたら嬉しいです。

ご回答のほどよろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

• 静脈認証のある出入口を通る以外に入室する方法はありません。

A 回答 (2件)

毎回暖かいポットやコーヒー、お茶を持って温めてみる。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
早速、やってみようと思います。

グーパーを繰り返す!

指先をパンツやシャツで擦る。
指先をハーハーする。
    • 0