「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

A4の紙を二枚繋げてワードで横書きの看板を作りたいのですが、出来ますか?やり方を教えてください!

質問者からの補足コメント

  • 全く初心者です。宜しくお願い致します

      補足日時:2019/02/24 15:39

A 回答 (1件)

プリンタ次第で若干変わりますが、やり方はほぼ同じ。


https://www.becoolusers.com/use/poster-print.html
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアプリに詳しいかた。 知り合いより書類の雛形が入ってるU S Bメモリを借りて自分のパソコンに入れま

アプリに詳しいかた。
知り合いより書類の雛形が入ってるU S Bメモリを借りて自分のパソコンに入れましたが、自分のパソコンにはマイクロソフトオフィスが入ってないので無料のアプリを入れました。X odoで試したら英文でさっぱりわからず編集できませんでした。次に無料のリベラオフィスをいれたら、編集はできますが配列や間隔が 不揃いで上手くいきません。初心者の老人なので分かりやすくご教授くださる方お願いします。

Aベストアンサー

無料のOfficeソフトがある。
Ofiice Online
 https://products.office.com/ja-jp/office-online/documents-spreadsheets-presentations-office-online
製品版と完全な互換性はありませんが、他社のOfficeソフトより互換性は高いですよ。
ただ、処理能力が低いパソコンではちょっと動作が遅いのが難点。

Microsoft アカウントが必要です。
Windowsを使っているなら、Windowsを起動するときのユーザーID(メールアドレス)とパスワードで利用可能です。
プログラムをダウンロードしたりインストールする必要はありません。
WEBブラウザですぐ操作を行えます。

Qエクセルの日付自動カウント

エクセルについて質問です。
下記のようにエクセルを作った際に
自動カウント1はA1の日付に対して現在までに何日経過しているかの値
自動カウント2はC1の日付に対して現在までに何日経過しているかの値

*その際に、C1の日付が入力された時点でB1のカウントをストップさせた数値
もしくは(B1=C1-A1)の数値を出力する方法がわかりません。

いろいろ試してはみたのですが、教えていただけますか。

A1       B1       C1      D1
手打ち日付1   自動カウント1  手打ち日付2  自動カウント2

Aベストアンサー

こんにちは

ご質問の文章通りで、A1、C1セルの値はシリアル値とします。
 B1セル: =IF(C1="",TODAY()-A1,C1-A1)
 C1セル: =IF(C1="","",TODAY()-C1)

※ 入力値のチェックやエラー処理は行っていません。

Qエクセル リストと完全一致するセルに色をつける

シート1のA列とB列に
aaa ccc
bbb ggg
ccc kkk
ddd ooo
と言うリストがあって、A1〜A4はAチーム、B1〜B4まではBチームと名前を付けています
シート2にAチームのリスト4個が続いているものがあればセルを赤、Bチームのリスト4個が続いているものがあればセルを黄色に塗りたいです
AチームとBチームの中には同じ品番がある時もあります
条件付き書式で設定は出来るでしょうか?

Aベストアンサー

(´・ω・`)
”○” の数を数えるんじゃないんだよなあ。

・・・本題・・・

条件付き書式ですよね。

シート2のリストの並び順は
 aaa
 ccc
 bbb
 ddd
では「Aチーム」と認識しないという事でよろしいでしょうか?
ならば、とても簡単です。

シート2の一覧において、

 判定するセル1
 判定するセル2
 判定するセル3
 色を付けるセル
 判定するセル4
 判定するセル5
 判定するセル6

という範囲について調べれば良いという事。

 判定するセル1
 判定するセル2
 判定するセル3
 色を付けるセル

 判定するセル2
 判定するセル3
 色を付けるセル
 判定するセル4

 判定するセル3
 色を付けるセル
 判定するセル4
 判定するセル5

 色を付けるセル
 判定するセル4
 判定するセル5
 判定するセル6

の4パターンについてそれぞれ調べれば良いだけ。

自分なら
 aaa-bbb-ccc-ddd
のようにシート1から文字列を作り、それが調べるセルで同じパターンになるかを調べます。
シート1はA5セルから、シート2はA11セルからデータが入力されているなら、

 シート1!A5 & シート1!A6 & シート1!A7 & シート1!A8 = A11 & A12 & A13 & A14
 シート1!A5 & シート1!A6 & シート1!A7 & シート1!A8 = A12 & A13 & A14 & A15
 シート1!A5 & シート1!A6 & シート1!A7 & シート1!A8 = A13 & A14 & A15 & A16
 シート1!A5 & シート1!A6 & シート1!A7 & シート1!A8 = A14 & A15 & A16 & A17

という条件になる。
この4つのうちの一つでも条件を満たせばセルに赤色を付ければいい。
「Bチーム」についても同様にすればいいので、
この場合、8つの条件式を設定することになります。

面倒でもこの考え方ができていないと、ちょっと条件が変わっただけで対処できずに終わります。
冒頭で「並び順」について書きましたが、並び順がシート1のリストの通りでなくとも色を付けたい場合でも、この考え方は必要ということです。

・・・
ちなみに厄介なのが、どちらのチームにも「ccc」がいるというところかな。
これが無ければ違う方法でシンプルにできるんですけどねえ。

(´・ω・`)
”○” の数を数えるんじゃないんだよなあ。

・・・本題・・・

条件付き書式ですよね。

シート2のリストの並び順は
 aaa
 ccc
 bbb
 ddd
では「Aチーム」と認識しないという事でよろしいでしょうか?
ならば、とても簡単です。

シート2の一覧において、

 判定するセル1
 判定するセル2
 判定するセル3
 色を付けるセル
 判定するセル4
 判定するセル5
 判定するセル6

という範囲について調べれば良いという事。

 判定するセル1
 判定するセル2
 判定するセル3
 色を付け...続きを読む

QExcelの「0」だけ非表示、小数点の0.~は表示したいのですが、どうすればいいのでしょう。

EXCELの一部のセルだけ「0」だけ非表示
小数点の0.1などの0.は表示したいです。

ご存知の方がいらっしゃいましたら、何卒ご協力おねがいします!!

Aベストアンサー

ワークシート上で Ctrl+A をチョーンしてワークシート全体を選択状態にする ⇒ ワークシート上でマウスの右クリック ⇒ [セルの書式設定] ⇒ [表示形式]の左側の[分類]窓内で“ユーザー定義”を選択 ⇒ 右側の[種類]直下の横長ボックス内に
G/標準;G/標準;
を入力

此れでOKな筈です。お試しあれ。

Qエクセルについて教えてください。

画像の様に黄色の中に名前が1つ打ちこまれたら緑に1500と表示したいのですがどういう式を
打ちこんだらいいでしょうか?
※2つなら3000、3つなら4500です。

オレンジは黄色のドロップダウンリストの項目になります。

説明が下手で申し訳ないのですが詳しい方の回答をお待ちしております。

Aベストアンサー

=COUNTA(B1:D1)*1500
みたいなこと?

QWordで文字起こしを頼まれました。 保存形式は97-2000と指定されたのですが 見たところ97-

Wordで文字起こしを頼まれました。
保存形式は97-2000と指定されたのですが
見たところ97-2003しかありませんでした。

2003の方で保存しても大丈夫でしょうか?
教えていただけると幸いです。

Aベストアンサー

先方の誤りでしょうね。
あるいは先方がかなり古いバージョンの物(Word 2002など)を使っているのかもしれません。
「Word 97-2003 文章」
で良いですよ。

Word 2007から保存形式が現在のバージョンの物に変わっています。

Q4142から653347と飛んでます。 これを4143からちゃんと並ぶにはどうすればいいでしょうか?

4142から653347と飛んでます。
これを4143からちゃんと並ぶにはどうすればいいでしょうか?

Aベストアンサー

これ、9から70に飛んでるよね。

①シート全体を選択
②どの行でもいいので右クリック
③再表示を選択

開いたかな?

QExcel 2013 邪魔臭いクイック分析アイコン、要らない!

添付図は、式 =10+ROW() を入力したセル A1 を下方向2行にオートフィルした結果を示しています。
ちょっと見え辛いかも、セル A3 の右下に豆腐に何やら落書きしたような怪しいアイコンが纏わり付いています。
私にはこの邪魔臭いヤツが表示されないようにする方法を教えてください。

因みに、当該アイコンにマウスを重ねると、下記の惹句が表示されます。
> クイック分析ツールを使用して、グラ
> フ、カラーコード、数式といった Excel
> の便利なツールにより、データをすばや
> く簡単に分析します。

Aベストアンサー

オートフィルオプション(貼り付けオプション)ですね。
以下の手順で消せます。確認済みです。
添付図参照です。こちらのバージョンは古いですが設定項目はほぼ同じと思います。

◆手順
1.メニュー → ファイル → オプション とします。
2.左側の詳細設定 をクリックして、『切り取り、コピー、貼り付け』のところの『「貼り付けオプション」ボタンを表示する』のチェックをはずします。※添付図の赤破線部です
3.OK をクリックします。

QExcelです。 関数など、やり方を教えてください。 集会出来なくて困っています。

Excelです。
関数など、やり方を教えてください。
集会出来なくて困っています。

Aベストアンサー

あ、
済みません、
映像添付 忘れました。


お許しください。

QVLOOKUPの一部が参照しません、どのように直したら良いでしょうか

INDEX(価格表の参照範囲,MATCH(検索値,会社名の列),MATCH(検索値,商品名に行))
で商品価格を読みに行く関数をセルに入れました。
ほぼ問題なく価格を拾ってくるのですが、一部会社名がアルファベットの会社だけ参照されず#N/Aエラーが出てしまいます。
参照先の会社名をそのままコピーしてもやはりエラーが出てしまうのでアルファベットか否かが問題なのかなと思うのですが、何でできないのでしょうか?
会社名を変える以外で何か設定の部分で参照するようにできるでしょうか?

Aベストアンサー

全角半角は合ってますか?
後、余分なスペースなど入ってませんか?


人気Q&Aランキング