質問投稿でgooポイントが当たるキャンペーン実施中!!>>

愛知名古屋の旅行について
飛行機で中部空港に10時20分に着きます。
そこから電車やバスを使いモリコロパークへ行き
時間があれば名古屋城
18時ごろに名古屋駅の夜景を撮り
その後20時ごろになばなの里へ
行きたいのですがプラン的に余裕はありますか?
名古屋城は別に行かなくても構いません。

A 回答 (3件)

セントレアからモリコロパークまで降機から2時間として、モリコロパークから名古屋城が1時間半、名古屋城は見るだけなのか本丸御殿を見るのかで所用時間が変わりますが、名古屋城から名古屋駅まで30分、なばなの里に20時マストの名古屋駅からは1時間、名古屋駅で夜景を撮るだけでよいなら30分もあれば良いので名古屋駅前に18時半、名古屋城を18時には出る、ただ本丸御殿は17時までなので1時間空いてしまいます。

見学はさっさと見ても30分は必要。
以上を整理すると名古屋城を単に見るだけならモリコロパークは3時間半、本丸御殿を駆け抜ける(30分で見学)なら2時間半、名古屋城に行かないなら17時半にパークから電車に乗ればなんとかなるので5時間居られる計算になります。
以上かなりテキパキ行動が必要で実際にはパークはそれぞれ15-20分短くなると思ってください。
それと名古屋城本丸御殿はじっくり見た方が良いし、今天守閣は入れないうえ、外側も一部覆われてます。
    • 0
この回答へのお礼

こんなに詳しくありがとうございます!!!

余裕あり余ります。

名古屋城なんて遠くからでも外観が見れれば良し。
城内なんて何にも見るとこ無いよ。

けど、せっかくの旅行だからガッカリ話のネタにでも名古屋城にも行ってほしい。
    • 0

セントレア10:30頃→モリコロ12:20頃ですから、モリコロ滞在時間で調整すればOK。

• 0