【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

ルームランナーって自走式と電動式とがありますよね。そのうち電動式のほうは高位モデルは高いし稼働時うるさいので購入を避けたいのですが、自走式のほうについて質問があります。この自走式のルームランナーは物理的にどう動いているのでしょうか?荷重とか加圧があって初めて自走するものなんですか?それとも輪転する動く軽い物体をこの自走式ルームランナーにのっけるだけで、しっかりとスピードが出て、その記録がとれるものなんでしょうか?(もちろん、電子的に何キロ走ったとかいうのを記録できるもので一般的な人向けのものと仮定します)物理的にどうなのか、また、なぜそうなのかアルゴリズムも教えてください!

質問者からの補足コメント

• モデルとしてはできれば60km/hぐらいで走る軽い物体(おそらくあって500g~1kg)を考えています。

A 回答 (1件)

https://billion-log.com/treadmill-self-propelled/

自走式のルームランナーとは?

ルームランナーは、「自走式」と「電動式」の2種類に分けられます。
両者の大きな違いは、「モーターを使わない」ことです。
つまり、自動で動くベルトの上を歩くか、自分の歩く力でベルトを動かすかという”動かし方”の違いがあります。
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。人間がのったときと、軽量の輪転前進する物体がのったときとでどう違うのか?
また後者の場合、しっかりと自走式のルームランナーが可動するのか?といった観点からさらに深くお聞きしたい次第です。