アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学生が、高校、大学の数学を勉強してるのって、別に悪いことではないですよね?
ちゃんと中学の勉強も問題なく両立できてるなら、大丈夫ですよね?

A 回答 (10件)

全く悪くない。


どんどん先に進んで勉強すればいい。
(ちなみに、私は、中2の頃には高校の数学(数Ⅰ)の勉強を始めてた)

高校や大学の数学の知識を使って試験問題等を解き、先生を驚かせて
やればいいんじゃないの?
(もし、中学の知識だけで解かなければダメだなんて言う教師がいたら、
そいつはかなり頭の悪いバカ者なので、無視しましょう)
    • good
    • 1

公文などは年齢に関係なく出来さえすればどんどん先に勧めますよ。


小学生で大学入試と同程度のプリントをやっている子もいました。
    • good
    • 0

悪くないですよ。



一流高校になれば、授業で大学の勉強をしている
ところもあります。
    • good
    • 0

いいことだよね。


教科書範囲でやってると、退屈して
勉強が嫌になっちゃうからね。
    • good
    • 0

日本にもスキップ制度があればいいのにね。

    • good
    • 0

小学生か、中学生が、


数学検定1級に合格しました。

新聞の記事に、数学者の大学教授が言ってました。
『その年齢では、遅い』

専門家の認識では、中学生で大学の勉強は、
遅いぐらいなんです。

遠慮しないで、それどころか、
もっともっと、勉強してください。
    • good
    • 0

学問的には大丈夫ですし,トップクラスの中学校では実践されてることもあります.



ただし並の中学校には傲慢な教師も居りまして,定期試験を高度な方法で解くと,「俺が教えた方法で解かないと×だ」とか採点することがあります.傲慢教師と戦う覚悟を決めるか,傲慢教師の顔を立てた回答を書いて凌ぐか.自分の周囲を観察して行動を決めましょう.
    • good
    • 3

全然悪いことでは、ないです。


そもそも、進学校の私立の中学では、中学生の頃に高校生の数学を授業で教えます。

勉強するのに、悪いことなんて、無いです。

興味をもったことは、どんどんと深く勉強すれば良いのです。

ただ、謙虚になりましょう。
自分が偉いとは、くれぐれも思わないように。
    • good
    • 2

何が?

    • good
    • 0

もちろん、悪いことではありません。


大丈夫かですよ

先取り予習は大切なことです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!