ウォッチ漫画『酒男子』新連載開始!

特急しなの名古屋ー塩尻JR東海 塩尻ー長野JR東日本の区間は黒字ですか?JR東日本とJR東海で赤字特急はありますか?

A 回答 (2件)

西日本関西方面から、木曽福島駅や松本駅、篠ノ井駅、長野駅など遠距離を乗り通す客が多いので黒字です。

スキー客など欧米豪の外国人利用も多い。
    • 0

JRでは、路線毎に営業係数を公表しています。

https://ameblo.jp/kh8000-blog/entry-12167042072. …

営業係数とは、100円の収入を得る為に掛かった経費で、100を超えると赤字になります。
篠ノ井線では、僅かに100を超え赤字になっています。
特急のみの収支は公表されていません。
    • 0