出産前後の痔にはご注意!

去年の3月9日に親族がなくなったのですが
三月の2日に一周忌を行うのっていいのでしょうか?

A 回答 (6件)

大丈夫です

• 0

後ろにズラすことは感心しないけど、前倒しにする分には「年忌法要は1000日前でも良い」なんて話しもある。

「爺さまの33回忌が2020年12月で婆さまの13回忌が2019年8月」なんて場合に「10連休になる2019年の5月に一緒に法要を執り行う」というのも充分にアリ。

さすがに1周忌は1000日前できないけど・・・お寺や参列者の都合に合わせての1周忌の前倒しが1週間程度は至って常識的な日程だったりする。
    • 0

今からで間に合う?

• 0

法事って周りの人達がどう思うかとか考えるケド、一周忌もどこなのか宗派で違うし思いが大事だよ。

レミオロメン【三月九日】で瞳を閉じればアナタが、って思い出すだけで供養になると思う。
    • 0

一周忌を前倒しで行うという事ですよね?

大丈夫ですよ。
ですが、今日は2/24
急すぎませんかね?
僧侶の予定は?
案内状間に合う?
    • 0

命日の前なら大丈夫です

• 0