プロサッカークラブをつくろう!'04 はサッカー好きには面白いですか?皆さんの意見を聞かせてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

おはようございます。



多分、サッカーが好きで、例えばRPGとかでも隠しEDを見たり、レベルを最高近くまで上げたり、隠し武器?などをとったりと、そういうやり込むことができる人はやり込めるんじゃないかな?って思います。 

逆にサッカーが好きだけど、他のゲームはクリアしたら、もう終りっていう人は、最初の方はハマルと思いますが、段々と面倒になってきて飽きてくると思います。

僕は前者なのでとても楽しめましたよ。

それと、#2の方の意見に補足なんですが(04はやっていないということで)、ロード時間は今までのサカつくに比べて格段に早くなっていますので、そこまでストレスは感じないと思いますよ。

周りの友達は、面白いとはみんな言っていました。けど、やり込む人とやり込まない人で分かれましたので、それは最初に書いたことで分かれると思います。

サッカーが好きであれば、「あ~、買って損したな~」って思うことはないと思いますよ。 

ただ、何度も言ってますが(汗) やり込めるかやり込めないかだと思います。 

多分、今は中古で2,3千円だと思うので僕は買って損はないと思いますよー 
    • good
    • 0

こんにちは。


僕は、プロサッカークラブをつくろう!シリーズは123全てやりました。
ちなみに、3はクラブ創立99年までやりました。
正直、僕もまだ4は未体験ですが、周りの友達(サッカーファンです)2,3人は「面白い!!」と絶賛してました。
難点はロード時間が異常に長いのと、攻略本(架空選手の中にはランクがありSS、S、A、B、C、Dまでかな?)がないとちとつらいとか・・・。
ま、とにかく試合中の操作が出来ないとか自分でドリブルやらパスやらシュートがしたいとかではなく、監督気分を満喫したい(日本代表をつくるとか、ドリームチームを結成するとか)のであれば、十分面白いと思います。
    • good
    • 0

はじめまして。



大まかなゲームの流れは、日本の好きな都市を選んで
ホームタウンにしてサッカークラブを発足します。
最初はJ2から始まり大会賞金、スタジアム収益等で
施設を増設したり選手を獲得したりしてチームと町を
大きくしていくのがゲームの流れです。

ただ04は、燃え尽き症候群というものが組み込ま
れていて常勝軍団を作るのは難しくなっています。
下位チームに0-4とか当たり前でかなり評判悪い
です。他にも選手獲得が非常に難しくなっていて
ほとんど運に近いものがあるので04の次のシリー
ズを待つのも手だと思いますよ。

本来はサッカー好きな僕でも楽しめるのですが今回は
かなり評価は低いです。
次作(まだ発表されてませんが…)に期待です。

あんまりお役に立ててませんが参考程度にしてくださ
いね!^^;

ではでは!
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qプロサッカークラブをつくろう!'04 について。

プロサッカークラブをつくろう!'04 はサッカー好きには面白いですか?皆さんの意見を聞かせてください。

Aベストアンサー

おはようございます。

多分、サッカーが好きで、例えばRPGとかでも隠しEDを見たり、レベルを最高近くまで上げたり、隠し武器?などをとったりと、そういうやり込むことができる人はやり込めるんじゃないかな?って思います。 

逆にサッカーが好きだけど、他のゲームはクリアしたら、もう終りっていう人は、最初の方はハマルと思いますが、段々と面倒になってきて飽きてくると思います。

僕は前者なのでとても楽しめましたよ。

それと、#2の方の意見に補足なんですが(04はやっていないということで)、ロード時間は今までのサカつくに比べて格段に早くなっていますので、そこまでストレスは感じないと思いますよ。

周りの友達は、面白いとはみんな言っていました。けど、やり込む人とやり込まない人で分かれましたので、それは最初に書いたことで分かれると思います。

サッカーが好きであれば、「あ~、買って損したな~」って思うことはないと思いますよ。 

ただ、何度も言ってますが(汗) やり込めるかやり込めないかだと思います。 

多分、今は中古で2,3千円だと思うので僕は買って損はないと思いますよー 

おはようございます。

多分、サッカーが好きで、例えばRPGとかでも隠しEDを見たり、レベルを最高近くまで上げたり、隠し武器?などをとったりと、そういうやり込むことができる人はやり込めるんじゃないかな?って思います。 

逆にサッカーが好きだけど、他のゲームはクリアしたら、もう終りっていう人は、最初の方はハマルと思いますが、段々と面倒になってきて飽きてくると思います。

僕は前者なのでとても楽しめましたよ。

それと、#2の方の意見に補足なんですが(04はやっていないということ...続きを読む

Qサカつく’04

僕は最近友達から「サカつく’04」をかりました(遅いですが)。今とてもはまってるんですが、あまり試合にかてません。どうしたら強くなりますか?
ちなみに今5年目ですが、またはじめからやろうとも思っています。

Aベストアンサー

うーん、ここで聞くより下に張ってあるサイトで情報を調べた方がいいかもしれないですね。

すごい情報量なので。

参考URL:http://form.kir.jp/

QJ.LEAGUE プロサッカークラブをつくろう!5 は2人用?

サカつくを久しぶりに買おうと思うのですが、
雑誌などには「1~2人用」と出ていますが、
どういうことなのでしょうか?
2人のデータを作れるということでしょうか?
子どもがやりたがっており、そうならば即買いなのですが・・・。

Aベストアンサー

2人別々にゲーム進行できますよ。
お子さんが眠っているときには自身のチームで進められますし逆もできます。
後々強くなった・気に入ったチームをセーブしておき、好きなときに対戦させることもできると思います。
友達や家族のチーム間で選手をトレードすることもできたと思います。

サカつくはデータ量が多いので、できればメモリーカードを2枚用意して、お子さんと分けてセーブするほうがいいかもしれないです。

ホームページを見ると前作以前とかなりシステムが刷新されていそうなので、詳しいことはゲーム雑誌などを参考にすることをおすすめします。前作まであった機能がなくなったり、逆に新しくできる要素が増えたりしている場合があると思うので。(人気ゲームなので発売前後にはかなり特集されると思います)

Q実況パワフルプロ野球’98 データーセーブが出来ない

私は昔PS1で実況パワフルプロ野球’98をやっていました。
記憶では、データーもセーブ出来て問題ありませんでした。

最近、昔私がやっていたゲームを子どもと一緒にしています。
そして、PS2でこの実況パワフルプロ野球’98をしていますが、セーブができません。データー、記録の画面に行っても、「メモリカードが挿入されていません」と出てきます。
でも、他のゲームは、このメモリーカードにセーブできます。
あと、ゲームディスクを入れないで電源を入れた場合、このメモリカードの中に何がセーブされているかも確認できます。
メモリカードの中がいっぱいでないことも確認しました。

どなたか、詳しい方教えて頂けないでしょうか?
子供が、自分で作った選手をセーブできなくて残念がっています。

何卒、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

断定は出来ませんが、セーブ出来ないのはPS2のメモリーカード使ってるからではありませんか?
PSの古いゲームだと、PS専用のメモリーカードじゃないと、ゲームが読み取ってくれない場合があります。
一度確かめてみて下さい

Qノートパソコン動作保証外のソフト(例サカつく)って??

この度セガから出ているPC版のJ LEAGUEプロサッカークラブをつくろう!を購入しようと思っています。そこで私のPCはノートパソコンなのですが、このソフトはノートパソコン動作保証外と書かれているのです!!しかし推薦スペックは全部クリアーしているのですが、、、、。

スペックはクリアーしているのにノートパソコンサポート動作保証外というのは何故なのでしょうか!?ノートパソコンだと何が違うのでしょうか!?

教えてください

Aベストアンサー

基本的に推奨スペックを越えていれば、ノートでも動きますよ。ただし、バッテリモードで駆動するとスピードステップなどの機能が有効になり、ゲームに支障を与えることがありますので、できる限りAC電源で電源を供給しましょう。(バッテリモードでは推奨スペックを越えていてもやらない方が良いです)

ちなみに、GR5はRADEONですから十分動作しますよ。

ノートPCで動作保証できない理由は、基本的に上の電源管理の問題、ノートは元々携帯性省エネを目的としていますからね。それと、能力的にその性能に達している物が少ないことですね。最後に、これらの能力的な違いが大きいため、スペックを越えていてもノートPC一台一台について動作を確認している物ではないため、保証外となります。

基本的にスペックを越えていれば動作します。

Qファミコン版 ベストプレープロ野球'90の「AUTOPLAY」

一度だけ偶然に「AUTOPLAY]モードになりました。
マニュアル持ってないもんで、AUTOPLAYにする方法を教えてください

Aベストアンサー

リーグデータから、各チームのモードを変えてください。
MAN、COM、SKPの3種に変わります。

COM 対 COM で、オートモードになります。
SKP 対 SKP で、スキップモードになります。

Q『サカつく'05(仮題)』は、発売されないの?

例年なら今頃になるとセガの『サカつく最新版』が発売されたりするのですが、今年はどうなんでしょうか?この半年間、仕事の関係でゲーム専門誌を読めず、関連情報等がどれだけ掲載されているのか分かりません。『サカつく最新版』に関する情報を御存知の方、御協力の程を宜しく御願い致します。

Aベストアンサー

発売以来、運営を続けてまいりました「サカつく’04 ネットワークサービス」ですが
誠に勝手ながら、2005年6月30日(木)をもって全てのサービスを終了とさせていただきます。

もうすぐ動きがありますかね?

ただ、PC版ですが「フットボールマネージャー2005 日本語版」の販売元になっていますからサカつくは動きがなくなる可能性も無い事は無いような。

QDSlite買いました!面白いDSソフトBEST3を教えてください('▽')

DSlite買いました!
そしてソフトは「レイトン教授‥」を。
レイトン教授は色々な方の評判がよかった通り、とても面白いです♪
あと欲しいのはニュースーパーマリオorマリオカートdsです。

そこで面白かったDSソフトベスト3をご教授お願いします('▽')

Aベストアンサー

best1 押忍!闘え!応援団

best2 もぎたてチンクルのばら色ルッピーランド

best3 天外魔境II MANJI MARU


天外魔境2は個人的に思い出があるので置いとくとして、上の2つはDSらしいゲーム。

Qサカつくの黄金の4人

サカつくの黄金の4人とは誰でしょうか?

Aベストアンサー

ジード(=ジーコ・現日本代表監督)
セレゾン(=トニーニョセレーゾ・現鹿島監督)
ファルク(=ファルカン・元日本代表監督)
ソクラウス(=ソクラテス)

Qプレステ2の面白ソフトを教えてください。

テレビゲームを買おうかと思っています。
小学生の子どもはゲームキューブに魅力を感じているようですが、プレステ2なら子どもも大人も楽しめるソフトがいろいろあると聞いたことがあり、できれば、プレステ2をと思っています。でも、具体的にどんなソフトが人気なのか知らないので、教えて欲しいと思い、質問させていただきました。
テレビゲームについては、スーファミ以来やっていないので、最近のことは全く知らないんですが、スーファミでは、FF(5)、マザー、ぷよぷよ、ドンキーコング、マリオなどが好きでした。
最近発売のハリーポッターのソフトもいいかな、とは思っているのですが・・・。よろしくお願いします。

テレビゲームのことについて、あまり知りませんので、どんな些細なことでも結構ですので、いろいろと教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

この件に関しては、以下のURL「PS2とXBOXどちらが買い?」の回答No.2で現行ハードの特徴を簡単に説明していますので、そちらも参照してください。
さて、親としては子供の希望も尊重したいところだと思いますが、ami mizunoさんのおっしゃる通りのゲームをやりたいのだとしても、「面白そうだからやりたい」というのではなく、「周りのともだちがやっているから自分もやりたい」というのが本音なのではないかと思います。
実際、私の甥も、NINTENDO64の音声ゲームや某ダンスゲームを発売後少し経ってから急にほしがり、「関西ではどこにも売っていないからそちらで買えないか」と頼まれた経験があります。「ともだちがやっているからほしい」が理由です。
しかしながら、音声ゲームはすぐに詰まらなくなり、2回ほどでやめてしまったそうです。それはそうですよね、「面白そうだからほしい」ではなく、「ともだちがやっているからほしい」なのですから。
この夏に甥に会った際には、「今はメールにはまっていて、1カ月ぐらいテレビゲームはやっていない」とのことでした。marikoinさんも、テレビゲームには好意的なようですし、これでは寂しいですよね。
ですから、どういう理由でゲームキューブがほしいのか、よく聞いてみるのがいいと思います。
さて、ゲームキューブにも、大人が楽しめるゲームもあるにはあります。映画や小説にもヒケを取らないような優れた作品は少ないし、発売は来年になるのですが、以下のような作品が予定されています。
「エターナルダークネス 招かれた13人」(アドベンチャー)
「バイオハザード」シリーズ(同、今後はGC専売です)
「エターナルアルカディア」(RPG)
「ファンタシースターオンライン」(同)
などです。marikoinさんがお好きだったキャラクター系では、「マリオサンシャイン」、「ゼルダの伝説GC」、「ドンキーコングレーシング」なども出ます。
個人的には、marikoinさんのおっしゃるように「子供も大人も楽しめる」PS2がお奨めです。
PS2を買ったとして、大人が楽しめるゲームも1、2本と考えるなら、「メタルギアソリッド2 サンズ・オブ・リバティ」、「サイレントヒル2」、12月20日から3980円になる「鬼武者」、「シーマン~禁断のペット~ガゼー博士の実験室」あたりをお奨めしておきます。面白いソフトは他にもありますが、SFC以来ということなので、あまり難しいのは今回はやめておきます。
ところでお子さんは、ゲームボーイアドバンス(9800円)はお持ちですか。家庭用ゲーム機はmarikoinさん中心に考えて、お子さんのクリスマスプレゼントにゲームボーイアドバンスというのも良さそうですが・・・。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru_reply.php3?q=175785

この件に関しては、以下のURL「PS2とXBOXどちらが買い?」の回答No.2で現行ハードの特徴を簡単に説明していますので、そちらも参照してください。
さて、親としては子供の希望も尊重したいところだと思いますが、ami mizunoさんのおっしゃる通りのゲームをやりたいのだとしても、「面白そうだからやりたい」というのではなく、「周りのともだちがやっているから自分もやりたい」というのが本音なのではないかと思います。
実際、私の甥も、NINTENDO64の音声ゲームや某ダンスゲームを発売後少し経ってから急にほし...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報