アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ。学生です。

私が住んでいるところは田舎です。

そして、だいぶ前のことですが、
友達と駄菓子屋に寄り道しました。

そこで色々買って、その中に1つキャンディーを買ってたのです(・ω・`)

そしてそこのおばあちゃんがお会計をしているときにそのキャンディーが隅っこにありました。

おばあちゃんは慣れた手つきで、はい300円と言い、
私は慌てて300円を渡しました。

店を出ると、あのキャンディーってちゃんと精算されていたのかと心配になりました。

友達もそんな疑問をいだいていました。

今になって引き返して聞きに行けばよかったと思いました。

そこはもう潰れてないんですけど、
キャンディーのことが忘れられず、質問させていただきました。

もし精算されてなければ凄く悪い事をしたと罪悪感に包まれます…。

A 回答 (1件)

思い出して心配し、罪悪感を持ったようです


が、お婆ちゃんが300円と言って300円渡し
たのですから、心配はいりませんよ。
なので、決して罪悪感を感じないでください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
罪悪感でいっぱいいっぱいだったのでその言葉で少し落ち着きました。
袋詰めは自分でするので、もし精算しわすれてるのならば悪いことをしたと思っていました…(´・ω・`)
ですが、またそのおばあちゃんに会ったら面と向かって言いたいと思います

お礼日時:2019/02/24 19:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!