合成写真を作りたいのですが、前に質問したときに「デイジィーコラージュ」っていうソフトが良いと聞いたのですが製品版しかないんです。
デイジィーコラージュのダウンロードできるところないですかね?
でなければ、これに似た製品で使いやすくて日本語版でフリーソフトのやつって
どこかにありませんか?
どなたか知ってる方,教えてください。(変な使い方をするんじゃないんです)
車の合成写真を作りたいので・・

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

他のフリーのソフトならGIMPっていうソフトがいいと思うよ。


Photoshop変わりない性能で、使いやすいと思うよ。
検索でGIMPって入れればでるよ。
追加で日本語版とかあとダウンロードって入れてみては?
    • good
    • 0

あくまでも参考にですか、下記にあるURLで合成写真のソフト(有料)見つけました、参考になるかは分かりませんが参考にしてください(^^v



参考URL:http://search.impress.co.jp/cgi-bin/forest/libra …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qiphoneカメラアプリ開発、合成写真の表示

iphoneカメラアプリ開発、合成写真の表示

つくりたい機能は、カメラで写真を取る際に、予め用意してあるデフォルト画像(ひこにゃん)を写真の上から重ねて撮影・保存できる機能です。つまり、自分で取った顔写真などにデフォルト画像を合成するアプリです。

現在、撮影画面ではデフォルト画像+写真が表示するのですが(添付画像)、撮影後に「使用」を選択すると、デフォルト画像が消えて、カメラで取った写真だけが残ってしまします。

保存できるのも写真のみで、デフォルト画像は保存できません。

ソースコードは、基本的な参考書に載ってるトイカメラなどを、下記の部分のみ変えて撮影画面にデフォルト画像を表示できるようにしてあります。

【本アプリ】
- (IBAction)doCamera:(id)sender
{
NSLog(@"カメラ");

if( [UIImagePickerController isSourceTypeAvailable:UIImagePickerControllerSourceTypeCamera]){
UIImageView *aimageView = [[UIImageView alloc] initWithImage:[UIImage imageNamed:@"test.png"]];
imagePicker.sourceType = UIImagePickerControllerSourceTypeCamera;
imagePicker.cameraOverlayView = aimageView;
[self presentModalViewController:imagePicker animated:YES];
[imagePicker setDelegate:self];
[imagePicker setAllowsEditing:YES];
[imagePicker.cameraOverlayView release];
}

}

よろしくお願いします。

iphoneカメラアプリ開発、合成写真の表示

つくりたい機能は、カメラで写真を取る際に、予め用意してあるデフォルト画像(ひこにゃん)を写真の上から重ねて撮影・保存できる機能です。つまり、自分で取った顔写真などにデフォルト画像を合成するアプリです。

現在、撮影画面ではデフォルト画像+写真が表示するのですが(添付画像)、撮影後に「使用」を選択すると、デフォルト画像が消えて、カメラで取った写真だけが残ってしまします。

保存できるのも写真のみで、デフォルト画像は保存できません。

ソース...続きを読む

Aベストアンサー

No.1の補足への回答です

実装の仕方は、参考になさっているトイカメラなどのソースコードで、トイカメラっぽい画像にするために画像の加工を行っているものと思います。その位置で合成処理を行えばいいでしょう。

簡単な流れを書くと、
・UIGraphicsBeginImageContext()やUIGraphicsBeginImageContextWithOptions()で画像作成用のコンテキストを作成する
・コンテキストにカメラで撮影した画像を描画する
・合成する画像を描画する(合成する画像は透明度を持ったPNG画像で用意しておく)
・コンテキストからUIGraphicsGetImageFromCurrentImageContext()でUIImageを生成する
・UIGraphicsEndImageContext()でコンテキストを破棄する
・先ほど生成したUIImageを保存しつつ画面に表示する
こんな感じでしょう。

QOSがWin98SE日本語版なんですが、英語版ソフトはインストールして使用できますか?

今使ってるPCのOSがWin98SE日本版です。
英語版アプリケーションソフトは、Win98用だったら正常にインストールして使用出来ますか?
英語版のWin98でしか動かないのでしょうか?

Aベストアンサー

日本語OSで英語版のアプリを動作させたことは、数え切れないほどやってきましたが、特別に不具合が出た経験はありません。

可能と思います。

Qイベントで合成写真を作ろうと思っています。そこで。。。

この度文化祭のイベントで、合成写真作ろうと思っております。一応私の理想は、イベントに来てくれた人に、その場でデジカメで写真を撮り、すぐパソコンで合成写真(誰か好きな人の写真と)を作りシールやカレンダーにして配ろうと思っております。ソフトで何かお勧めなのはないですか??。それとこういった写真を短時間で作れるお手軽なソフトがいいです。

写真は著作権にかからないものを使おうと思っております。

Aベストアンサー

あくまで私個人的なおすすめになりますが、
参考にしてください。

人物切り抜き合成だけを考えたら、
「ピクチャミクス」がおすすめです。
http://fudemame.net/products/mix/

シールとかラベルとかは、
「ラベル屋さん」がおすすめです。
http://www.a-one.co.jp/index.html
http://www.a-one.co.jp/club/

文化祭でしたら、モーフィング合成もおもしろいですよ。
顔と顔の合成写真が作れます。
「簡単モーフィング」がおすすめです。
http://www.forest.impress.co.jp/article/2002/10/18/morphing.html
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se258173.html

Qソーテックのノートパソコンに製品版Win98SEを入れたんですが・・・

早速質問させて頂きます。
先日知人からノートパソコンを貰ったのですが、付属品がバッテリーとアダプタしかなく、HDは不良セレクタだらけだったので、前からあったHD(9.6G)のHDに交換し、一回Dos上でパーティションを切り直し、フォーマットしました。
そこで早速、Win98SEをインストールしたのですが、画面が16色までしかならなく、デバイスマネージャを見ると「?」マークが2つありました。
1つは「PCI Communication Device」。もう1つが「PCI Muitmedia Audio Device」と書いてあります。
ソーテックのHPでもドライバが見つからず、困っています。
それとディスプレイアダプタの部分は「標準 PCI グラフィック アダプタ」と認識していました。
ちなみにパソコンは

e-note 640H
CPU:AMD K6-2 プロセッサ 400MHz
メモリ:メモリ 64MB
HD:9.6G
OS:Windows 98SE(最初に入っていたものも同じOSでした)

以上分かる方いましたらご回答の方よろしくお願いします。

早速質問させて頂きます。
先日知人からノートパソコンを貰ったのですが、付属品がバッテリーとアダプタしかなく、HDは不良セレクタだらけだったので、前からあったHD(9.6G)のHDに交換し、一回Dos上でパーティションを切り直し、フォーマットしました。
そこで早速、Win98SEをインストールしたのですが、画面が16色までしかならなく、デバイスマネージャを見ると「?」マークが2つありました。
1つは「PCI Communication Device」。もう1つが「PCI Muitmedia Audio Device」と書いてあります。
ソーテックの...続きを読む

Aベストアンサー

画面に関してです。
これはソーテックのHPからではDL出来ないようです。
使われているグラフィックカードはSMI SM710のようですので直接SMIからDLするしかないでしょう。
http://www.siliconmotion.com/jp2002/driverslist.htm
ここからSM710、LynxEM WinME & Win9X drvでいけると思います。

PCI Communication DeviceとPCI Muitmedia Audio Deviceです。
通常PCI Communication DeviceはLANカードが多いですが、e-note 640HにはLANは無いようですので多分モデムではないかと思います。
(最近はモデムの付いたPCを使ってないので正確かどうか…。すいません)
これはソーテックのHPよりDLが可能のようです。
http://sotec.techsupport.co.jp/pds/driver_list.asp?pc=0200070000002

PCI Muitmedia Audio Deviceはサウンドカードです。
これもソーテックからではDL出来そうも無いです。
ESS ES1946というカードが使われているようですが、これはESSのHPからではどうでしょう。
http://www.esstech.com/techsupp/drivers.shtm#pci
では。

画面に関してです。
これはソーテックのHPからではDL出来ないようです。
使われているグラフィックカードはSMI SM710のようですので直接SMIからDLするしかないでしょう。
http://www.siliconmotion.com/jp2002/driverslist.htm
ここからSM710、LynxEM WinME & Win9X drvでいけると思います。

PCI Communication DeviceとPCI Muitmedia Audio Deviceです。
通常PCI Communication DeviceはLANカードが多いですが、e-note 640HにはLANは無いようですので多分モデムではないかと思います。
(最近はモデムの...続きを読む

Q合成写真を作りたい

こんばんは。

今日、デジカメでライトアップされた【薬師寺の風景】を撮ってきました。
【月】の写真も撮ってきました。
カメラはペンタックスk10dです。

多重露光撮影で薬師寺の風景に月を重ねたものも撮ったのですが
月が明るく映りすぎていて失敗でした。

そこで、【薬師寺の風景】に別に撮影した【月】の写真を貼り付けて
合成写真を作りたいのですが
合成写真ってどうやって作るのでしょう?

どなたか教えて下さいませ~

Aベストアンサー

レイヤーが使えるフォトレタッチソフトがあれば、月くらい境界線がはっきりしてるものなら比較的簡単に合成できます。

例えば、
Paint.net
http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/piccam/picedit/paintdotnet.html

質問者さんの例で言うと、
1)薬師寺の写真を開く
2)月の写真を開く
3)左の方にあるツールパレットから「魔法の杖」を選択
4)月の部分をクリック
(うまく月全体が選択できなかった場合、メニューが並んでいるところにある「許容範囲」を適当にスライドさせて、もう一度クリックし直す。)
5)メニューの「編集」→「コピー」
6)右上の方に薬師寺の写真のサムネイルがあるからそれをクリック。
7)「編集」→「新しいレイヤに貼り付け」
8)ツールパレットから「選択されたピクセルの移動」を選択
9)画面(貼り付けたレイヤ)をドラッグして適当な位置に月を移動

もし、月のサイズが薬師寺に対しておかしい場合、「選択されたピクセルの移動」でレイヤの端っこをドラッグすれば、レイヤだけサイズ変更ができます。
前もってサイズが判っているなら、月の元画像側で拡大縮小を先にしていた方が楽だと思います。

実際には、色や境界線をなじませるような作業もやった方がよりリアルにできます。

# 5秒じゃ無理ですね。

レイヤーが使えるフォトレタッチソフトがあれば、月くらい境界線がはっきりしてるものなら比較的簡単に合成できます。

例えば、
Paint.net
http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/piccam/picedit/paintdotnet.html

質問者さんの例で言うと、
1)薬師寺の写真を開く
2)月の写真を開く
3)左の方にあるツールパレットから「魔法の杖」を選択
4)月の部分をクリック
(うまく月全体が選択できなかった場合、メニューが並んでいるところにある「許容範囲」を適当にスライドさせて、もう一度クリック...続きを読む

QWin95→98にWebでアップしたパソコンに、製品版Win98を再インストしたいが、元の95のCDを無くしてしまいました。

友人から頼まれて質問しています。
私はMacユーザーなのでWinのシステムのことは素人といっていいほど分かりません。
どうか宜しくお願い致します。

この度、ADSLを導入することとなりまして、まずLANカードをインストしようとしましたが、インストール途中でWin95又は98のCD-Rを挿入する命令が出ました。
しかし、購入時についてきたCD-Rをなくしてしまい、命令を実行出来ませんでした。
その結果、何かエラーが生じてしまったらしく、起動すると必ずエラーウインドウが出るようになってしまいました(無視しても普通に使えるのですが…)。
この際なので、製品版のWin98を新しく入れ直そうと考えています。
製品版のインストールマニュアルを読むと、「アップグレード用のWin98を使用している場合、セットアップにより元のWin95のCD-Rを挿入するように求めるメッセージが現れる」とあるのですが、例によってWin95のCD-Rを紛失している為にこの命令も実行出来ないことが予想されます。

例えば、マシンのOSを全く空の状態にしてからインストールする等、対処策がありましたらご伝授下さい。
因みに、購入時に付いてくるようなCD-R(例えばMacでいうリストアCD)などは全てないそうです。あるのはWindows98のCD-Rのみです。
こちらのサイトで色々解決策を探したのですが、どうしても分かりません。
私も友人もWinに関しては超ど素人なので、スーパー初心者にでも分かるようなご回答を頂けるとうれしいです。
宜しくお願い致します!

友人から頼まれて質問しています。
私はMacユーザーなのでWinのシステムのことは素人といっていいほど分かりません。
どうか宜しくお願い致します。

この度、ADSLを導入することとなりまして、まずLANカードをインストしようとしましたが、インストール途中でWin95又は98のCD-Rを挿入する命令が出ました。
しかし、購入時についてきたCD-Rをなくしてしまい、命令を実行出来ませんでした。
その結果、何かエラーが生じてしまったらしく、起動すると必ずエラーウインドウが出るようになってしまいました(無...続きを読む

Aベストアンサー

#2です。
会社で貰ったのが製品版(通常版)であれば、CD-ROMの他にインストール用の
フロッピーディスクが付いています。
そのフロッピーでパソコンを立ち上げ、CD-ROMを挿入してマニュアル通りに
インストールして下さい。

貰ったのがOEM版であれば、ライセンス違反です。
(パソコン毎貰ったのであればOKでしょうが・・・)

Q合成写真に苦戦中です。

photoshop cs3を使用して合成写真を作成中です。
インターネットから壁紙画像をダウンロードしました。その壁紙の模様に写真の人物のみ切り抜いて合成写真を作りたいと思っています。
壁紙の大きさは1280×800(1280ピクセル)です。切り抜きたい人物象も小さい画像ではなく、大きくアップで撮った写真から切り抜きました。
合成写真をJPEG形式で保存し、ワードに図として挿入しましたが、印刷すると壁紙の画像から人物まで、全体的にどうしてもぼやけてしまいます。ワードで挿入した画像を拡大したりはしていません。
ちなみに作成しているのは、箸袋で、印刷した用紙というのは、和紙・マット紙・つやのある薄い光沢紙です。そのどれもで人物の顔や背景がにじんだようなぼやけたような作品に仕上がってしまいました。考えられる理由は印刷設定などか、合成の仕方が悪いのか、印刷している用紙がよくないのか、どんな理由が考えられるのでしょうか?うまく合成写真を作れる方法や、改善できるphotoshop技などありましたら、ぜひ教えていただきたく質問投稿いたしました。どうぞよろしくお願いいたします。

photoshop cs3を使用して合成写真を作成中です。
インターネットから壁紙画像をダウンロードしました。その壁紙の模様に写真の人物のみ切り抜いて合成写真を作りたいと思っています。
壁紙の大きさは1280×800(1280ピクセル)です。切り抜きたい人物象も小さい画像ではなく、大きくアップで撮った写真から切り抜きました。
合成写真をJPEG形式で保存し、ワードに図として挿入しましたが、印刷すると壁紙の画像から人物まで、全体的にどうしてもぼやけてしまいます。ワードで挿入した画像を拡大したりはしていません...続きを読む

Aベストアンサー

原因はいろいろ推測できるのですが、、

壁紙はPC画面用なのでサイズが大きくても解像度が72dpiです。
印刷は300dpiです。
顔写真はデジカメで取ってるからもっと大きいはずでしょう。
なので、手順としては
壁紙を開いた解像度を300dpiにした上でそこに顔写真を貼り込んで、(この時点ではすごく大容量)
合成した後で、実際使うサイズに縮小します。300dpiは変えてはいけません。

なぜワードに貼り込んだのかわかりません。
印刷するならイラストレーターに配置するのが普通だと思いますけど。
ワードの中で画像の最適化が行われてしまったのかも。

もう一つの可能性として、写真自体にメリハリを付けてあげる、というのもありです。
簡単に言うと、全体を選択して「アンシャープマスク」を掛けます。
そうすると、エッジが立つので印刷のメリハリが付きます。

紙はコーティングされていない紙では綺麗な印刷はできません。和紙とか。

Q98seのフォルダ内の写真の縮小版の表示

98seを使っています。
フォルダを右クリックでプロパティの縮小版の表示を使用にチェックを入れて縮小版の表示をしていました。
.jpgも.bmpも表示できていました。
MGI PhotoSuiteで写真を加工していました。
突然.jpgの縮小版の表示が出来なくなりました。
MGI PhotoSuiteは3年使っていますが初めてのことです。
.bmpは今までどうり縮小版が表示されています。
突然パソコン内の全ての写真の入っているフォルダが同じ現象になりました。
同じフォルダ内でも.bmpの縮小版は表示されていて.jpgの縮小版は表示されません。
.bmpのアイコンを右クリックしたときに出るメニューの中に有る
縮小表示を最新の情報に更新というのが.jpgでは表示されなくなってしまいました。
今までどうり.jpgも.bmpも両方縮小版の表示が出来るようにするにはどうすれば良いでしょうか?

Aベストアンサー

IEを修復する事でも、関連付けを直せると思います。

http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/trouble.html#110
エクスプローラで jpeg や gif ファイルのプレビューができなくなりました

Qパロディー合成写真をイスラム国に送信する人って

今日のフジテレビのニュースでも話題になってたんですが、
パロった合成写真を作成してイスラム国に送信する人がいます

イスラム国のメンバーと思われる人で、ツイッターで警告していた
人がいました

パロディー合成写真をイスラム国の人にツイッターで送信する人をどう思いますか?

ご教示を

Aベストアンサー

やってる人は、「日本人の人質がどうなっても構わない」という気持ちがあるから、やれるんだと思う。

やってるのは、日本人とは限らないと思ってます。
国籍って意味じゃなくて・・・

Q英語版 Windows での日本語ソフト名の表示

Windows の英語版を使用している (または熟知している) 方に質問します。

英語版 Windows 2000 または XP に日本語アプリケーションをインストールした場合に、Start メニューから表示されるプログラム名に、日本語を含むアプリケーション名は正しく表示されますか?

OS には、特にフォントや IME などを追加してインストールしていない場合です。
どなたかご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

>マルチユーザーインターフェイス (多国語版) が必要なようですね。
これは「英語版」とは違うのではないですかね。
英語版+MUIですね。
使用したことはありませんので、言語の切り替えがどうなっているのか気になるところです。

Windows2000にはマルチリンガル版というのもあります。
インストール時にロケールを選択するものです。日本語を選ぶと外見は英語版、中身は日本語版になります。
http://www.microsoft.com/windows2000/professional/evaluation/business/multilingual.asp

◎マルチリンガル版(IME2000インスト済み)で
 エクスプローラーでWin98との共有ドライブの日本語は見えています。
 テキストファイル(Shift-jis)はFONTをMS 明朝に変更しても化けてます。
 日本語フリーソフトの一部は、ウインドウタイトル、メニューバー、ステイタスバー、メッセージボックスなど化けます。
 一部の市販ソフトも同様。

 この辺は、UIをユニコードではなくShiftJISで開発しているからだと思います。

>日本語にローカライズ
ベンダーに推奨OSとか確認した方が良いのではないでしょうか?
英語OS指定で、日本語にローカライズというのがよく分からないのですが、windows2000/XPで日本語入力だけ入れればいいのかどうかとか、winXP英語+MUIとか、アプリがどこまで求めているのか判断が難しいと思います。

過去にマルチリンガル対応を謳うERPの検証をしましたが、完全なマルチリンガルはまだ先かなと個人的には思っております。

>マルチユーザーインターフェイス (多国語版) が必要なようですね。
これは「英語版」とは違うのではないですかね。
英語版+MUIですね。
使用したことはありませんので、言語の切り替えがどうなっているのか気になるところです。

Windows2000にはマルチリンガル版というのもあります。
インストール時にロケールを選択するものです。日本語を選ぶと外見は英語版、中身は日本語版になります。
http://www.microsoft.com/windows2000/professional/evaluation/business/multilingual.asp

◎マルチリ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報