親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

男の人って髪切ったことに気づかないんですかね、、

ロングからセミロングに切ったので「見たい!」と言われたので写真送ったら「分からない笑笑」と言われました

好きな男の子に言われたので結構ショックでした
お世辞でもいいから言ってほしかったです(TT)

A 回答 (4件)

気づいて欲しかったですね笑

でも、意外と細かいところに気づく人って、周りが女性ばかりで育ったような繊細な男性が多くないですかね?美容師さんとか、ファッションが好きな男性に多いような…?私の周りだけですかね笑

ポジティブに考えると、
好きな男の子は細かいことは気にしない、男友達でよくつるんでいるような、いわゆる男らしい方なのかも?!

質問者様に興味がなかったら、そもそも写真送ってなど絶対言わないですしね!(^^)
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね!
そう考えると心がスッキリしました笑
ありがとうございます!

髪なんて見てません、顔しか見てないから

無理だよ、顔しか見てないんだから気がつくわけがありません
    • 0

肩も首も丸見えになる20センチくらい以上を切らないと気づかないのが、普通です。

• 0

わからないならわからないって言いますよ。

みんなとは言いませんが、男性は「嘘でも、相手が望むことを言ってあげる」という意識は薄いです。そこが「お世辞を言いあうのが基本」とか「黙って話を聞いて同意や慰めをくれればいいだけで、率直な意見や助言なんて要らない」と考える女性との大きな違い。
その理由としては、男性の多くは割と正直な意見や役立つアドバイスを求めがちで、またそういうことを言い合える関係ほど仲良しだと考えるからです。

そこを理解してないと、今後もなかなか男性と交流するのは難しいと思いますよ。いい勉強になったと思った方がいいです。

そういう意味では、「わからない」と言ったことも素直な感想だったように、「見たい」と言ったこともお世辞でも嘘でもないですから、そこを喜んだ方がいいですよ。全く興味無い相手ならそんなこと言いませんから。

それから、人間というのは、自分が個人的に関心の高いことには、微々たる変化にも敏感なものです。
ですが、女性のファッションに関心が高い男性は、そう多くはありません。女性だって、愛車のどこをどうカスタマイズしたとか男性に言われても違いはわからないと思います、それと同じ。ですから、男性が女性のヘアやメイクの微々たる違いに気付きにくいのも当然。
今後はそこもよく理解した上で、彼には接してみてください。
    • 0