親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

男の人って髪切ったことに気づかないんですかね、、

ロングからセミロングに切ったので「見たい!」と言われたので写真送ったら「分からない笑笑」と言われました

好きな男の子に言われたので結構ショックでした
お世辞でもいいから言ってほしかったです(TT)

A 回答 (4件)

気づいて欲しかったですね笑



でも、意外と細かいところに気づく人って、周りが女性ばかりで育ったような繊細な男性が多くないですかね?美容師さんとか、ファッションが好きな男性に多いような…?私の周りだけですかね笑

ポジティブに考えると、
好きな男の子は細かいことは気にしない、男友達でよくつるんでいるような、いわゆる男らしい方なのかも?!

質問者様に興味がなかったら、そもそも写真送ってなど絶対言わないですしね!(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね!
そう考えると心がスッキリしました笑
ありがとうございます!

お礼日時:2019/02/24 23:15

髪なんて見てません、顔しか見てないから



無理だよ、顔しか見てないんだから気がつくわけがありません
    • good
    • 0

肩も首も丸見えになる20センチくらい以上を切らないと気づかないのが、普通です。

    • good
    • 0

わからないならわからないって言いますよ。


みんなとは言いませんが、男性は「嘘でも、相手が望むことを言ってあげる」という意識は薄いです。そこが「お世辞を言いあうのが基本」とか「黙って話を聞いて同意や慰めをくれればいいだけで、率直な意見や助言なんて要らない」と考える女性との大きな違い。
その理由としては、男性の多くは割と正直な意見や役立つアドバイスを求めがちで、またそういうことを言い合える関係ほど仲良しだと考えるからです。

そこを理解してないと、今後もなかなか男性と交流するのは難しいと思いますよ。いい勉強になったと思った方がいいです。

そういう意味では、「わからない」と言ったことも素直な感想だったように、「見たい」と言ったこともお世辞でも嘘でもないですから、そこを喜んだ方がいいですよ。全く興味無い相手ならそんなこと言いませんから。


それから、人間というのは、自分が個人的に関心の高いことには、微々たる変化にも敏感なものです。
ですが、女性のファッションに関心が高い男性は、そう多くはありません。女性だって、愛車のどこをどうカスタマイズしたとか男性に言われても違いはわからないと思います、それと同じ。ですから、男性が女性のヘアやメイクの微々たる違いに気付きにくいのも当然。
今後はそこもよく理解した上で、彼には接してみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q10万円の青色申告個人事業主です。三年落ちで中古の車を事業用に200万円で購入しました。減価償却の仕

10万円の青色申告個人事業主です。三年落ちで中古の車を事業用に200万円で購入しました。減価償却の仕方を教えてください。

Aベストアンサー

No.3、4の hata。79 さん、


見積耐用年数=5年-3年×80%=2.6年

この計算式は、「もし質問者が購入した3年落ちの中古車が貨物自動車ならば・・・」と書いたように、「3年落ち」を前提としています。

法定耐用年数を超える経過年数(6年、7年など)は前提としていませんよ。

Q天井から伸びてきているコンセントプラグに照明器具を取り付けたいです。 天井にプラグがあり差し込めば電

天井から伸びてきているコンセントプラグに照明器具を取り付けたいです。
天井にプラグがあり差し込めば電気が通ります。
空間に天井照明器具はありません。取り付け金具等ついていません。
シーリングライト、又はペンダント型照明器具は取り付けできますか?

Aベストアンサー

やはりそうでしたか。

シーリングライトにしろコードペンダントにしろ新品を考えているのなら、コンセントに挿すようなものは今はもうありません。

作業灯なら小さいものから大きなものまで、丸いのから四角いの長細いのなどいろいろ、しかも当節はやりの LED でありますけど、コードが 5m ぐらいは付いてきます。
軽く束ねておけば電気的に問題はありませんが、みっともないでしょうかね。

Q個人事業主です。数年前から、不動産経営をしていますが、昨年から、自宅を改築して塾経営を始めました。塾

個人事業主です。数年前から、不動産経営をしていますが、昨年から、自宅を改築して塾経営を始めました。塾を始めるに当たって、改築費に数百万円がかかり、それを開業費として減価償却し始めています。
昨年新たに塾経営を始めたのですが、開業届けは不動産経営の時に一度提出したのみなので、もしかしたら、新しい事業は新たに開業届けを出すべきなのでしょうか?税務署からは何も言われていないのですが、税務署がきちんとチェックしていないことも考えられるので、後から文句を言われると嫌だと思っています。税務に詳しい方、どうか教えてください。
来年は健康食品の販売も手がけたく、さらにまた、店としての改装なども必要になってくるので、それは新たに開業費にできるのかどうかも教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。

先ず、質問者は数年前に不動産業を開業しました。その開業の前に支出した諸費用は「開業費」ですが、塾を始めるための諸費用は開業費ではなく「開発費」に該当します。なぜなら、塾を始める事は質問者にとって新しい事業への進出を意味する、と考えて下さい。新事業(塾)の開発です。
《注》「開業費」と同じく「開発費」も繰延資産として償却します。

ところで、塾を始めるまでに要する諸費用のうち、自宅改装費は、
・10万円以上であれば「資本的支出」になるので「建物」として取り扱います。そして、毎年、減価償却をします。適用する耐用年数は、自宅の法定耐用年数とおなじです。
・10万円未満ならば、その全額を、改装工事をした年分の「開発費」にします。

また、改装費以外の10万円未満の諸費用も「開発費」にします。

来年の健康食品の販売についても同様に考えて下さい。

なお、塾を始めたとしても、また健康食品の販売を始めたとしても、開業届は不要です。

~~~~~~~~~~~~~~~~

《注》「開業費」も「開発費」も任意償却の繰延資産です。任意償却とは、好きな年に、好きな金額だけ償却できる、という意味です。

こんにちは。

先ず、質問者は数年前に不動産業を開業しました。その開業の前に支出した諸費用は「開業費」ですが、塾を始めるための諸費用は開業費ではなく「開発費」に該当します。なぜなら、塾を始める事は質問者にとって新しい事業への進出を意味する、と考えて下さい。新事業(塾)の開発です。
《注》「開業費」と同じく「開発費」も繰延資産として償却します。

ところで、塾を始めるまでに要する諸費用のうち、自宅改装費は、
・10万円以上であれば「資本的支出」になるので「建物」として取り扱います。そ...続きを読む

Qこのイヤホンどういう事? 何故こんな形状になってるの? (左だけ異様に短い)

このイヤホンどういう事?
何故こんな形状になってるの?
(左だけ異様に短い)

Aベストアンサー

U型は長いほうのケーブルを首の後ろ通します。

Q私は日本人なのですが、電車の駅員さんに話しかけると英語で対応されます。 たまに片言の日本語使うときあ

私は日本人なのですが、電車の駅員さんに話しかけると英語で対応されます。

たまに片言の日本語使うときあるので。

直すしかないのでしょうか?

Aベストアンサー

外見も英語圏の人に見えるんですかね。
日本人なんだから、日本語はきちんと使えた方が良いですね。

Q為替手形は銀行に持って行くとすぐに現金化してくれますか? それと約束手形と同じように支払われる期日が

為替手形は銀行に持って行くとすぐに現金化してくれますか?

それと約束手形と同じように支払われる期日が遅い手形ですか?

為替手形と約束手形の違いを教えてください。

Aベストアンサー

支払期日が今日なら、持っていった日に現金化できます
持っていった銀行に、あなたの銀行口座があればそこに振り込んでくれますので、現金を引き出すことが可能です

相手人が直接支払うのが約束手形、第三者が支払うのが為替手形

どちらも期日に達しているのでしたら、すぐに現金化できます、期日に達していないのであれば期日を待つしかありません

Q画像の果物(?)何かわかりますか?

グレープフルーツのような香りがするので、柑橘類だろうとは思うのですが、大きさもかなり大きく今まで見たことがありません。
正体を知りたくて、質問させていただきました。食べられるのだろうか……。

Aベストアンサー

ゴツゴツした感じがシシユズ(獅子柚子)に似て見えますが…
柑橘類はどれも似ていて難しいですねー。
http://foodslink.jp/syokuzaihyakka/syun/fruit/shishiyuzu.htm
https://www.weblio.jp/content/%E7%8D%85%E5%AD%90%E6%9F%9A

全然違ったらごめんなさい。

Qアメリカが過去の戦争で最も苦戦した国は日本でしょうか?

なぜなら、最終奥義(原子爆弾)まで使わせたのですから。
今のところ、アメリカが核を使用した国は日本だけです。
ドイツにも、ソ連にも使っていません。

Aベストアンサー

日本だと思います。

「苦戦」が何を意味するのかによっても異なりますが、少なくとも「陸海空の総力戦」を行ったのはドイツと日本だけ、ドイツが主にイギリスとソ連が主敵国だったのに対して、日本はアメリカと太平洋の広範囲な領域で戦争を行っていますし、日系人を排斥する必要があるぐらいアメリカ国内の生活にも影響を及ぼしているからです。

Q早生まれって損なんですか?? 僕は5月生まれなのですが早生まれの人が羨ましいです 同年代より歳を撮る

早生まれって損なんですか??
僕は5月生まれなのですが早生まれの人が羨ましいです
同年代より歳を撮るのが遅く周りも自分より成長しているからレベルの自分より高い人間と過ごせる
早生まれはメリットしかないと思うのですが何か損することってあるんでしょうか?

Aベストアンサー

>同年代より歳を撮るのが遅く周りも自分より成長しているからレベルの自分より高い人間と過ごせる

それは常時劣等感に苛まれるということでもあります。
学生の間他人からの評価は生まれた月と関係なく、同学年同士の結果の比較で決まります。
小学校入学直後なら6歳と5歳1カ月の子が混じっていますが、6歳の子は5歳1カ月の子よりも約18%も長く生きています。
なのに評価の基準は同じ。
余程優秀な子でなければ成績は下位になりますが、他人は生まれた月など無視して結果を見て接してきます。
それで自分に自信を持つのは困難でしょう。
これは十分デメリットだと思います。

実際自信が必要な仕事(プロのスポーツ選手など)に早生まれの人は少ないです。

Q源泉徴収票がほしいのですがいくつかわからないことがありましたので質問させていただきます。 ①働いた期

源泉徴収票がほしいのですがいくつかわからないことがありましたので質問させていただきます。
①働いた期間(12月28日で退職)
12月3日~12月28日
賃金締切日 12月20日、12月31日
賃金支払日 12月28日、1月11日
※雇用契約書に書いてあるまま載せました。※短期アルバイトです。
疑問は賃金支払日が2回あるということは源泉徴収票も2枚あるという解釈でいいのでしょうか? 
給料明細は2回に分けて既に郵送にて受け取っています。※源泉徴収はされていません。それぞれ28日に約7万円1月11日に約3万円給料振り込み有りました。
源泉徴収票は退職してから1ヶ月または1月末までに手元にくると知りました。
現在源泉徴収票は来ていませんが請求することにより平成30年度分源泉徴収票1枚、今年の分の源泉徴収票1枚来るのでしょうか?
よく理解していないので教えていただけましたら幸いです。

Aベストアンサー

こんにちは。

 ここまでの皆さんの回答を隅々までは読んでいませんので、多分、重複するところが多いと思いますがご容赦ください。

 まず、大前提です。
(1)所得税や住民税の計算は、暦年(1月~12月)でします。
(2)「源泉徴収義務者」(勤務先です)は給与を支払ったら源泉徴収の義務があり、源泉徴収額が0円でも給与の支払いをした者に「源泉徴収票」を交付する義務があります。
(3)「源泉徴収義務者」は「源泉徴収票」と「給与支払報告書」を、給与の支払いをした者ごとに作成する必要があり、そのうち「給与支払報告書」を市町村へ提出するのですが、その提出期限は、給与を支払った翌年の1月末です。(つまり、いまは年末調整の繁忙期の会社もあります。)

………
>①働いた期間(12月28日で退職)
12月3日~12月28日
賃金締切日 12月20日、12月31日
賃金支払日 12月28日、1月11日
※雇用契約書に書いてあるまま載せました。※短期アルバイトです。
疑問は賃金支払日が2回あるということは源泉徴収票も2枚あるという解釈でいいのでしょうか?

 (1)のとおり、支払日の属する歴年ごとに成しますので、平成30年分と平成31年分の2枚あります。

>給料明細は2回に分けて既に郵送にて受け取っています。※源泉徴収はされていません。それぞれ28日に約7万円1月11日に約3万円給料振り込み有りました。源泉徴収票は退職してから1ヶ月または1月末までに手元にくると知りました。

 30年分の源泉徴収票は(3)のとおり今年の1月31日に向けて作成されます。会社によりますが(私のところは30年12月末にくれました。)、作業中のところも多いと想像されますので、「送るのは確定申告までに着けばいいや」ということで手元に届くのが1月を超えるところもあるかもしれません。31年分は30年分の作業が終ってからになると思われますので、更に遅くなるんじゃないかと想像します。

>現在源泉徴収票は来ていませんが請求することにより平成30年度分源泉徴収票1枚、今年の分の源泉徴収票1枚来るのでしょうか?

 本来は、源泉徴収義務者が給与支払者に交付する義務があります。ただ、言わないと送ってくれないところもあるようですから、来なかったら請求してください。(3)の事情がありますから、できれば2月になってからの方が良いかもしれませんね。
 細かい話ですが税金の大原則ですので申し上げますと、「年度」ではなく「年」が正しいです。

※「源泉徴収されていないから源泉収票はない」「1月支払いの源泉徴収票はもらえません、来年になります。」との回答かありますが、無視していただいてよいです。

こんにちは。

 ここまでの皆さんの回答を隅々までは読んでいませんので、多分、重複するところが多いと思いますがご容赦ください。

 まず、大前提です。
(1)所得税や住民税の計算は、暦年(1月~12月)でします。
(2)「源泉徴収義務者」(勤務先です)は給与を支払ったら源泉徴収の義務があり、源泉徴収額が0円でも給与の支払いをした者に「源泉徴収票」を交付する義務があります。
(3)「源泉徴収義務者」は「源泉徴収票」と「給与支払報告書」を、給与の支払いをした者ごとに作成する必要があり、そのうち「給...続きを読む


人気Q&Aランキング