お酒好きのおしりトラブル対策とは

食事についてです。
昨日の夕食は、鶏のから揚げ・かぼちゃサラダ・新玉ねぎ、豆腐、油揚げの味噌汁でした。
私はこれに白米をつけて食べたので、満足でしたが、彼氏は晩酌をするので、白米は食べません。
昨日は足りなかったようで、冷蔵庫やおやつ入れを物色して、いかの姿揚げみたいなおやつを食べていました。
以前は白米も食べていたので、それでお腹を膨らませていた部分はあったのですが、健康診断で、「ビールを飲むなら白米は食べないようにしてください」と言われたらしく、夜は白米を抜きます。
でもおかずだけで満足しないと、おやつを食べながらビールを飲んだりしているので、あんまり意味がないんじゃない?と思っています。笑
私はカレーなど三日くらい続けて食べたりする人なのですが、カレーの日は、カレーで構わないらしく、カレーライスとビールの組み合わせにしています。
本人曰く「毎日なわけじゃないからいいんじゃないか」と。
正直、毎日、おかずだけで満足させることは大変です。
そこで、なるべくお金と手間のかからないようなものはないでしょうか?

A 回答 (3件)

要は、手軽で安価にすむ「おつまみ」ってことですかね?

常備菜がええですかね。

きんぴらやポテトサラダを多めに作って小出ししていくとか、
豆腐や厚揚げを常備しておくとか・・?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

結局つまみ食いしてしまうので、白米が一番良かったりしますね。

健診の医者は 現実がわからない
    • 0
この回答へのお礼

白米以外の炭水化物はいいのでしょうか。

麺類、玄米、いも、小麦粉などを使うと
腹持ちがいいです
    • 0
この回答へのお礼