旅行好きのおしりトラブル対策グッズ3選

これって当て逃げ?

一昨日、とまっている人のいない乗用車に車をぶつけたような気がしました。正直100パーセントとはいえないです。夜も暗くあかりもあまりなかったため、、、傷もはっきりみえませんでした。
一様、その本人に確認して貰おうと思い、縦長に広い駐車場だったのであかりがついてるお店に向かったところだいたい5メートル離れたくらいかな?
その間にエンジンの音がして振り返ったらその車が発信して急いでもどったらいなくなってました(T ^ T)
ナンバープレートと車種もわからず、、、
私はもし当て逃げだったら?とてんぱり
あとから被害届はないか?と警察と保険会社に連絡しました。まだ被害届はでておらず、わかりましたら連絡します。と言われ終了。
今でもスッキリしない気持ちでいます。

そういう場合って当て逃げなりますか?
警察が突然職場に突撃とかされるんですか?
自分の車を細かく確認したところ2箇所にこんなきずあったっけ?という傷が見つかりました。
とりあえず、警察と保険会社にも事情を説明しました。

A 回答 (3件)

警察に連絡されているので当て逃げにはなりません。

やったかな?と思ったら相手が確定できなくても念の為警察に届けておくのが基本なので、あなたのやったことは正解です。
    • 0

警察に届けているので当て逃げにはなりませんが、貴方が車をぶつけ傷を付けたのに被害者が気付いていない可能性があります。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
安心しました(T ^ T)

なりませんよ。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
安心しました