アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏との同棲と、実家へ入れる生活費についてです。

20代後半の女性です。
付き合って1年くらいの彼氏と結婚を見据えて同棲しようかと話しています。現在お互い実家暮らしです。

彼は年下ですが結婚もしっかり考えていて仕事も真面目に取り組み優しい人で、私もこの人と結婚したいと思うようになりました。

私は今実家に毎月5万生活費を入れています。
母子家庭で母親も働いてはいますが、母親の収入だけでは少し生活が苦しいかと思います。

そのため同棲してからも家に少しでもお金を入れようかと考えております。
ただ、私も収入がそこまで多いわけではないので、今までと同じ金額は難しいです。

また、同棲はまだ結婚していないので実家にお金を入れるべきかなと思いますが、仮に結婚してからも同じように母親に仕送りし続けるべきなのでしょうか…?

そして、同棲に向けての経済的な部分もいろいろ心配ではあります。

皆様の経験やアドバイスなどあればお聞きしたいです。宜しくお願い致します。

補足です。
・同棲自体は私の仕事のタイミング的にも、来年以降だとより忙しくなりそうなので、できれば今年中にしたいと思っております。

・実家が職場から遠く毎日終電近くなので、少し通勤に便利なところに住みたいという気持ちもあります。

・彼の収入は私より5万ほど少ないです。そのため、同棲にかかる費用は私も同等に払うつもりです。同棲後も同じ経済状況のなか、結婚資金を貯めながら実家にお金を入れる事が出来るか心配です。

A 回答 (1件)

貴方が家を出れば食費が3万位浮くでしょう。

だから出れば、仕送りは形だけ、月に1万で
良いでしょう。

結婚式費用がきつければ、籍だけ入れましょう。
女性は、みんな上げちゃうと、気が変わる男が
多いです。男にとって、結婚は責任が重いです。
    • 0
この回答へのお礼

ほい3さん、ご回答ありがとうございます。

そうですね、金額は母親とも話し合って決めていき
結婚式にむけ、二人で計画的に金銭的管理をしていきたいと思います。