プロが教えるわが家の防犯対策術!

新入社員時代に、仕事を教えて頂いた男性パ
ートの方についてです(60代半ば・既婚)
私は20代半ばで(女)です。

私はおかげさまで昇進し、責任者候補までになりました。
たまに仕事関係や休憩時間にお会いした際には、仕事に関する話をしていました。

ある日、60代男性の方から「この前は仕事の事で助けて頂き、ありがとう。お礼がしたいからランチでもどうですか?」と。

私はたまに休憩時間や仕事関係でお会いしたり、一緒に作業をやったりするので、疑いもなく了承しました。
ランチの間の話は、もちろん仕事関係や私自身の昇進についての話でした。

それから半年が経ち、たまたまお会いした際に「これから責任者になって、みんなを引っ張って行く事になるから、その事についてアドバイスしたら、またランチでもどうかな?」と。

60代男性の方は、うちの会社を辞める事にしたそうでその前に上に立つ事に対してアドバイスしたいと。

その事でお会いした事が二度あり、話の内容はほとんど同じでした。

でもその男性の方から「もう一度、最後にアドバイスしたいから」と誘われるのですが、今人手不足で休日出勤や残業も増え、クタクタな状態で結局そのアドバイスは同じ話なので、聞くのが辛くてお断りしました。

それから会う際に「2人でランチしてる事は、誰にも言っちゃダメだよ。色目使ってると思われるから」と。

休日出勤や残業が多くなり、体調不良で残業しないで帰った際も周りは体調を心配してくれましたが、その60代男性の方は、リーダーとしてどうしたらいいか?のアドバイスをしたいとばかりで、私の体調なんて気にしていませんでした。

60代男性の方は、いつも同じ話をして結局なにがしたかったのかな?と。
かなり長くなってしまい、すみません。
よろしければ客観的な回答をよろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

期待できる娘と食事しているのが嬉しいのでしょう。

適当に暇があれば付き合ってあげて下さい。おじいちゃんの楽しみですから。
    • 0

若い女性と食事がしたかったんじゃないでしょうか。

モテる男でもなければ、なかなかそういう機会はないですから。
    • 0

仕事のアドバイスは職場でするもの。

会議室など閉ざされた部屋で10分以内が原則ですね。
私は、ドアを開けたままでアドバイスしましたけど。

ランチは仕事から離れたプライベートな話をするところ。
勘違いしてるのは、貴女かもね。
    • 0